2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆よぉ見てみ?☆
今日はクリスマスイヴキラキラ とはいえ、かぁちゃんちはごく普通の夜号泣

明日いよいよ サラちゃん と コナくん の病院の日です号泣 

少しでも興奮させずに 汗出来れば噛まれずにきゃー キャリーに

入ってもらえるのか・・・・・仔猫部屋を見ながら、イメージトレーニングアップロードファイル

サンタさん なんて要らない・・・どぉか無事に終わりますよぉにぃぃグスッ


子供たちはサンタさんを、お願いした を楽しみにしてるんやろぉなぁアップロードファイル


かぁちゃんがまだ幼稚園ぐらいだった頃・・・・枕元に靴下を置いてワクワクキラキラ

その頃サンタさんを信じていたのか。それとも父ちゃんがを置いてくれると

思っていたのかすら忘れたけれど。。。。

朝になって が無いと残念がる娘に、父ちゃんは

『 クリスマスはなぁ~あら外国のお話や。サンタさんの顔 

よぉ見てみぃ? 目も青い 外人さんやろ? 』と・・アップロードファイルあっさり言い放った。

お正月にはちゃんとおもちゃとか、みんなで遊べるゲーム買ってくれたけどさ

竹とんぼや竹うまも作ってくれる。従兄弟も集まる家で

幼馴染の男の子とも野球をしたり。亡くなった今も最愛の父ハート

夢見る夢子ちゃんにならないよぉに・・・

おっさんな娘に育ててくれて、ありがとぉキラキラ

おかげで今夜もつまんないとか思わないで過ごせてますよぉアップロードファイル

さてズームで撮るぼけた サラちゃんハート

よぉ見てみてね ( 良く・しっかりと見てね )アップロードファイル

サラちゃんなの

すげーたれ目さんでこまり顔 顔(きらきら)

そしてよぉ見てもクマさんかっ みたいな コナくんうるうる

コナくんだぜ

こりゃロシアンmix ではなくて くまさん mix だなっ びっくりまあく


そして今夜は怖いもの無しはてなあいママさんが食べてくれるというので

またもや ベークドチーズショートケーキ 焼きました アップロードファイル

ふふふ・・・知らんでほんまに・・・

恐ろしい指の跡

これはクッキーの生地を型に敷いた状態でぇす おんぷ

よぉ見ると ぼこぼこ指の跡 アップロードファイル

きゃあぁーーー汗

そして・・・

覚悟はできたか

クリームチーズと卵 おんぷレモン砂糖小麦粉生クリームおんぷ そして

あんなものや、こんなものが入ったケーキの生地を流し込み・・えーん

焼いてしまうぞ

焼く・・・コーヒー&ハート

するとあっと言う間に出来上がりぃぃ~っとな キラキラショートケーキ

ほら焼けた

これはまだ膨らんでヒビが入ってビックリですけど

段々としぼんでぐぐぐぅ~っと縮まります テレっ

そんで冷やして一晩ねんねんよぉぉぉ~ おんぷ

明日型から外して クールで 送りますえぇぇさとと-ハートピンク

食べ頃は明後日26日から3.4日かなっコーヒー&ハート

あいママさん 覚悟はよろしいか はてな

みなさんもいつでも送りまっせ アップロードファイル

かぁちやんの 作りの恐ろしい・・・美味しいケーキアップロードファイル

では。もぉ一度明日のイメトレして

サラちゃん と コナくん 

おやつでもあげて ハート

ちょび と あんあん と じのん にもおやつあげて・・ハート


おでぶの もかちょ は ブラッシングでもしよかきゃー

もかちょの怒り

では良いクリスマスの夜を・・・アイコン名を入力してください 

いつもありがとうございますキラキラ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
子供の夢は 早めにつぶす テレっ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

いよいよですね。
家もクリスマスイブとは無縁なふつーの夜をすごしてるふうママですぅ。
明日のクリスマスも風太郎とシーチキンでもつついときますか…サブッ!(心の風が…。)

いよいよ明日病院ですね。
怖い思いさせるのかわいそうだけどサラコナちゃんのためだもの。
ファイト一発!オロナミンCで成功しますように!!!

た~のしみ~!!
わーい!!
このケーキが食べられるのね☆
嬉しいいいいいい!!

かぁにゃん、ありがと。。。
本当に・・。

お父さん優しそう。かわいらしいし。
しかもオモロイ!
確かにサンタさんは外国人(笑)

明日、がんばれ!
報告待ってます。

イブだけど、
1人でビールとカワハギでエンジョイしてる、あい母hより。
No title
メリークリスマス!

皆さんのクリスマスの思い出って聞いてみると千差万別で面白いですよねー(笑)私は夢見る夢子さんで確か小5、6まで信じてたような覚えがあります。。。

コナ君ってホントにクマのぬいぐるみさんみたい♪
でっかい鮭とか咥えてもしっくりきそうですネ★
明日は病院。嫌な日だけど、あまりかぁにゃんさんを困らせちゃダメだよ♪

最後はお決まりのよだれジュルジュルショットですねー(笑)
これはもはや、お店とか通販とか開ける腕前なのでは?ジュルジュル~。
No title
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆

“おっさんな娘”いい響きです♪
夢見る夢子ちゃんになるより“おっさんな娘”の方が
きっと幸せですよ♪
そんな風に育ててくれたのも、お父さんの愛ですね!
私も今や“オバハン”通り越して“オッサン”です(`ー´) クククッ

コナくん、ホント小熊ちゃんみたい♪可愛い!

明日の診察がんばってきてくださいねぇ~

ふうママさま☆
風太郎くんクリスマスバンダナ作ってあげたじゃないですかぁ♪
ぼんほり付のふぅサンタさん(o^<^)o

私は年々お出かけしなくなってまぁす♪
家で猫と♪
特別なことをしなくてもなんか平和な毎日は
良いもんですぜ(o^<^)o

ありがとぉございます♪
明日問題なく無事に終わるよぉに。
行ってきますぜょ♪
あいちゃんママへ☆
うほほほ♪
おかげで明日の緊張にとらわれずに
過ごせましたよ♪

見た目はどぉかと思うけど。
それにホールで送るので今回の味見もしてないぞ(・_・;)

連れて行くのドキドキやけど。
どぉか困った病気なく。
手術無事に終えて帰って来てくれたらやもんね。
聞いてほしいから報告しますね☆

ケーキ着は土曜日だ♪
いつもありがとぉございます☆
No title
こんばんは♪早速お邪魔させていただきましたi-176

我が家も、サンタ@両親から何ももらえず、結構トホホな
聖夜でしたi-229
今は、にゃんこサンタがいてくれるからまぁ、いいか(笑)です。

コナくん、ちょっとたれたおめめがツボです♪可愛いなぁi-178
かおりんさま☆
かおりんさんっそりゃ親御さんに感謝ですぜ♪
たぶんひと世代ほど、年齢が違うけど。

ふつーに。
あっそぉ来たかと父のセリフが焼きついて・・。

かおりんさん新婚生活初の、すぅちゃんも一緒のクリスマス♪
お料理すげかったです♪
彼氏より彼女かお嫁さん欲しくなったわ(~_~;)

コナくんはくまさん♪
サラちゃんは困り顔でちとちと~って出てきて、
するするぅ~って隠れる♪
ひと月居るからもぉすっかり可愛くて・・
でも片思い(~_~;)
無事に終わって仲良くなれるよぉに
頑張るどぉ~☆

このケーキはほんと簡単なんです(;へ:)
手作り怖くないなら送るぜぇ。

レシピはね。

バターを50g レンジで溶かす。
そこに砂糖30gと卵黄一個 ( 白身おいといて )
混ぜて小麦粉120gを少しずつ混ぜるとクッキー生地が出来る

これをケーキ型18cmか オーブン可の器の底とふちに伸ばす。
(小さいのなら2つ出来るよ)

ボールかミキサーにさっきの白身1個分と全卵2個。
ポッカレモン大さじ1.
小麦粉大さじ1
生クリーム( 植物性より動物性のん) 1箱 200cc
フィアデルフィアのクリームチーズ1箱250g
砂糖30~50g

これをぐじゃらぐじゃらっと混ぜて
クッキー生地( 生) を敷いた器へどぼり。

オーブン170~180度で30分から40分。。

小麦粉のおかげで膨らんで
表面はちょっと濃いめのきつね色まで。

お箸をさしてねっちゃり付いてこなくなったら焼けていて。
余熱を取って。
キッチンペーパーをかぶせてラップして冷蔵庫。
湯気の水滴をペーパーが吸うので・・

次の日ぺったり沈んでかちっとなってるので型から外して
出来上がり。
でも2日めより3日め以降が味がまったりというか
深くなってくれて美味しいよ♪

いつもありがとぉございます☆




hirominさんへ☆
ふふふ。
父はね。亡くなる前は娘で良かったなんて言ってくれましたけど
男の子が欲しかったので。

おひなさまも無くて。
ひなまつりもケーキとか食べるの覚えないのに
子供の日の柏餅は食べてたり♪

雛人形を友達のおうちにお飾り見た時には
怖くて泣きました(~_~;)

絶対 『お人形さんなんか飾ったら夜なったら動いて
お布団に来るで』とか
洗脳されてたんやないかと思うのよ(~_~;)


診察と手術無事済んだらまた報告聞いてくださいね。

いつもありがとぉございます♪
とんたさまへ☆
コメントありがとぉございます♪

ふふふあの赤頭巾ちゃんみたいな可愛いサンタさんと。
こぇ~お顔のトナカイさんですね♪

コナくんね。ロシアンブルー入ってるなって
思ってたけど。
くま入ってましたわ・・(~_~;)

ちっちぇ丸い目で近づくと『ゲっマジで?? 』とまだ
逃げる保護にゃんなんです♪

明日去勢と避妊と出来るだけの検査に
冷や汗かいてちびりそになりながら
キャリーに入れて。。。

がっ頑張って来ます。
痛い思いするのはコナくんとサラちゃんなんですけど・・・。
無事を祈ってあげてくださいな♪

来てくれてありがとぉこざいます♪
がんばれ~
ステキなお父様♪
下手に信じて知った時にショックを受けるよりいいですよね。
おっさんな娘さん?いやいやケーキを作れるお嬢様じゃないですか!

サラちゃん、コナちゃん明日ですね。がんばれ~!

ごめん、コナちゃん見たら笑っちゃった^m^
ホントに熊みたいなんだもん。かわいすぎ。特に口元!萌え!
2匹とも人慣れしているような穏やかなお顔よんv-238
ぽちさんへ☆
今朝会社遅刻してなんとか病院にお願いしてきました。
お迎えが4時なので、もぉ今日は有給休暇もらって
でもそれまで会社で今働くふりだけしています(笑)

コナくん今朝に限ってソファの下から出て床で
体なめてくつろいでまして~。

そんなリラッ熊さんも今手術。
帰ってきたらまたいちから警戒されるだろぉなぁ☆

険しい顔がだんだんと穏やかになって
来ているので。
もっと気をぬいてぼぉ~っと安心してくれたら
さらに熊さん可愛くなると期待しています☆

いつもありがとぉございますぅ♪
No title
メリークリスマス~♪
サラちゃんとコナくんのお迎えまでもう少しですね。
いいお顔、見せてくれますように。

お父様、ナイス!!(笑)
小さい頃、祖母と一緒に
サンタさんと記念写真を撮りに行ったのですが、
その時に、サンタなんて・・・祖母に言われました。
今言わんでも!!!かなしかった記憶があります^_^;
ぴなたさま☆
ありがとぉございます☆

サラ・コナ無事に帰って来ました(*^。^*)
さっきご飯も少し食べました。
今夜はそっとしておきます。
さすがにご飯をソファの下に置くとき
昨日よりは警戒してましたわ (^_^;)

サンタさんと記念撮影なんて夢のよぉなご経験を~!(^^)!
ぴなたさまの、おばぁさまもなんですね (^_^;)

私ももし父にねだっていたら
『 あれは物真似してアルバイトしてはるだけや。
そんなよそのおっさんと写真撮ったかてしゃぁない』て
言われてたと思いますわ・・・(*^_^*)

確かに 嘘はあかん と教わりましたけど。
子供なりに、打ち砕かれた瞬間って覚えてますよね♪
ふふふでもその写真は宝物にしていて欲しいですわ♪




コナ君ステキ!
コナ君、可愛いー!o(≧▽≦)o
ホントにクマさんですね。

クリスマス・・・我が家も縁のナイことです。
今日もミィの通院ですからね・・・( ̄▽ ̄;)
クリスマスの思い出って辛い事しか浮かばないですね。
学生時代、みんなでパーティーをして盛り上がり過ぎて罰ゲームのようなモノを食べた経験があります。
オレンジジュースでふやけたカリントウ・・・コーラに浸かったショートケーキ・・・
それでも楽しい思い出なのかな(^_^;)

手術が終わったら、本当のお家探しが始まるのでしょうね。
サラちゃんとコナ君に良いご縁がありますように・・・(≧人≦)
ニャーヨさま☆
ふふふ。サラちゃんはサピちゃんの中でも
特別たれ目さんで結構可愛いんですよ(*^。^*)
今日も看護婦さんに褒められたんです♪

コナくんはもこもこしてるけどロシアンプルーmixやわぁ♪
と思ってたのに・・

最近ブログの方達のロシアンブルーちゃん見れば
見るほどコナくんは 熊 mix やと実感です(・_・;)

まだ触れることが出来ない兄妹ちゃんなので
信頼を得れたら、来年おうち探してあげたいんです(~_~;)

ヨチヨチ赤ちゃんじゃなくても・・・
野良ちゃんだった兄妹でも

コロコロモコモコ性格自体はおとなしくて
可愛い子たちなので
良いご縁来るといいなぁと~♪
みぃちゃんも今日頑張って来たんですね♪
逢いにいこっ♪

いつもありがとぉございます♪
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

