2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆ うれしい日 ☆

今日は嬉しいんです

先日までお預かりしていたひょうくんとらくん
おうちが決まりましたのよ

ひょうくんは

やんちゃ坊主

ものすごぉく人もお友達 も大好きな子で遊びたいし
甘えたいし の元気王子で、優しいパパとお姉ちゃんの
元へ行くことになりました

良かったねぇぇぇひょうくん~

そしてとらくんは

恥ずかしがりやさん

お友達とも人とも仲良くしたいのに
恥ずかしいがりやさんでそぉ~っとしかアピールできなくて
打ち解けるのに時間が掛かるから心配していましたが
すでに新しいおうちに行って先住ちゃんとも
仲良くなれたそぉで~

がんばったねぇぇぇ良かったね



あと今一番かぁちゃんが楽しみにしているのは
引き続き募集中の ( 公園101ニャンコSOS!)
ぐるぐる甘えた小僧の尻尾みじかくんだぞっ

甘えた小僧

もちろんお友達ともすぐ仲良くなれるし
人も大好き 抱きついて来てゴロゴロぉって
甘えるもんね

預かりさんちでみんなと楽しくして良いご縁を待っています

そして春に卒業して行ったまめまろのご報告を今夜やっと
頂きましたのよ~

ボランティアさまの子たちは直接ではありませんが
こぉしてご報告をこちらへも伝えて頂いて、
とても嬉しい気持ちになります

まめまろぉぉぉ~

まめまろぉ

すごく立派な青年に成長しています

赤ちゃんだった頃は兄妹のうち、一晩まめまろだけが
かぁちゃんちに残った夜がありました

かくれんぼかなぁってみんなを探して・・
居ないな・・・て急に泣き出して

かぁちゃんに抱きついて離れませんでした

でも次の日にまたお友達が来て
嬉しくて嬉しくて元気になって、そのうち勇気りんりん
卒業して行ったよね 


猫はすぐ人の事も忘れるという節もあります。

でもかぁちゃんが思うには・・

出会ったは居なくなったとか
再会すると解るんです

表現は色々と違いますけど。時間が開くと、なくなとなぁく知ってる
という感じです

かぁちゃん達がそののち会えた場合は、

『久しぶりぃぃ~元気にしてたぁぁ~? 』 と
ご挨拶してくれれば幸いで 


『こんな人知らんな・・』 って無関心だったり、
『誰やぁぁ??』 ってシャーシャー言われたりも・・・・

でも・・そんな時も必ず振り返って眼が合います

一 『連れて帰るつもり? もぉここが良いねん』

二 『ごめんなおばちゃん。今のおかぁちゃんが一番好きやから』

三 『なんやねん・・じっと見やがって』 なのかは不明。

三 では無いと思いたいなぁぁ~

それもこれも幸せな様子をお伺いできて嬉しい限りですね


・・いつもありがとぉございます・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
しっぽは短くパグみたい♪

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
元の保護主さんのことをクールな目線で見つめるのは、
きっと今の生活が幸せな証拠なのでしょうね♪
なんとなーく寂しい気もしますが、それが猫ちゃんなのですね★

私は、実家で8年間かわいがっていた猫ちゃんに久しぶりに会えることになると、いつも「どんな対応」をされるのかが気になって不安になります。
今のところ、「あら、お姉ちゃん帰ってきたの。いらっしゃい」と、シャーッとは言われずに自然に迎えてくれるのでホッとしてます(笑)
欲を言えば「わーい帰ってきてくれた~♪」と喜んでほしいところなんですけど、それはさすがに高望みですよねw
かおりんさま
こんちは♪

ご実家のとろちゃんですねv-237

絶対大丈夫『わぁい♪おねぇちゃん♪お帰りなさい♪』ですよv-238

以前あるテレビの放送でも観たんですけど。
にゃんこは家族の誰かが独立してそのおうちを
出るときに、ご挨拶しておけば、理解してくれてるって♪

寂しいのはお互い同じ。何故帰ってこなくなったのか・・
理由が解らないと『もぉ仲良しじゃないんだ・・』と寂しくて
『会いたいのになんでなの? 何処に行ったの? 』と
悲しい気持ちの裏返しで怒っていたり。

再会を喜んでくれないそぉです♪

かおりんさんはとろちゃんに別に暮らすこと。
でもまた帰ってくるね♪大好きやで♪元気で居てね♪って
ちゃんとお話されてるのでしょう♪

例えば日々のお出かけも。旅行なんかのちょっと長いお留守番も
ちゃんとお願いとお話しておけば、『お帰りぃぃ♪』ですし。
悪いなっとか慣れでつい黙って行くとすねていたりするって
お話も良く聞きますしね♪

8年も一緒に居てたご家族ですもの。

落ち着いた愛情で 『あら。お帰りぃ♪』 そして
『また帰ってくるよね? お姉ちゃんも元気でね♪』

と 『じゃぁ。またね♪』 ぐらいのご挨拶で完璧では? (^-^ )

あまりとろちゃんに熱烈に、抱きついて泣かれたりしたら
お姉ちゃんが反対に切なく、寂しくなってしまうでしょ?

今も仲良しやから、大丈夫って安心させてくれてるんですよ♪

まぁただ。私達がにゃんずを出す場合は・・
あまり行く前にしつこくお別れしたり。応援しすぎたり
喜び過ぎたりの話し掛けはしないよぉにしてますの(^-^ )

あまり言うといざ出発になって、お腹壊したり、お熱出したりって
以外と多いんです(;へ:)

『何処へ?』 と緊張するのじゃないかと・・・~(m~ー~)m

で。大丈夫やで幸せになろぉね♪賢かったね♪
ありがとぉね♪にこにこと さらり にします。

泣いたりはダメダメ(o^<^)o

そんなことなんか覚えてくれてるのかは別として

シャーっの場合・・・里親さまが余計気を使われたりで・・いえいえ(*´ー`)

残念な気持ちはひた隠し・・・『元気でなによりだよ~』  と・・・(=^^=)

だって自分のおうち、ご家族が一番♪それが
何よりの幸せの報告なんですもんねっv-238

すぅちゃん♪ そしてとろちゃん♪ とっても いい子♪

いつもありがとぉございますv-238
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

