2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆ なんて幸せ ☆
漠然と もっとのこと色々してみたいな~ テレっ

ぐらいの考えで居たかぁちゃんにチャンスを貰ってまず

それなら公園101ニャンコSOS! さんを尋ねてみてははてな

といの一番に紹介してくださったのは、かぁちゃんが崇拝する

大好きな ねぇさんキラキラ だったんですハート

ねぇさん は姉の職場の先輩でとっても美人で優しくて好きで

ご自身も保護しては里親さまへおんぷ ボランテイァ も TNR もされ

と聞いたらすっ飛んで走る愛情たっぷりの人なんですハート


じのんの姉妹のココちゃんをお願いする際もご尽力くださったりうるうる 

その後のかぁちゃんの いいよ おんぷうちへ連れておいで の 

だひお と まめお そして あいちゃん は勿論のこと

お預かり生活 初めての TNR そして サラコナ 保護も

全部全部いつも相談に乗ってくださってる方なんです 顔(きらきら)

そしてあの歴史に残る かしまし娘 を探してくれた名づけ親さんアップロードファイル

大阪の女ですから~

その ねぇさん の愛猫の 

ミーコちゃんクロポッチちゃん
をお披露目させていただくぅアイコン名を入力してください

サビのミーコちゃん は3才8ヶ月の女の子キラキラ道端で

カラスの襲撃 ガーンを受けてるところを ねぇさんに助けられましたハート



ミーコちゃんだぞ

赤ちゃんが カラスにっ ビクッ偶然通りかかって・・・と言われるけれど

それがねぇさん だったから

ミーコちゃん
は助かって 幸せにゃんこになれたんですよぉうるうる

タワーから小窓使ってベランダでお日向ぼっこできるよぉに

してもらってるんですよぉ~ ハート

左のお手てとあんよをベージュにしたらサラちゃんとそっくり


そしてクロネコのようで実はシロネコ(毛をかき分けると真っ白)の

クロポッチちゃん は3才4ヶ月の女の子キラキラ

ジュースの自販機の釣り銭口の下に座り込んでたのをねぇさんが発見じー

おうちに連れて帰って貰ったそぉです ハート

クロポッチだぞ

ふふふアップロードファイル どこが白いのだ はてな

リバーシブルなのかも・・・アップロードファイル

抱っこで可愛いショットも キラキラ

びっくり顔やぞ
サビちゃんだから似てるのかなぁ~はてなほんと可愛さ抜群 さとと-ハートピンク



そして 販売機のおつりを探してたん はてな

いいえきっと暖かくて、不安なので隠れてたのよね 号泣

緊張してるぞ

もぐり込んでる子を見つけるなんて、どれほどねぇさんが常に達を

心配して、気に掛けて過ごしているかということだと思うんです顔(きらきら)

びっくりしたお顔は コナくん に似てるぅ



と寝る所はクロポッチちゃんに優先権があってミーコちゃんはイライラ

遊んでもらうのは ミーコちゃん が優先で クロポッチちゃん 

じっと我慢の子なんだそぉですアップロードファイル

ミーコちゃん は クロポッチちゃん の顔をベロベロ舐めて

おちりの匂い を嗅ぎ放題 てへっ★

なのに クロポッチちゃん がお返ししようとするとシャーってお怒り むー

鬼ごっことプロレスは互角なビミョ~な関係なんだそぉです笑

室内の両スライドの戸の真ん中に、綺麗な板でふたりの出入り口さとと-ハートピンク

部屋を閉めても冷暖房が効いたところへも行けるよぉにときゃー

それも自分で作ったはてな 

そぉ ねぇさん のに対する愛情と行動力は凄いんですハート

そして可愛いショットを 『ミーコのアルマジロ 見てやってぇ~♪』 やって アップロードファイル

柔らかいのよ

やわらかそぉなびっくり可愛いアルマジロ~ きゃー 


ねぇさん に 出逢えて育てられて一緒に暮らしている

ミーコチャン と クロポッチちゃん って 本当に幸せですさとと-ハートピンク

そして今も他のたくさんの達にも心を痛めて

助けてよりよい人生にと愛情を注いでくださって ハート

いつも本当にありがとぉごさいますきらきら

そしていつもご訪問くださってそれぞれののお話も

してくださるみなさんへも ハート

いつも暖かいお気持ちをありがとぉございます きゃー

にほんブログ村 猫ブログへ
出逢えたおかげで
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
みんな幸せ ハート




スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
優しいねぇさんやかぁにゃんさんのような方たちのおかげで、どれだけのネコちゃんが幸せな生活を手にいれてるかと思うと、本当に頭が下がります。常にアンテナを張るということは、やっぱり普通なかなかできないこと。本当に素晴らしいことだと思います。

まん丸お目目のみーこちゃん、クロポッチちゃん、可愛いですねー♪
おりこうさんに抱っこされてて、皆の愛情を受けて人間大好きになったんですね★

心があったかくなる記事、ありがとうございました♪
かおりんさま☆
かおりんさん☆
暖かいコメントありがとぉございます♪
でも。みんな素晴らしいなって思っています。
それぞれ日常でにゃんずの出来事に一喜一憂したり。
同じ命と触れ合って『 可愛い♪大切♪』と思うか。

『 うわっ 犬やっ。または猫やっ。嫌い』と思うか。

どちらの感情を持って育ち過ごすかと言えば
前者になれた人は本当に幸せやと思いました。

以前私は、何の気なしに次々動物が来て、じゃぁうちの子にと
一緒に暮らしてして居てもなかなか他の子を心配したりとか、
かおりんさんのよぉに里親制度とかも。
かけ離れたところの話のよぉに感じていました。

ボランティアなんて何か大変なことのよぉに思っていた気がします。
実際は、一緒に暮らすということで、可愛い命を手にしたことで
みんなも、私も同じなんだ♪とまた感じた日々でした。

保護したから凄いわけでもなく。
育てて里親様を見つけるから偉いとかでもなく。
生き物と接する生活は簡単なよぉで、難しい。
でも実際。一緒に暮らしたり。出逢った子を大切に思うこと。
他の子も幸せになって欲しいと願うこと。
世間の話で微笑ましかったり。
辛いことなんてなければ良いと思うこと。
ただ。それだったんだと思いました。

ブログでもみなさんのお話聞けたり。
すぅちゃんやお友達んちにゃんずのことも。
そして色んな考えや、その時の気持ちとか。
共鳴できて。
コメントもらえたり。
こぉして喜んだり。心配したり。笑えたり。
いつもそんな人たちが居てくれたから。
幸せな気持ちで猫と暮らせること。
それを改めて実感したんです(*^_^*)

いつもありがとぉございます☆

No title
こうして、猫に対して優しい気持ちでいてくださる方が
世の中にいると思うと、心が温かくなります♪
いつか地球上の全ての人間が犬猫を愛することが
出来るようになったらいいのにな~(遠い目)

くろぽっちちゃんのぽっちはどーゆー意味なんでしょうかね?
かわいい名前でくいついちゃいました。

サラコナちゃんどうですか~?
No title
ミーコちゃんとクロポッチちゃん、ちょっと運命が違ってしまえば、今、このブログに
写真が載ることも無かったのかも知れないんでよね・・。ねぇさんに出会えて本当に良かったね。
その一方で可哀想なにゃんこもいっぱいいて・・。
そういうこと考えると、せつなくなりますi-182

うちのコや、みなさんのにゃんこ達のように、全てのにゃんこが
幸せになれたらいいのに・・。でもそれは、きっと難しいから
せめて今うちにいるコは、生涯幸せに暮らせるよう愛情かけよう・・
って思ってます→で、甘やかして、いばりっ子にしてしまった(笑)
ぽちさんへ☆
ありがとぉございます☆
ねぇさんの目線は凄いでしょ?
私もなんですけど『捨てにゃん居ませんよぉに』
『まさか弱ってるとか、走って逃げない仔猫見かけないよぉに』と> 願かけて外出してはると思うんですけどね(・_・;)

ぽっち・・可愛いひびきやけど。なんでやろ・・・(・_・;)
また聞いてみよぉ~。> サラコナは、ほんの少し。夜遅くなると出て遊びます☆
私が入り口で座っていたら、1m弱まで来るんでけど
警戒はまだバリバリです♪
でもすっげぇ進歩だと・・・(・_・;)
まだもひとつ画像ですけど、次回記事にしょうかな♪
とんたさま☆
コメントありがとぉございます☆

ねぇさんはあらあらと続いて
ミーコちゃんとクロポッチちゃんと出逢うなんて。
こら、運命ですわね(・_・;)

本当にみんなが幸せだといいですよね♪
まだまだ最近は虐待とかさらに悲しい出来事もありますが。
でも少しずつでも、悲しい子減ってるって思うんです・・・。

サラ・コナって保護野良にゃんこが、今うちに居るんですけど。
多頭飼いや、お外の子。野良ちゃんでもうちの子でも
去勢や避妊に力を入れて、地域猫。飼い猫問題に取り組む
飼い主さんを費用面でも応援してくれる病院もあって。
野良ちゃんすら診察しない病院もありますけど・・
その病院の手術1日凄い数受けておられるのに予約いっぱい。
いっぱいか・・と言うことはそれだけ
無駄に増やして悲しい子をなくしてあげよぉって
飼い主さんや保護された方が居るって事だと♪

威張りッ子てあーたさん?
あかちゃんみたいなお顔だったり。
しぶいお顔だったり可愛いですね。

いっぱいいっぱい甘えッ子にしましょうぞ(*^_^*)

ありがとぉございました☆
No title
寒い冬の日や雨や雪の日に外で小さく丸くなっている
猫ちゃんを見るといつも胸が痛むんですが、やっぱりなかなか、
かぁにゃんさんやねぇさんみたいに保護ができなくて、いつも後ろ髪を
引かれる思い出通り過ぎてしまいます…
ホントにかぁにゃんさんやねぇさんに偶然出会い保護された猫ちゃん達は、
幸せに暮らせてよかったです♪

ミーコちゃんもクロポッチちゃんもホント心を許してくれて
とても懐いてますね♪可愛い♪

あの~、クロポッチちゃんのクロネコのようで実はシロネコって
言うのがとても気になるんですが…
変わってますよね~ 

hirominさんへ☆
そんな・・・そのお気持ちが保護なんだと思っています☆
にゃんずと暮らしていると、うちの子が居るから余計に
安易には連れて帰れないってことも正直あります☆

病気の感染も、ストレスを与えるだけの結果も不安。
小さな赤ちゃん猫で。もしママとはぐれて。
ぐったりしていたり。鳴いて人の手を求める子が居たら
その時はどぉか保護して暖めてミルクやご飯をと・・。
それだけは思っていますけど。。

出来ることってなかなか難しくて・・
どぉか居てませんよぉにと思って。
ぴゃぅ~って聞こえませんよぉにって(・_・;)

出逢って一緒に暮らす子を守ってあげることで。
幸せにゃんが増えていくと、そぉ思います☆

クロポッチちゃんのめくったら白っ♪
私も見たいですぅ~(*^。^*)
お得なリバーシブル・・・
なんかすっごい貴重な・・・
ねぇさんに立証・・いえ画像頼んでみよっ♪

いつもありがとぉございます☆



プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

