2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆ドキドキする☆
先月保護した生粋の

野良にゃん 兄妹 サラちゃん キラキラと コナくん キラキラ
 
まだちっともかぁちゃんに慣れてくれませんアップロードファイル

仔猫部屋のソファの下で  やおやつは手からも食べて顔(きらきら)

かぁちゃんが離れるとソファの上でくつろいだりで遊んでいたりしますきゃー

覗くとすするするすすすぅぅぅぅぅ~と隠れてアップロードファイル

人と暮らす道を選んでくれるなら、いずれ幸せなおうちも探してあげたいグスッ

でも時間が掛かるか、望まれるご縁は正直難しいかも号泣

最初検診に行こうと警戒しているので手袋をはめてキャリーへがーん

その抵抗と怖がり方は可哀想で・・・病院でも『飼えませんよ』と言われグスッ

サラちゃん は毎晩窓の外に向かって鳴いていました 号泣

今日でちょうど1ケ月。でもほんの少しずつ少しずつ・・キラキラ

くずくず悩んでいても仕方がない↑↑アゲ初めての冬に外で飢えや

の危険ビクッが無いだけでも今は良しとしてアップロードファイル

食べたいだけを・・すると コナくん はかなりのおでぶに・・・汗

近づいて撮れませんがロシアンブルーmix のコナくん ですさとと-ハートピンク

どぉするよ~このお腹♪

さぁてどぉするこのたるんだお腹~アップロードファイル

野良ちゃんだったこともあり生後4ケ月は過ぎてると笑

比べてサラちゃん は一回り小さいのですが

TNR や多頭飼いや外飼いのちゃんの避妊と去勢に

力を注がれている病院に相談して25日にふたり一緒に手術を予約しましたjumee☆excite2

まだ少し早いのではと・・でも大丈夫ですよとのことで。

万が一 ラブラブしては焦ってしまうので。でも

改めて検便と。予防接種。できるだけの血液検査もして貰えるキラキラ

また怖い思いをさせてしまうけど汗

そしてかぁちゃんはまた1から嫌われ・・アップロードファイル

はたして当日逃げ惑う子を、ちゃんとキャリーに入れられるのか~テレっ

今までも、今も・・・すごくドッキドキjumee☆excite2アップロードファイル

とりあえず・・・診察して貰う為にも・・できる。私は出来るぞ テレっ

とまぁこれからはどんどん盗み撮りでも サラ コナ画像を頑張ります アップロードファイル

今日は・・それではこないだのショートケーキ 画像をお楽しみいただこぉ~アップロードファイル
楽しくは無いな・・恐怖の画像をそれではどぉぞ・・
ベークドチーズ

決してひとりでは見ないでくださいってかっ 

ちょっと焼きたらず

ちょっと焼きが甘かったぜよ 笑 でも その分しっとりぜよ コーヒー&ハート

お決まりで近くに居たあんあんに・・・


あんあんも

やはり無視・・・グスッ

全く無視

お気遣いいただいて『おいしそぉ~うるうる』なんて言われると

調子に乗って毎日焼いてしまいます アップロードファイル

(はっはっは・・・彼氏欲しい・・・)


どぉせ も  もおデートで忙しい訳もなく号泣

ゆっくり達と向き合うことにしますうるうる



そして の季節が終わる頃には サラちゃん  そして コナくん と 仲良くなれるよぉならばと・・・

ゆっくりやってみようと おんぷ

しかしなんであたしが今から緊張してるのか・・・

いつもありがとぉございますキラキラ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
やってみますのサラコナーキラキラ





スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
サラちゃんとコナくん、早く心を開いてくれたらですねぇ~
大丈夫、きっときっと、かぁーにゃんさんの思い通じますよ!
取り合えず、診察がんばって来てください p(´∇`)q
それから、コナくんのメタボ写真もまた楽しみにしています♪

ベークドチーズケーキ手作りですか?
(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
No title
サラちゃん、コナ君、幸せになって欲しいです。
かーにゃんさんの思い、きっと通じますよo(^^)o
今は手術が無事に終わる事を祈っています。

あんあんちゃん、お目目が大きくて・・・可愛いーっ!!!(≧▽≦)
ワサワサ触りたい~♪ モフモフしたい~♪という衝動に駆られております。
hiromimさま☆
サラもコナもおトイレやご飯や電気毛布やおもちゃの
環境には少しずつ慣れてるみたいなんですけどね(=^^=)

他の子が甘えたり抱っこの瞬間が見えると
『げっマジでっ?? 』 みたいな顔します(~_~;)

触れられる子になってくれれば
健康チェックも出来る・・・飼えるといわれる子に
と思うんですけど。

とりあえず診察と手術受けれたらひと安心と。
ははは。また嫌われてから頑張ります。

ありがとぉございます♪
こんなケーキ見せたらなおちゃんに歯出して叱られるぞっと(=^^=)
ニャーヨさま☆
サラ・コナ。いつかなるなるぅ~って甘えてくれる日なんて来ますかしら・・

今は冷めた目でじと~っとうらめしそぉに
こっち見て近づくとウウはなくなったけど
小さくシャーッ言うてます(・_・;)

でもまず健康でいてもらわないとですね。
あまりに怖がってショックでおかしくなるんじゃないか
ぐらいの暴れよぉなので、可哀想なのと・・・なんせ
ドキドキするんですよ~(^_^;)
でも無事に手術終わることだけを考えてがんばるっ♪
この子たちの方が怖い思いしてるんですもんね。

あんあん可愛いでしょっ
背中に電池入ってるでの動きをします。
でもミィちゃんに負けないぐらいの
なっかなかの・・・(=^^=)

いつもありがとぉございます☆
No title
わかりますぅ~~。嫌がる子を病院に連れて行くのって
気が重いし、緊張しますよね。またストレスを与えてしまう・・・
って思っちゃうけど、ここを乗り切ればしばらくは安心です。
保護母は嫌われ役なんですよね(涙)でも必ず甘えん坊に変身しますよ♪
がんばってくださいm(__)m

かーにゃんさん、すごい!手作りお菓子!!尊敬しますっ!
私は毎日の人間用ご飯さえ作るのがイヤで・・・
でも猫たちのためにささみを茹でたり、マグロのあらを煮たりは大好き♪
ぽちさんへ☆
ぽちさん。猫たちに手作りしたりご飯だって炊いてはるのが
凄いですぅ♪

最近料理だらだらで・・。。
気が向いたらぁ程度です。。ふふふ。

病院行きはうちの子でも行くのも結果も不安と緊張しますよね。
コナくんとサラちゃんはまだ触られることすら
怖がって飛び上がって発狂して逃げるんですね。

その様子にあかん汗が出ます。
私は噛まれて歯が刺さっても血が吹き出ても
平気なんですけど。。
ひと部屋に放してしまってるのに追って
捕まえて・・・・がなぜか凄く怖いんです~。
びびってる姿にびびりながら・・・ぐわしっと抱きながら
おしっこ私がチビリそぉです。。。
なんで怖いんでしょ・・・。
ふぅ~。
余計人間嫌いにさせると将来を奪う気も・・。

でも嫌われたって健康の為。
ちびりながら頑張ります。。。

いつもありがとぉございます♪
No title
かぁにゃん、ケーキすっごく美味しそう!!
食べたい・・・・。
かぁにゃん何でもできてスゴイなあ。。。

25日頑張ってね。
私もドキドキする~。
また報告待ってます。
できれば写真ももっと・・。ふふふ***


いつもブログ楽しみに見てま~す☆

No title
サラちゃんとコナくんに、
かぁーにゃんさんの思い通じてますよ!
きっと、素直になれないだけ♪
きっかけができたら、一気に仲良くなりますよ(>▽<)

ベークドチーズケーキ、おいしそう~!!
No title
サラちゃんコナくん、
人間と仲良くなるにはもうちょっと時間をちょうだいって言ってるのかな?でも、お手手からご飯を食べてくれるのは、今の時点での精一杯の信頼の証なんでしょうね。
かぁにゃんさんも、サラちゃんもコナ君も、一歩ずつ、がんばってくださいね♪(手術も、ですね♪)

そしてまた、チーズケーキ!!
焼きが甘い?いや全然、上等ですよ~!

こちらに遊びにくる時間がダメなのか、
かぁにゃんさんの腕前がそうさせるのか、
またしてもよだれジュルジュルですー(><)

毎日焼いて、食べきれなくなったら、いつでもここでお口あ~んしてる私がいること、思いだしてくださいねーwなんちゃって♪
No title
サラちゃんとコナくん大変ですね。
病院へ連れて行くのは本当に緊張しますよね。
かーにゃんさんの思いも必ず2にゃんに伝わって
ゴロゴロしてくれる日が必ずきますよ!

無事手術が終わる事を祈ってます。

ベイクドチーズケーキ!凄すぎる!!
きれいな焼き色がついておいしそうぉ~m(~o~)m
No title
こんばんは。
marikomamaん家のまめもち君を応援してくださった時に書かれていたのは、
サラちゃんと、コナ君だったのですね。
野良にゃんちゃんと信頼関係を結ぶのは、ゆっくりしか無いですよねぇ~?
サラコナちゃんの保護日記はまめもち君のお手本になるわ。
ゆっくりでもいい!絶対に心は通じると信じて!
私もぺこファミリーといつか必ず通じると信じて頑張ってまーす。
チーズケーキお世辞抜きでおいしそうよん^^
あいママさんへ♪
あいちゃんママ☆
コメントありがとぉございます♪

お風邪は大丈夫?
プリンとケーキ次に作ったら送りましょう♪

お腹壊したら・・・m(;∇;)m ゴメンネ
25日ほんとちびるかも(~_~;)

また報告しますね☆
いつも聞いてくださってありがとぉ♪
あいちゃんの病院の先生とこにもし大暴れの サラ・コナ連れて
行ったら先生どんなやろね?? ふふふふ(=^^=)

ふふふふ。勇気出た☆

いつもありがとぉございます☆
ぴなたさま☆
もしサラ・コナが喋れたら・・

『 あっち行けやいっ!! 覗くなよっ!! 』って言ってそぉです(=^^=)
いっそのこと、うちの子と混ざって生活空間も部屋を分けない方が・・
とかも考えながら。

ちょびは、おばぁさんでふらふら。
みんなもストレスだろぉと網戸越しににゃんずと仲良しを
見せるとですね。

『なんじゃっ?? 』 と凄く驚いた顔するので
様子は解ってるのかと思うんですけど。

さっき。やっとサラちゃんが近くまでおやつ取りに来ましたの♪
いずれの手術・・25日にまた
大嫌い扱いに戻ってしまいますけど。

これを機に、またいちから頑張ってみます(~_~;)
すばやく動く子にびびる私。
噛まれるのは平気なのに・・・恐怖な様子に
焦って、私もちびりそぉなんです。。。

病院さえ済んだらゆっくり構えてみます☆

ふふふ。ケーキは写真だけなのでおいしそぉって
言ってもらえるのだ。。

ありがとぉございます♪ (=^^=)

かおりんさま☆
最初。好きなだけご飯が食べれるよ♪安心しなさいと思って

あげ過ぎて コナくんはでぶになってしまいました(~_~;)
ちょっとお腹空かせて、おやつで愛を求めてみようかとも
思ったんですけど。

空腹で釣る !! みたいなのも、かわいそぉだし。
そんなこと、全然我慢してでも隠れてるので
できなかったんです(=^^=)

『 手はええから、そこに置けやい !! 』って言いながら
たまに私の手をパシッとしながらも少しずつ♪

手術の恐怖でまた、やり直しでも。
ゆっくり語らってみます♪

へへへ。捕まえるときがドキドキで(~_~;)
あまりに興奮する子はアドレナリンがたくさん出て
麻酔効かなくて量が増えるそぉで。

すっとわからないよぉに連れて行けたらと。
手袋ごと噛まれながら。
私がちびりそぉなんです(~_~;)

噛み傷はすぐ治るし。
この子達の恐怖に比べたら一瞬鬼になっても
スッとパッとキャリーに入れるイメトレ中ですの(=^^=)

ケーキもほめてもらえてうほほほ♪
写真だけでだまされてますぜ(=^^=)

いつもありがとぉございます♪

ふうママさんへ♪
もぉ、少し小さい時か、他の子に混ざって部屋に居ると
どんなキツイ子でも
周りにつられて。長くてひと月でうっかり擦り寄って
来てくれたりはあるんですね(~_~;)

この子たちだけ部屋が別なのと、隠れられるソファが邪魔でも
あるんですけど。
むき出しで近づくと怖いんだろぉなって
そっとゆっくりしてたんです。

また手術が済んで慣れて来てくれることを♪
頑張ってみますぅ(^_^;)

出来たら風太郎くんみたいに
幸せにしてあげたいんです♪
25日私が先にちびったら、正直に報告します(=^^=)

ケーキね。。
これ簡単なんですよ♪
以外は作れなくて危ないものしか出来上がりませんけど(=^^=)

いつもありがとぉございます♪
未来ままさんへ☆
そぉなんです。
まめもち君って可愛いお名前(=^^=)

玄関まで向かいいれられた。ことに
スゲーって尊敬でしたの~(m~ー~)m

この子たちは無理やりの保護だったので(;へ:)
そのままのTNRで放すには、まだ小さくて。
ちょっとやそっとで慣れる環境で育っていなくて・・・

かといって一生狭いゲージだけで
怖い人に捕獲されたまんまの生活では
きっとストレスで病気にも成りかねないかと。
そしてひと部屋で、そっと隠れられる場所もあるもんですから
まだ『 あっち行け 』 されています~(m~ー~)m


手術が無事に済んで。
健康だと確信が持てたら
また一から嫌われるんでしょうけど
ゆっくり構えてみます。

ご飯は置いておくと後で勝手に食べるんですけど
ドライとお水は置いて。
トイレも最初はあちこちでした。
でも洗濯しまくっていると。
ちゃんと砂が解ったみたいでそれは1週間ほどで
早かったです。

朝・晩ウエットを器にふたつ入れて
わざわざソファの下に手を入れて置いてます。

威嚇もまし。
手を放すとすぐ食べるよぉになり。
おやつなんかは、私の手をペシッと叩きながら
少しずつ手からも食べてくれます。

威嚇してもそこまで来る。
叩いても噛んでもご飯を目の前に置かれる。
食べても嫌なことされない。
とは解ってきたみたいですけど。

部屋に入るとまだ隠れています。
さっきサラちゃんは呼んだら出てきて
でも、私が離れるまでは、おやつ見て距離保っていました。
でも大進歩でしたの(^_^;)

25日の病院行きでキャリーに入れる時
また大暴れで、一度信頼失うかもとは思いますが・・・

まめもち君の見える場所に、人なれしているにゃんずが
居ると良いと思います。

他の子が甘えたり、抱かれたり。
擦り寄って一番におやつ貰ってるのとか
見て『大丈夫』とほぐれることもありますね☆

サラ・コナは仔猫部屋の網戸越しなんですが。
うちの子が私に甘えたり抱かれると
『げっマジですかっ !! 』みたいに
目を見開いてびっくりしています。

でもまだ 『 そんなん無理っすわ 』って(^_^;)

とりあえず手術できたらその後また
様子を報告させていただきますね。

そしてまたアドバイスも頂けると幸いです(=^^=)

ケーキこれしか作れないんですけど。
写真ってありがたいわ♪

いつもありがとうございます☆
ペコちゃんファミリーも、まめもちくんも
サラ・コナも
いつか解ってもうえますよぉに♪


プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

