2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆見た目は一緒☆
今年ボランティアさんの お預かりにゃんこ の中で

見事に 見た目が一緒 の 黒猫むーにかー!ほげー 3兄妹がいました キラキラ

お預かりした日には見分けがつかず・・アップロードファイル

長男らしいので 黒太郎ほげー

次男っぽいので 黒次郎むー

女の子でちょっと小さいから、妹なんだろぉと 黒美にかー!

と名づけて 仔猫部屋 に仲間入りしましたアップロードファイル

まぁ実は・・・この子が長男で・・この子が・・と2.3日は迷いながら・・・アップロードファイル

兄妹でも、同じ黒にゃんでも、お尻尾まで似すぎぃぃぃ~キラキラ

でもやっぱりそれぞれ様子も 性格の違い があって

どの子もスペシャルなかわいらしさでしたハート

これは来た日の 黒太郎 びっくりお目目でお人形みたいですテレっ


最初は警戒

一番大きめかなぁっの 黒太郎でも まだまだちっちぇ~うるうる


そして最初はちょっと固まってました 黒次郎きらきら


ちっちぇか?

今見比べるとちょっとお顔が細いかなぁ~ちょっと警戒していましたうるうる


なんやろぉ・・・

兄妹同士ももちろん仲良しで、他のとも普通に過ごしますが

ちょっとかぁちゃんが怖いのかな はてな

出てみよか・・・

それもこれも2日ほど・・・。

小さい時は特に、そしてお友達と過ごしていると

人間も怖くない と 他の様子を見て理解してくれますハート



こわくなんかないで・・

表情は固く見えますが・・・もともとこんなお顔~きゃー

ちょっとずつ 大丈夫 らしいと リラックス ハート

黒太郎 は おおらかなのんびり屋さんですおんぷ



おっとりしてないわいっ

一方 女の子の 黒美ちゃん は全然ものおじしませんキラキラ


可愛い女子黒美


とってもやんちゃでおんぷ


襲ったろか・・

いつも大はしゃぎで、堂々としたもんです きゃー


たくましく強い

いつも勇気りんりん おんぷ 元気娘で さとと-ハートピンク



怖いものなどないのよ

ある日 黒美ちゃんは、是非黒にゃんこむーをとお見合いに来られたご家族の

小さな娘さんに大喜びで飛びついて遊び顔(きらきら)


黒太郎 は悠々と おっとりしていて 顔(きらきら)

娘さんは、はしゃぐ 黒美ちゃん を パパさんはのんびり 黒太郎 をと

兄妹一緒にお話を頂きましたアップロードファイル

その後もスクスク 性格の違いもくっきり 二人仲良く幸せになりましたハート





子供さん相手に大はしゃぎでもなく、どでで~んのんびり大将でもなく

甘えん坊でやんちゃな黒次郎はかぁちゃんちでお友達と過ごし

のほほんおんぷ と成長して


僕が次男



人間って良いものねと・・うるうる


甘えれるねんで



たちにも可愛がられて 好き さとと-ハートピンク


ちっちしてるねんっ



時にはターゲットにされながらも・・・テレっ


背後にてるえ・・


楽しく過ごして居たところ、ご縁を頂き違うところに居たシャムコちゃんと一緒に

仲良く暮らしています ハート


兄弟・姉妹は勿論のこと。 一緒に育ったたちは、

相性もありますが、そのまま仲良く育ちます さとと-ハートピンク

黒次郎は 特に兄妹の中では長くうちに居たので

他のとも仲良くなり易かったのではないかな・・と思いますハート


とはいえ、仔猫でもしっかりと 性格 があって 相性 もありますキラキラ

ほんの少し、仲良し好き になるには時間が掛かる子も居ます きゃー


年数が開いて居ると、ある程度距離を保って過ごすという子も居ますが

手出しせずに ゆったりと見守ることも時には必要かと思います アップロードファイル

どのにも性格があると、それは個性と 全て受け入れる

お気持ちで迎えいれてあげて欲しいと、常々思いますハート 




かしまし娘 のうたえ姉さんは、あとげない可愛らしさをかもし出して

いち早く お話を頂いたのですが・・・・

先住の同じぐらいの赤ちゃんに大はしゃぎでプロレスを挑み・・


わたち可愛いでしゅ~

そのはしゃぎっぷりに おののくちゃんの 肉球を噛んでちょっと血が出たと

『 怪我をさせられては困りますので 』とすぐ戻って来たのでしたアップロードファイル

『うたえちゃん元気でね☆幸せになってね☆おりこうさんでね☆ばいばい☆』

少しうるうるお渡しして4日ほどやったかしら・・・アップロードファイル

美味しいかったよおな・・・


しっかり者ですが、決してが嫌いなのではなくて

うちでもみんなと仲良しやったのに・・・汗

ちょっとエキサイトし過ぎたよぉで・・・笑

まぁそののち、うちえ姉さんは 大きな先住 が居るおうちで

大人がなんのその。

お二方 そっちのけで勇気りんりんおんぷ

大はしゃぎで可愛がられている様子です ハート

みんなそれぞれ。甘えたさんも、イタズラ好きも、どででん~のんびり小僧も

可愛い命 キラキラ

幸せになってね ハート

いつもありがとぉございます きらきら


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
肉球噛んだんかっはてな じー
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うぉ~みんなかわいい~~~♪
写真一枚ずつに「ひゃ~」やら「わ~」やら声が出ちゃいましたよ。
みんな幸せになった子たちなんですね。
黒兄弟の見事な黒!真っ直ぐしっぽ!くりくりお目目!ステキですね。

しかしうたえちゃんが最初に行ったお家でのアクシデント、
怪我させられたらって・・・子猫同士の遊びなのにね!
でもご縁はそこにはなかったってことだったんでしょうね。
お耳がデカくて、かわいいにゃ~~~v-238
もう大きくなった?耳小さくなっちゃった?
No title
黒猫ちゃん、かわいいね~
目がくりんくりんで「本日のスープ」って本思いだしちゃったよ

怪我させられたらって。。
相性が合わなかったのね
かえって別のお家で幸せになれてよかったよかった

No title
ほんとどの子もそっくりの3兄妹♪
首輪したり、並べてみないと、どれがどの子が判断がつかないですねー(笑)
でも、長く一緒にいると分かるようになるんでしょうねー。

保護されてる方の家の環境などで、かなり性質にも違いが出てきますよねー。うちの子が保護されていたお宅は、わんちゃんも猫ちゃんも複数いるご家庭で、保護サークルのおばさま達とも頻繁に会ったり抱っこされたりしていたみたいなので、最初から、大人猫にも動じず近づき、大人の人間大好きで、懐っこくて可愛がられますw
うたえ姉さんも仲良くなろうと少し頑張りすぎちゃったのね♪次こそ良い御縁がありますように!


それから、動物病院の件、いつでもお教えしますからお声かけくださいねー★少なくとも注射や避妊手術は安心して任せられましたよ♪(病気になったことがないから、その先はなんとも。。。ですがw)
ぽちさんへ☆
ちっちぇ時はボッサボッサでびっくりしたお顔してましたね♪
用心して目線をそらしてすすすぅ~と離れたり。
いっちょこ前に走る大きさで来たので
楽ちんやら可愛いやらでした♪
すぐみんなツヤツヤころころになって♪
黒太郎と黒美ちゃんはその後の画像も動画も見れまして
大きくなっててやっぱり黒美ちゃんが先にイタズラしてましたわ☆
黒次郎とかしまし娘たちは、行ってから元気にしていますって
一度ボランティアさまから聞いたっきりなんです・・。
お預かりの子は直接じゃないので、少し残念ですけど。
でも元気報告だけでも♪
みんな可愛くなってるやろなぁ~♪

いつもありがとうございます☆
No title
おおお~3兄妹みんな可愛いお顔してますね~。
幸せになれた報告をきくと心がなごみます。

うたえちゃんもおいたが許せないお家より、
のびのびお家で勇気りんりん生活よかったね。
みんな幸せになってね♪

No title
黒猫3兄妹…超かわいい~(≧∇≦)キャー♪

うちの風太郎の子猫姿を知らないので黒猫3兄妹の子猫ちゃんたちを見てこんな風にかわいかったのかな…って。

うたえちゃんも二度目のお家で幸せになってよかったですね。

これも縁なんですかね~。

むちこさんへ☆
びっくり顔の兄妹で変に顔がいかつい分、
おもしろ可愛い子たちでした♪

うたえはん・・・なかなかの姉さんやとは思ってたんですけど
遊んでただけやったのに・・・肉球ちょっと噛んだからって
ちょっとそれぐらい・・とかも思ったんですけどね・・・。

でも里親さんが『先住の子をいじめます』っていう見方なら
さっさと出戻ってもらいましたの。。

戻ってからうたえはんに聞いてみたら『ちょっと張り切っただけや』言うてました。
( 勝手な解釈)
でも大きい姉ちゃん猫がふたりのおうちで
スッタカターと元気に可愛がられて
それも縁だったのだと、良い思い出になりました。

いつもありがとうございます♪

かおりんさま☆
動物病院のことありがとうございましたぁ☆
こぉしてかおりんさんの実家での経験もそうですけど
色々考えを相談できてアドバイスいただけて心強いです☆

黒太郎たちは最初リボンしてみたり(=^^=)
でも私は仕事で留守をするので首輪やリボンはきついと可哀想な気がして。
また少しの緩みで口にはまったり・・ちびっこは肩からたすきがけとか^^;
で・・うちでは首輪しないんですね・・
でもしばらく髪止めのふわっとしたゴムを色わけの為にしてました。

当時3匹から10匹仔猫部屋に入れ替わり立ち代りいたので。
どの子が下痢か柔らかいうんちして居ないか・・
確実に見分けがつくまでは。(=^^=) それと募集の写真にも
見分け要りますもんね・・^^;

環境もやっぱりありますよね。
最初は寄って来る子少数の時には特にかまいますけど。
こちらからはアピールしないで。
まず部屋と友達と自然に打ち解けるのを待っていました。
でご飯は必ずウェットをひとりひとりに『はい』と朝夕は並べて。
ちゃんと自分にも貰えることを実感させて。
後はドライとお水もいくつか並べて。
赤ちゃんのちょこちょこ食べが出来るように。
慌てて全部食べつくさないでもいつでも食べられるので
かえって適量を覚えて、丸一日。いずれは1泊2泊もお留守番が
できよぉにと。

病院で保護されてからゲージだけだった子は
うちで走ったり。高いところへも登る練習してました。

お友達と遊んで噛み加減も練習していたので。
うたえちゃんがやっちゃった時はびびりましたけど。
戻って対等や強い子とも改めてプロレスして負ける加減も
覚えた・・・とは・・・思っていますが・・(=^^=)
すぅちゃんも人やわんちゃん猫ちゃんに囲まれて
小さいうちに要らない不安を持たずに経験できたんですね。
環境が変わると長い子で1週間は様子を見たり
神経をとがらせてかえってハイになったり。
そぉいうのもきっとありますよね。

いつもありがとうございます☆
未来ママさんへ☆
黒太郎と黒美の里親さんは。
黒次郎だけを残してずいぶんと気にかけてくださって
いましたけど。

どの子がどの組み合わせでもご縁をいただけるのなら
感謝しかありませんし。
兄妹一緒とかは勿論安心してお願いできますし。

性格や相性を見ていて対等な仲良し同士が行くと
実は内心ホッとします。

でも結局はそれぞれの個性で可愛がって貰えるので
黒次郎が残っても、お友達がまだ居たので
安心でした。

以前。やんちゃか坊主のまめまろくんは。
いつもお友達特に関係ないわって顔していたのに。
私にも執着のない子だったのに

兄妹とお友達がいっぺんに卒業したとき。
ほんと・・かくれんぼかとウキウキ隅々を探して・・
あれ? あれ? みんなは? と
本当にうつむいて泣いて( 鳴いて)一晩私にくらいついていました。

その後かしまし娘達が来たら。本当に嬉しい様子で。
お友達にも私にも片時も離れない子になったんです。

うたえちゃんは、大きい猫ちゃんがふたり仲良しでも
寂しくなくマイペースで赤ちゃん自分だけで可愛がられ。

黒次郎は初めて会ったお友達と行っても大丈夫で。
まめまろは、ずっと側に居てくれるおかあさんが居るところへと。

まぁこれでちょうどと思う結果となってゆくものだと。

多頭飼いのよさももちろん。
愛情ひとりじめも幸せ。
改めて良いご縁を実感できた毎日でした。

いつもありがとうございます☆
ふうママさんへ☆
風太郎くんも、あかちゃんのときこんなびっくり顔
だったかも知れませんね(=^^=)

黒3兄妹は最初、ボッサボッサで写真写りも悪いし(~_~;)
顔いかついのに電池入りのおもちゃみたいで
どないなるかと思いましたけど。

少し経つとみんな黒が漆黒のツヤツヤ♪
顔も優しく可愛くなってくるんですヽ (´ー`)┌

赤ちゃんの時からバランス整ってる子と
ちょっと変わる子といますけど。
風太郎くんはあの綺麗なお目めは特徴あったんじゃ?

うたえ姉さん。。。同じ甘えん坊なのに
受け入れてもらう方法間違って、張り切ってしまったから
いじめっこしてしまって『ダメっ!!意地悪しないっ!!』
と育つよりは。
『大人にゃんこにびっくりされるほど、
おかまいなしにはしゃいで、自由に元気にしていますよ』と
いわれるご家庭で、良かったんだろぉなと思っています♪

実は同じくやんちゃにプロレスふっかけてるのかも
知れませんけど・・・(~_~;)
いすれにしても個性を喜んで貰えるご縁で
安心しました。

いつもありがとぉございます☆
可愛い!
ホントにそっくりな兄妹黒猫ニャンズですね。
うちも3兄妹なので、見ていると昔を思い出しました。
実の兄弟でも性格も好みも全然違っていて、楽しいですよね。

うたえちゃんもちょっと遠回りしたけど、幸せになったんですね。
猫同士、特に子猫の場合は猫本人に任せて人間が間に入らない方が後々上手くいくような気がします。
まぁ、いろんな考えの方がいるので仕方ないですけどね。
みんな、今頃大きくなっているのでしょうね(*^_^*)
かーにゃんさんも辛い事もあると思いますが、頑張ってくださいね。
応援してますo(^^)o
ニャーヨさんへ☆
そぉだニャーヨさんちのミィちゃんシロくんトラくんも3兄妹でしたね♪

そしてミィちゃんと黒美ちゃんがお坊ちゃま達より
強いって?? ~(m~ー~)m

なんとなく女の子のちゃっきちゃっきに、男の子達が
一歩譲ってくれてるというか・・(=^^=)

ほんとそれそれ違って、同じ兄弟・姉妹だと特に
その違いが可愛く楽しいですね♪

みんな大きくなっただろぉなぁと。
そしてあの時のまんまなんだろぉなぁとか考えて
嬉しくなります♪

私たちも自分ちにゃんずに感謝ですよね♪

いつもありがとぉございます♪
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

