2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆ただひたすら☆
年末年始 の 7日間の お休みの間に

かぁちゃんがした事と言えば・・

会社のお隣のゴンモモ に 毛布のプレゼント おんぷ

をあげに逢いに行く きらきら

大晦日に父のお墓参りと、4日に初詣は一応 キラキラ

それ以外・・・そぉそれ以外はずぅっと と寝る生活 アップロードファイル

毎日母親宅へ おせちだ。お雑煮だのをよばれに行き

それ以外は・・・ずぅっとと寝ていましたテレっ

それと、お友達プログに遊びに行く他は

が寝ている限り寝てみよぉと ただひたすらゴロゴロ

 達が活動し出す深夜には、サラコナにおやつとおもちゃで

ちょっかいを出してまた寝るキラキラ

そして仕事初めの五日の朝・・・あぁぁ寝坊確実と思う始末テレっ

はたして、どれだけ寝ていられるのかはてな

ただひたすら寝るとの勝負に楽勝してしまったきゃー

母宅にはうちのゴリラほげーあんあんむー じのんのママが居ます顔(きらきら)


元野良にゃんこの キズコキラキラ


ママなの

あんあん 兄妹はお乳離れをしてから事故で仔猫の間に亡くなって号泣


キズコを避妊に連れて行こうとしていたら既にお腹に じのんと姉妹が居てアップロードファイル

出産後すぐ妊娠していたので 

あんあん と じのん は3ケ月開いて居ない姉と弟絵文字名を入力してください

さすがに離乳を見るなり キズコ は手術して母宅にゃんこにアップロードファイル

そしてこれが犯人かっ びっくりまあく

パパであろぉの  ジジ  アップロードファイル

たぶんパパなの

元々かぁちゃんが連れて帰った トント が居たせいで

世間の野良にゃんが次から次へと集まったのよね・・・アップロードファイル

仔猫連れだったり。お腹に居たり。怪我したりしてやって来る汗

母を、あたふたのおばぁちゃんにしてしまいましたグスッ

お外には他にも通いやら、ハウスで寝泊り達もアップロードファイル

にゃんこと母が一緒に寝るのは はるみちゃん だけテレっ

姉と 私は 曼荼羅ちゃんと呼んでいます・・・柄がまだらやからハート
関係無いわよ

母宅でもとゴロゴロするだけの私 テレっ

帰っても、寝てばっかりしたからじのんは すねてアピール絵文字名を入力してください


遊んでくれへん・・

わざと近くで背中を向けて小さくイーンイーン と鳴いておりますアップロードファイル

そしてこんな夜中にと遊んで居る私は

果たして5日の初出の出勤に起きられるのだろぉか・・jumee☆excite2

絶対無理無理ですぅね・・・きゃー

今年ものんびりとしてますが、よろしくお願いしますさとと-ハートピンク


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
うちのにゃんこは・・・

にほんブログ村 猫ブログへ
起こしに来ないグスッ
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

今年もよろしくね!
遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

のんびりと良いお正月でしたね!
私も同じような感じでしたが♪

最後に風邪引いてテンション下がりました・・・。

じのん君かわいいなぁ~!!
背中向けて泣くんだ♪
あっはっは!!

さてさて、
今朝は遅刻しなかったか・・私もドキドキです!

大丈夫??
No title
良く寝る,寝子さんとの「睡眠勝負」に圧勝とはすごいv-405それだけ、日々お疲れだったという事ですよね。
ご実家にも、ご自宅にもこんなに可愛い猫さん達がいっぱいだなんて、ステキv-9ご飯も、遊びも、いろんなお世話も大変な事もあるでしょうが、いいですねぇ~v-398かぁーにゃんさんの愛情を受けて、どの子も幸せそうe-266
今年も元気でと願わずにはいられませんよね。
家のももも、薬が効いているようで、鼻水が少し落ち着いているようです。春になるのが待ちどうしいです。
ご心配ありがとうございます。
No title
寝正月、それもいいじゃないですか~。
このお正月はかぁにゃんさんも寝子と化してたんですね(笑)

お正月くらいゆっくりしないと!

パパのじじ君は魔女の宅急便のジジから付けられたのでしょうか?
私は昔からジジのことが大好きで、
黒ネコちゃん飼って赤いリボンをつけるんだ!というのが夢だった時があります(笑)
今はキジトラちゃんな生活ですけどね♪

初出勤いかがでしたかー?お仕事がんばってください!!
No title
名前入れ忘れました(汗)
寝正月、いいですよね~♪
私もいっぱい寝ました~(笑)
お正月は、ゆっくり~のんびり~ですよ(>m<)ププ
じのん君、ぎゅっとしたいです(>▽<)

遅刻、大丈夫でしたか?
黒にゃん祭り・・
きずこちゃん、じじくん、じのんちゃん・・何気に
黒猫ちゃん祭りだぁv-411

じのんちゃんのベルベットのような光沢感がステキ♪
曼荼羅ちゃんの悟りを開いたかのようなおめめがキュート(笑)
たくさんの個性的なにゃんこに囲まれて、それはもう
まったりしたくもなりますよね!

初出勤、大丈夫でしたか?i-229

あいちゃんママへ☆
あいママ♪
お年賀状もありがとぉございました(*^。^*)
ここ12年年賀状と言われるものを全く出さないものですから
ずぼらにもほどがあるのですが、大喜びで昨日送りましたm(;∇;)m 

遅刻?? それがめずらしく起きれてびっくり(*^。^*)
3時過ぎまで寝付けず・・ヤバさ満開だったけど6時過ぎに
起きれたぞ ( 子供かよ・・)

図に乗ってると明日がまたうっかりするかも(・_・;)

じのんはホントにいじけ虫です(*^。^*)
わざわざ背中を向けて振り向きながら
アピールで情を引くという。
そんなことで、かぁが優しくなると思っている。
せつなさを、かもし出すのはピカいちですよ(・_・;)

今年もどぉかよろしくお願いしますぅ☆

No title
初仕事お疲れさまでした~。
正月はゆっくりするためにあるんです♪
でもその後が辛いですよね・・・・(涙)

きずこママちゃんがいるんですね♪
ジジくんもお母様宅?
あんあんちゃんとじのんくんはパパママに会えるってことですか?
覚えているものなんですか?
いや~猫って里子に出ちゃうと忘れてくれちゃうけど
本物のパパママは覚えているのかしら???と。

はるみちゃんの目つきがステキ♪
みちもんさま☆
ふふふ。私はこっちが人間でという感覚が無いので。
犬と仲良くなれた場合も、リーダーとか服従という立場には立てませんでして。

猫たちにも多分、グループの一員としてしか
見られていない気がします(・_・;)

私の愛情表現がおかしいので。はたしてみんな幸せなのかは謎です(・_・;)
お留守番の間にも困らないよぉに、ご飯も普段食べ放題なので。
長く寝ていても、起こされもせず(・_・;)

ももちゃんは、ご家族の愛情を一身に受けているよぉで。
穏やかに幸せそぉだなぁと思います。

なのに寝てばかり居てダメダメでしたね(・_・;)

いつもありがとぉございます☆
かおりんさま☆
自分でも呆れるほど。もしや初老の始まりなのかっ?? ぐらいの
勢いで睡眠=意識不明で過ごしてしまいました(・_・;)

ジジはそぉ魔女の宅急便です(・_・;)
赤いリボンでキキの親友ほど可愛くないです。
現在うちのボス男です(・_・;)

私も憧れは茶トラだったりするのに。
実際毛色とかって関係なく出逢ってしまえば
どの子も違って可愛いくなっちゃいますね(*^_^*)

名前付けも、だんだん変なことになっていきます(・_・;)
ところでトロちゃんとすぅちゃんはどんな経過のネーミング?
やっぱりうちももっと可愛い名前にしてあげれば良かったです。

実家の外に以前冷蔵庫があって
冷蔵庫の上に居たから『冷蔵庫』という名前の子だったりも。
病院で・・・書きにくくて(・_・;)

仕事はめずらしく早起きできただけで
すっごく働いた人みたいな顔して過ごして来ました(*^_^*)

いつもありがとぉございます☆




ぴなたさま☆
今朝ね。めずらしく起きれて余裕りんりん♪
その分お昼間ぼぉーとした頭でだらだらなのに
これで働き者のつもりなんです・・(*^_^*)

じのんは元々から本当に臆病で。
甘え方もいじらしくて弱虫だったので。

いまだに
その切なさをかもし出すという手段で・・

で実際女軍団に負けっぱなしで・・・。
『 私には無理ぃー♪ 優しくして欲しいのぉー♪』と
ちょっと見習いたい女らしさを持った男の子です(・_・;)

いつもありがとぉございます☆







とんたさま☆
今朝何年かぶりに初出に余裕の自分に驚きました(*^_^*)
『どんだけ長時間意識失ってるねんっ』ぐらいの寝正月だったので。。。

いぇ・・・その分明日明後日に悲劇が来るかも・・用心せねばです(・_・;)

一時期本当に黒にゃんだらけでした(*^_^*)
黒にゃんから黒にゃんばっかり見事に産まれて
他にもぞくぞく黒にゃん集まって来たので。

無事に育った子で病気のあんあんと弱虫じのん以外は
貰われたり。
今は恐ろしいことに、以外の子たちも集まって来たので
キジちやんも三毛ちゃんも居ますけど(*^_^*)

尻尾みじかちゃんと黒豆ちゃんという黒にゃんも居てます(・_・;)

三毛のはるみちゃんから生まれたみかん君はちょっとあーたちゃんに
似ていたんですけど。
お友達んちの子になれたので。
ほんと写真の甲斐のない黒にゃんばっかりです(*^_^*)

たまに・・・
毛染めしたくなりますよ(・_・;)憧れのうす茶にブリーチ・・したい。

いつもありがとぉございます♪
ぽちさま☆
ぽちさん。ありがとぉございます☆

ゆっくりにもほどがある・・・ぐらい。
今日久しぶりに一日って長いなぁって思いました(*^_^*)

ぽちさん。チャイちゃんとふくたろぉちゃんで大変でしたけど
くる猫観れましたか?

三毛のはるみちゃんはちっちぇくってぷりぷりしていますが。
5匹も赤ちゃん産んで。
他の赤ちゃんも捕まえて抱きしめての母性たっぷりでした♪
写真だと悪い顔してますねー♪ふふふ。

キズコとじじに
実際あんあんとじのんと再会させた事が無いんですけど。
今となっては、違う縄張り場所に警戒してすぐ認識できるのかなぁ・・

あんあんはキズコと居た時間長いので、もしキズコを
私んちに入れたら解るかな。
雄も自分の子はいじめないらしいんですけど。
じのんは多分もかちょを母親と思っているかも知れないです(・_・;)
長く一緒に暮らした子は、戻って来たら解る気がしますけど。
感動の再会では無いかも知れませんね(・_・;)

里子ちゃんとの再会と一緒かもですよ(・_・;)

ただ親子や兄弟姉妹はやっぱり、外見も性格も違うなりに似ていて
声やしぐさで、私たちはこりゃ間違いないわと笑えてしまいます(*^_^*)



No title
私も明日起きれるのか不安で。。
てかこんな時間まで起きてる時点でもうどうなのかと。。
生活リズムを戻そうと思ったのに、今日起きたの
昼すぎだったし。。
ダメ人間決定です。明日は寝坊確実か。。
むちこさま☆
あぁぁむちこさん。
私より先に寝ないでくだされましな・・・(~_~;)

初出はばっちりと偉そうばったものの。
こんな時間にまだギンギン・・・。

実は恐怖の2日目か・・・(~_~;)

あかん・・・これは絶対にあかん気がする・・・。

そぉいえば・・・晩ご飯食べるのも忘れてたし。

お風呂・・・・臭いまま・・あかんあかん。

あぁぁ誰か・・起こしてくれまいかぁぁぁぁ(°_°;)ハラハラ(; °_°)

No title
あははははw
どんなに猫の毛色や種類に憧れがあったとしても
そうそう。出会ってしまった子が一番になっちゃうんですよねw

実家のとろちゃんは、
生後間もなく保護した時に3兄妹の中で一番小さくて心もとなくて
とろかったので「とろちゃん」になりました(笑)
でも避妊手術後はめきめきメタボちゃんに育っちゃって、今じゃ脂がのってそうだから大トロの「とろ」と、意味が変わってしまっています(笑)

うちのすぅちゃんは、
おしゃぶりを自分の肉球でチュパチュパするんですねー。
それを保護サークルの方のおうちにお見合いに行った時、主人の膝でしてるのを初めて見て、「うわー。自分の肉球吸う子初めて見た!かわい~♪」ってなって、それも決め手の一つとなりうちの子に…w
それで肉球を吸う子なので「すぅちゃん」になりました(笑)
他にもモカちゃんやココアちゃんなど、いろんな候補はあったのですけど、主人が「すぅ」以外は考えられへんなーwと言ったのでこれで決定になりましたw
ちなみに、保護された方宅での仮称は「ちっちゃいなちゃん」でした。なんでも、やっぱり保護された兄妹猫ちゃんの中で一番小さかったからだそうです(笑)思考回路がとろちゃんの時と一緒ですねw
3兄妹それぞれ、大きい子は「おっきーな」、小さいすぅちゃんは「ちっちゃいな」、そして中くらいの子は「ふっちーな(普通な)」と名付けられてたそうですw
名づけ親の保護主さんは「今流行りの、あっきーなちゃんみたいでかわいいでしょ?」って笑ってお話されてましたよ(笑)
その名前もとても捨てがたかったんですけどね~♪
かおりんさま☆
いやん♪
お返事コメントもくれてはったのに、今気づきましたぺこ <(_ _)>

トロちゃんとすうちゃんのお名前の由来って
ちっちゃくってとろい赤ちゃんだったのもいじらしくて可愛い♪
自分の肉球をちゅっちゅこ吸ってる赤ちゃんもたまりませんねぇ♪

でも意外とかおりんさんちも、
仲間やんかぁって思ってしまったぁ(*^_^*)
ふふふ。おもしろい♪

色んなその子の様子で、
付けるお名前って意外と安易だったりするのかな(*^_^*)

おっきーな♪ふっちーな♪ちっちゃいな♪
とかどぉ? って言う保護主さんたちも可愛くて
なんか笑ってしまった( ̄ー ̄)ゞスマンスマン

確かに今流行りやわぁ♪

こぉいうお名前の由来聞くのも、様子が目に浮かんで
にやにやしてしまう♪

ふふふ。でも良かった。
仲間が居るとわかって(*^_^*)

すぅちゃん♪
とろちゃん♪

そぉ言えば、お預かりの牛くん柄のおこりんぼプーくんは、
ベビーのドライフートを一粒お口に挟んで、
可愛い舌の上に乗せて、
つこつこ。つこつこ吸ってて可愛いかったんですよ♪
目は宙を見ていて・・どっか行ってる感じで・・・。
そして つこつこちゅこっ てその一粒が口の中に入って
しまったら噛んで食べて、
また一粒挟んで・・・つこつこつこつこ。

すぅちゃんの肉球ちゅっちゅっ可愛いかったやろなぁ♪


プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

