2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆赤信号☆
うちの長男ほげー じのんキラキラ

新年を迎えて初出の今日、かぁちゃんが帰宅してすぐに

見事に赤いうんちをしてくれました ビクッじー

ポトッと鮮血汗 便も全体に血が混ざる・・まさしく血便汗

赤信号ですぅぅぅっえーんビクッ


覚えてないけど・・・怖い


実は11月末あたりに壁に飛び散るぐらいの下痢っぴ。

そのあと血便をしている事がありました絵文字名を入力してください

帰宅時には ちょびはてなもかちょはてなあんあん はてなそれともじのんなのか はてな

その犯人がとっさに解らないのが、多頭飼いの盲点です がーん

そぉ・・・誰なのかが解らない事があるんですアップロードファイル

うちの 達は、思うタイミングでをしてくれません汗

見張っても留守番中が多かったりするので焦ります汗

食欲元気は全員ありあり。そしてやっとのタイミングで見ていると

全員が見た目は健康そのものの・・・jumee☆b

お預かりチビにゃん達が居た頃。検便で陰性だったのにも関わらず

恐怖のコクシジウム保持が居てしまった事もありましたが

と必死の熱湯消毒の甲斐もあり仔猫部屋内での

感染もなく。勿論うちの大人も無事でしたアップロードファイル

しかしあなどれないのがコクシジウム。

そして猫伝染性腹膜炎です。幼少期にいくら陰性であっても。

いつかしら発病という可能性はあると聞きますがーん

下痢・血便・繰り返しの嘔吐・発熱など何かしらの症状で

その他の病気の可能性もと病院へ駆け込むことに
アップロードファイル

でもその時もどの子も健康 jumee☆b

そして誰だったのかが解らないまま、下痢・血便 確かめていると

みんな健康・・・という事がもう一度12月にありました絵文字名を入力してください

サラコナ も 最近脱出したり冒険もしているのですが、全て陰性・・・。

良いんだけどはてななのかと・・・。そして今日やっと じのん が目の前で

『 この赤いは僕のです 』 としてくれました汗

そして取り急ぎ病院へ検便と検査に行ったのですが。

全く心配なし の結果でした・・アップロードファイル全くと言っても。

血便は見事な血便なんですけど。

コクシジウムなどなどの検便全て陰性テレっ

詳しい血液検査でも・・貧血どころか褒め称えるぐらいの健康数値アップロードファイル

内臓数値も万全でした。アップロードファイル

遊び全開~

とはいえ腸のどこかに傷があるのか。慌ててもそこそこでしたので

ごく軽い脱水ということで点滴に止血のを注入困り顔

念のための整腸剤を明日から3日間飲みますアップロードファイル

普段 じのんは食が細く、

おしりや口の中が他の子より白い気がしていました。

貧血気味かも・・・と思っていましたがそれも良好笑

体格も満点ですよと言われました。

弱虫なのでもしや体も弱い子なのかと思いきや、検査で解る範囲では

健康そのもの笑

声ちっちぇっ

かぁちゃんが思うには、見るからに元気で検査でも健康であっても

沢山の保護へのストレス号泣

寝てばっかりのかぁちゃんへの不満テレっ

そんな積み重ねの じのん の 赤信号号泣

心して。病院でのお利口ぶりを褒めてあげて。

寂しい思いを忘れさせよぉと構い倒しておりますきらきら

いつもよりご機嫌でじのんは大はしゃぎきらきら

高年齢で戦う ちょびに気を取られて。

腹水がおさまった あんあん に安堵して。

お預かりと保護が終わった途端の サラコナが居て・・・・

 あかんたれ じのん は沢山の我慢を

出したのだと思っています号泣

遊んでくれへん・・


じのんーおんぷかぁちゃんの最後の赤ちゃんと決めて、うちに残した じのんハート

もっとちゃんと見てなくてごめんね号泣

ふにゃふにゃじのん


みんな可愛い大事な子たち。体が6個あればいいのに・・テレっ

このびっくりビクッ赤信号をちゃんと肝に命じて・・・ハート

末っ子長男じのん

甘え方には理由がある。ねはてな 我慢させてごめんねうるうる

いつもありがとぉございます キラキラ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
こっち向いておんぷ


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なにーっ?血便!!!とびっくりしちゃいましたが、
大きな病気などでなく、本当に良かったですー(TT)

じのん君なりに色々我慢していたことがあったのですねー。
心優しい子だから、ずっと貯め込んでいたのかな?
ママも愛情は変わらないのだけど、
やっぱり伝えたくても体が足りない時だってありますよね。
もどかしい。。。

いっぱい愛情補給して、また元気で可愛い甘えん坊の
じのん君に早戻りしてちょうだいね★
No title
血便!びっくりしました~
心配なしでよかったですね。ホッ
じのん君、いっぱい我慢してたんやね。
いっぱいイイ子イイ子してもらおう♪
No title
∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!
えぇぇぇ~血便!!
そんなの見たらビックリしますよねぇ~
でも、何はともあれ病気とかじゃなくてよかったですね♪
長男だからちょっと頑張ってガマンしちゃったねぇ~
じのん君、ホントは寂しかったんだね(*^-^)
これからは、我慢しないでいっぱい
おかぁちゃんに甘えね♪



No title
よかった~~。ビックリしてドキドキしながら読みました。
じのんちゃん、うちの長男の黒猫くまと同じタイプかもv-238
原因不明の体調不良をたまに起こし、食が細くて顔色が悪い。小心者。
守ってあげたいタイプv-238では?

多頭飼いの誰のウンなのか分からないのもよ~くわかります!
今回はすぐに見つけられて、病院行けて一安心ですね。
でもなぜ血便?異常ないのに血便っていうのも不安かも・・・。
じのんちゃん、いっぱい甘えて、おいしいもの食べて、お大事にね。

赤にゃんのときの写真、最高v-238v-238v-238
No title
じのんくん検査の結果何もなくてよかったですね。
甘えん坊のじのんくんかーにゃんさんを
独り占めしたかったんでしょうかね~。
ちょっと心配させてみたりして…。

たくさんの猫ちゃんのお世話で大変と思いますが
かーにゃんさんご自身の体調も
大事になさってくださいね。
No title
びっくりしました。
猫ちゃんってデリケートなのですね
 
ちっちゃいときのじのんちゃんも、
今のじのんちゃんも何だかイジラシイお顔。可愛いですね。
よいこよいこ^^
No title
じのんくんの血便、びっくりでしたね。さぞかし、心配なさった事と思います。どこにも異常が無くて本当に良かった!私もホッとしました。
たくさんの猫さんがいると、それぞれの健康に、常に目を光らせていなくてはいけませんものね。何かあるたびに、もうドキドキものです・・
やはり、ストレスだったのでしょうか・・・人にも猫さんにもストレスは恐ろしい敵ですよね!
かぁーにゃんさんもストレスにはくれぐれも、ご注意くださいね。
じのんくん、いつもツヤツヤでキレイで,カワイイe-420
かおりんさま☆
最初の下痢っぴと血便の日は、ちょっと震えました・・・。
ちっちゃい子を保護してから色々とクリアするまでは
何が出てもと覚悟している気でも、やっぱり焦ってしまうし。

大体すぐに、誰なのかわからないし。
情けないなぁって思ったんですけど。

とりあえず怖いものがなくて良かったです~。
またすっかり普通に元気なんですけど。
じのんもももっと甘やかしてあげないとなと反省してますぅ☆

ありがとぉございます☆




ぴなたさま☆
ありがとぉございます☆
じのん。ドライもウエットもご飯どれあげても
床を掻いて『要らない』ってゆって
またおねだりするんで。
食がもともと細くて心配だったんですけど。

あれこれそんなわがままも、
デレデレ甘やかして♪
やられっぱなしですぅ。
hiromimさんへ♪
一発目の下痢と血便は一瞬泣きそぉでしたよ・・

赤ちゃんで腸のバランスが悪いとか、コクシとかが
出るのも恐怖ですけど。

血便でも、慌てること無い場合もあると
聞いていても・・・。。。

やっぱりじのんだったのかと・・・。
大病じゃなくって良かったんですけど。
めっちゃ甘やかしてご機嫌伺いがんばるわぁ・・。

ありがとぉございます☆

ぽちさま☆
ありがとぉございます☆
赤ちゃんの時風邪で鼻水と目やにで
パリパリッのボサボサでしたよ・・・。

人間の赤ちゃんの鼻水吸うやつで
吸ってみたりして・・。
でも風邪薬でいっぱつで治ってくれましたけど♪

ぽちさんとこのクマくんも?
そぉ。そんな感じです。
なんとなく弱弱しいし。
どのご飯も、別に要らないと。
おねだりの割りに無視だったり。
ちょこちょこっとドライを自分で食べる程度。

男の子なのに、顔も骨格も細いんです~。
いじけ虫やし。

最初下痢と血便見た時に、まさか大人のコクシとかだと怖いなとか。
全員に広がってる???
とか頭をよぎってびびりました。

時々腸が荒れるというか、下痢や血便を繰り返す子とか
あるみたいですね・・・・。

検便と血液で調べられるだけの事をして
『健康そのもの』といわれるなら
まぁこれからは注意してみておこうということで。

昨日は綺麗なうんちでした。
そんなことで、様子見ていたんですけど。
じのんだったのか~っと解ったし。
健康でもこんなんなのよと、書いて。
ご心配おかけしちゃった。。。

沢山要るから仲良くしてくれる安心と。
色々なストレスは、人間とおんなじですね。

しばらく超過保護して点数稼ぎまぁす☆
ふうママさんへ☆
ありがとぉございます☆

じのんも、もしひとりと私だったらまたそれで
寂しくてすねるタイプだと思うぐらい。
もかちょに甘えてるんですけどね♪

食が細いし。元気はありありなんですけど。
性格もおとなしくていじけ虫の甘えん坊なので。
体質とかって、やっぱりあるみたいです。

ありがとぉござますぅ☆
私は好きなだけ、めっちゃ寝たりのんびりで。
でも、じのんは特にかまってあげて
もぉかぁちゃんうるさいっぐらいに、鍛えてみますわ♪
キラリン1998さま☆
びっくりさせてごめんなさい~。

じのんの場合食も細いし。なよなよの甘えん坊なので
体質なのかなぁ。ストレスなのかなぁと思っています。

おかげ様で今のところは検査でわかる限りは
健康なので。
まんまとやられた気分でも
いじけ虫の甘えん坊を特別ちやほやしてみます♪

よいこなのか。
すねすねアピール作戦なのか。
たくましい男の子になって欲しい~っっっ。

ありがとぉございます☆

みちもんさんへ☆
ありがとぉございます♪
うちのちょびは今年19歳になろぉかという歳で
あちこち悪いところが出ても、
年齢相応と思いながらなんですけど。

赤ちゃんや若いうちに調子を崩すのも
びっくりはびっくりで。

年齢にも関係なく、まさかと思うたびヒヤヒヤします。
検査では健康だったので、体質やストレスなのかと
様子を見て、しばらく甘えん坊のじのんを特別ちやほやしてみます♪

そんでまた、他の子がすねると困るけど。
体質や性格で弱いとか、人間と同じで
にゃんこもあるんだろぉと思っていながら・・・反省ですわ。

早く保護にゃんを出してあげれると
良いなと想いながら・・焦っても仕方がないので
ぼちぼちがんばります♪
No title
じのんくん、なにはともあれひと安心
多頭飼いだと、遊び相手がいるからさみしくないかもって
思ってたけど、大変な面もあるのね~
病気の子や、高齢の子がいると自然とそっちに神経がいっちゃうかも。。
仕方ないんだけど、そんな人間の事情は猫にはわからないもんね~
じのんくん、いっぱい遊んでもらって甘えなさいな
むちこさんへ☆
むちこさん☆
ありがとぉございます♪

じのんは特にもかちょに甘えて。あんあんとは遊ぶし。
猫嫌いのちょびにも唯一許される可愛がられ坊主で。

4匹だけならえぇ感じで。
でも保護ちゃんが居る間はうちの子にも
気を配っているつもりがやっぱり色々あるんやと反省~。

結果が良くて安心とはいえ。
原因は不明なまんまなんですけど。

昨日もぇぇのん出してご機嫌にしてはります(・_・;)
いつもよりは優先してたら、張り切って大はしゃぎして
図に乗って他の子にしばかれてました(・_・;)




その後どうですか?
じのん君の血便、治りましたか?
うちのトラも同じことがありました。
検査で何もなくても心配ですよね。
早く治るよう祈ってます((-人-))

子猫のじのん君、食べちゃいたいくらい可愛いーっ!!!(≧▽≦)
今もまん丸お目目で可愛いですよ。
No title
じのんくん、血便!?読んでて、ひぇ~って思いましたが
まずは心配なくて良かったです~。
どのコの血便なのか、発覚するまで、かーにゃんさんも
気が気じゃなかったですよね・・ホントに良かった♪

『伝染性腹膜炎』・・うちのコが赤ちゃんの時、コロナウイルスの
数値が以上に高くて、この病気になっちゃうんじゃって泣きそうに
なったのを思い出しました・・(数値はすぐに正常になって、今は
モンダイ無しです)
自分で痛みを訴えることが出来ないにゃんこだから
私たちが気をつけてあげなきゃ、なんですよねi-201
ニャーヨさま☆
ありがとぉございます☆
昨日の夜のうんちは、ぐにぐにつぶして(・_・;)みて見た限りでは
一昨日の血液の混ざり込んだのとは、違って綺麗そのものでした☆

最初も次の日みんな普通だったので、急変するよぉなことは無いかと
様子見ていて。
トラくんもありましたか?
血液で解る限りでは、バッチリの体調で。
検便も全く問題なしで・・・。
それだけでもありがたいって思ってます☆
何かしらで、腸が荒れて出血だったり。
どちらかというと鮮血なので便秘がちなのかとか。
下痢と血便が続く子は色々お薬投与したり
あちらこちらで検査されたりしている方も居るみたいなんですけど。

いつかどの子も悪いものが出ないとも限らないのと
同じで、今は健康なら整腸剤でと思っています(*^_^*)
それも散剤処方してくださったのに、
これ! と決まった食べ方をしないので
ビォフェルミンの錠剤を割って口に入れています(・_・;)

それも、明日で止めてみます☆
じのんは、ヨチヨチの時から来客も怖がって隠れて
しまう子で、神経質な体質かと・・・(・_・;)

あの写真の頃は風邪で毛並みボサボサ。
ぶっさいくでしたよぉ(・_・;)
今は・・・オカマですm(__)m

とんたさまへ☆
初回壁に飛び散った下痢っぴと血便を見た日は
別の子の病院から戻った日で。
時間も遅く慌ててみんなの体温みたり、
おしり見て回ったんですけど(~_~;)
みんな食欲元気普通で、二日目には、全員が綺麗なのしていて・・。

急変が無いのと。
パルボ・コクシは無いはず・・・。
コロナも誰もひっかかった事がなかったんですけど。
どの子もどこまで詳しく調べてもらえているかも
今となってはわからないわと、気になりながら・・・。
万が一コクシとコロナは後で出る子も居るかと怖くなったり。

でも本体と便セットで検査行くべきだし・・などなど
調子が良い様子なら、また出た時にとは、気にはしていたんですけど。

いつかは、どの子も病気になることだってあり得ると
解っていながら・・・(~_~;)

実際血便はじのんだと解って、感染や慌てる病気が出なかった
だけでも感謝です(~_~;)

これからはもっと要注意なんだなっと
改めて反省でした☆

ありがとぉございました♪
No title
こんにちは、大変でしたね!
健康のバロメーターはうんpからなんて思ってるので
血便は特に心配しますよね。
じのんちゃん大事にならなくて良かったわ。
しっかり甘えて元気になってね。
かーにゃんさんお疲れさま。
未来ママさま☆
ありがとぉございます☆

じのんは翌日からまた綺麗なう○ちなので。
反対に考えると時々繰り返す体質なのかもと
思っています☆
どの子もいつか何かしら病気になる可能性は
あるのだと考えて、今は、余計に神経質にならずに
見ていこうと思っています☆

ただ、もぉ少しうちの子の体調を
悪くなる前の健康診断、心がけてあげなくちゃと・・m(;∇;)m 

今日もはしゃいで遊んでいます♪
安堵と感謝でした(~_~;)
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

