2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆ 人の縁 ・ 猫の運 ☆

にゃんずと出逢って、保護や里親さま探しなどでよく

『良いご縁』 『この猫は運が強い』 と表現します。

ちゃいこら 

もとはと言えばほとんどのにゃんずが、人間のあさはかな行いで

親やお家を失ってお腹を減らし、時には病気や怪我に

見舞われています。そしてまたたくさんのにゃんずが

悲しい最後を迎える事になってしまいます汗

なのに、たまたま助けた子に対して『運が良かったね♪』

と人間が言うのもどぉかと思う時もあります。

けれど、個人でも、ボランテイアと言われる方々でも

本当に猫たちの為に時間や労力、もちろんお金も使って。

人に批判され、頭を下げても、心を痛めながらも、がんばれるのは。

その猫たちを通じてまた 人の良いご縁 に触れて

 幸せ になれるからなのだと思いますキラキラ

そんな中このシャムこ兄妹保護され、かぁちゃんちでご縁を待ち

幸せな自分のおうちへ卒業していきましたハート

まずはシャムMIX お顔が綺麗なグレーの女の子

ぐれぃちゃん( まんまか)おんぷ

そっとしといてぇ 

MIX でもシャムちゃん。

特に女の子は警戒心が強い傾向にある気がします笑

このグレィちゃんもまだ人が怖くて、当初逃げ隠れ~遊んでいても

うっかりかぁちゃんが近寄るとこんな感じでしたアップロードファイル

 

緊張するねんっ 

そんな時はそっとしておきます。するとほんの少しずつ慣れてきて。

 

大丈夫かも・・ 

なんだか。安心してて良いのかなぁ? と 最初は触れるとガチガチアップロードファイル

でも固まったまんま、少しずつゴロゴロ♪ って

言ってくれるよぉになりますうるうる          そしてそのうち・・・

 

平気みたいや・・ 

力を抜いてそばに居てくれたりしますおんぷぐれぃちゃんは

優しいおかあさんの待つおうちに行きました。

のびのび愛情ひとり締めハート

そして同じくシャムMIX女の子お鼻がこげ茶の コアラちゃんキラキラ

なにする気? 

コアラちゃんも最初は警戒してガチガチ笑

 

なんか用? 

もっとぽわんおんぷ と可愛いお顔やったのに、かぁちゃん画像は残念だ。

隠れていたのに、出てきてもさり気なく目線はそらしておられますの笑

 

はずいわ♪ 

そのうち一応ポーズおんぷ うっかりかぁちゃんにスリスリして

ハッと気づいて固まったりしてましたね笑

そしてシャムMIXなのか? それはそれはやわらかぁい手触り

ぷにゅぷにゅした男の子 うすくんですキラキラ ( 色が薄いからってか)

兄貴と呼べ 

ぽょんぽょんと暴れん坊・・・全然のんびりなお兄ちゃんおんぷ

どぉしてなんだか・・・

これが楽ちん 

座って寝るのがお気に入りで。とにかく手触りが柔らかくで色っぽいうるうる

柔らかいで 

表情豊かで・・・

ぷぅぅぅ 

この子には怒るっていう感情は無いのだろぉなぐらいのご機嫌さんキラキラ

んんん??? 

遊んでても。。。天真爛漫・・ハート

びっくりゃっ

うすくんはコアラちゃんと一緒にお友達251が居るおうちへ行きましたさとと-ハートピンク

そしてシャムこ兄弟の中でこの子だけがキジの男の子

きじくんですキラキラ( やっぱりまんまか)

見間違うなよっ 

きじの子は人なつっこい♪と良く聞きますが、まさしくきじくんは

デレデレ坊やおんぷ あまりに可愛い顔をしていて最初つい女の子かと笑

 

甘えたいのよ・・

せっかくお昼寝や遊んでいても、抱っこしてぇ~ハート

 

抱っこしてくれる?

とにかく優しい甘えたくんでしたハート

やさしいママのところへ。お友達251も居るそうです。

 

そののちコアラちゃんは肝臓が悪くなり、良くない状態ですと聞きました汗

どんな結果でも大切にしますと治療に専念してくださっている様子。

とても心配です号泣

実は尻尾みじかくんも体調を壊しました、でも頑張ってくれています。

人間と同じく、時には先天性の場合や、またのちに何かしらの原因で

病気になってしまう子も居ます号泣

どんな検査でも赤ちゃんの間は解らない病気もあり、そんな時は

保護主さんも里親さまも、もちろん251も大変辛い思いをすることも

あります号泣

その悲しい出来事は251のせいでは無いと、ただ元気で居てくれれば

良いのだと家族に迎えたその命を、少しでも長く守ろうと、とても

とても大切にしてくださいますキラキラ

そんな暖かいお気持ちに触れ、愛される251たちを通して

私たちは共に願い、悲しみも喜びも分かり合える良いご縁に

ただただ感謝の気持ちですキラキラ

願いを込めて。ありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
元気になってね♪

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

