2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆くろぽっちの謎☆
12月26日の ☆なんて幸せ☆ で紹介させていただいたねぇさんちの 

クロネコむーのようで実はシロネコ (毛をかき分けると真っ白) の

クロポッチちゃん  の 謎・・・・・・はてな

かき分けると 白 画像をいただきましたよっ キラキラ


それではご覧いただこぉぉぉーーテレっ


一見むーにゃんこの くろぽっち 顔(きらきら)

クロポッチだぞ


毛をかき分けると・・・じー

白ぉぉぉ

根元が白ぉぉぉぉぉいっきゃー

これは地肌では はてな とお思いのみなさま

お手元の、もしくはお近くのむーにゃんこの毛を、

黒い部分のあるにゃんこさんならそこいら辺りの毛を、

ちょいっとめくってみてくださいな アップロードファイル


こりゃビックリですじー

ちなみにほげーじのん をめくってみました アップロードファイル

ちなみにじのんを

どこいらまでもまっ黒 きゃー


ねぇさん 正式にはティップドとかいう毛色の一種だと勝手に思ってますおんぷ

かぁちゃんは初めて見ましたぁっ顔(きらきら)

スモーク とか ティップト゜とか言うのかなぁ はてな

みんなの毛をかき分けて、 ふっ。残念やわ・・むー と思う今夜・・・アップロードファイル

あっ・・・くろぽっちちゃんの ぽっちってなんでぽっちはてな

と聞くのを忘れておりましたテレっ

それにしても不思議で新鮮キラキラ

にゃんこ達はまだまだ色々なことを、隠してるんじゃぁないかぃ はてな

謎めいてて。なんか可愛いぃキラキラ

そしてこれから出会うにゃんこはいちいち確かめてみよぉと思うのでしたテレっ

おっとねぇさんから くろぽっちちゃんの ぽっちってはてなの謎 

についてもいただきましたわぁうるうる

ブログ掲載有難うおんぷ かしまし娘も大きくなったでしょうねハートポッチの由来は。

クロポッチを連れて帰る前に、ミーコが遊んでた黒いぽちっとした

ゴムの名前が『クロポッチ』でしたきゃー(黒いポチッとしたやつ→クロポッチ)さとと-ハートピンク

主人が仕事で使う部品らしいですテレっ

誤食しないかと最初はヒヤヒヤして見守ってましたが、あっちこっちに

跳ねて転がる『クロポッチ』がミーコは大好きうるうる

それでミーコが大好きになってくれるように、

後から来た子の名前をクロポッチにしましたキラキラ

その本家クロポッチとミーコの写真も送りまーすおんぷ


本家くろぽっち♪

ふふふぅんおんぷ

黒いぽちっとしたやつキラキラ

ミーコちゃん の大好物はてなアップロードファイル

大好きなおもちゃだったからなんですねぇきゃー

大好きな・・・クロポッチちゃんハート

ぽっちりとしたって表現する ねぇさん が可愛いですじゃっアップロードファイル
いつもありがとぉございますさとと-ハートピンク

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
謎が解けてスッキリ アップロードファイル






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わぁ~!不思議!!
私も初めて見ました!!
中は白ネコちゃんだったなんて、面白いですね!!

うちの子の隠してる秘密はお口の上の黒あざちゃん×2ですw
あくびしてる時に偶然見つけて
「うわ!こんなところに!」ってテンションあがったのを思い出します★

まだまだ秘密はあるのかなぁ?

くろぽっちちゃんの名前の秘密も期待して待ってます★

※それから、事後報告になっちゃいましたが、
 私のブログにリンク貼らせていただきました~。
 ずっと仲良くして頂いているので♪
 これからも宜しくお願いしま~す★
かおりんさんへ☆
そぉそぉ♪
すぅちゃんも謎を秘めてましたよねっ(*^_^*)

お口の中の黒あざちゃん画像はヒットでしたよぉ♪

それと・・・お目めの上のお目め \(◎o◎)/!

みんなの謎は可愛いくて発見したらおぉおおって
なりますね♪

それとポッチちゃんの謎も追記しました♪
お名前の由来も改めて聞かせてもらうと
嬉しい可愛いですぅ(*^_^*)

ねっ♪トロちゃん♪すぅちゃん♪(*^_^*)

いつもご訪問もコメントもリンクまで、ほんとに嬉しいです♪
伺った先でお友達のコメントあっても
あっ♪って嬉しいものですね☆
うほほい♪です♪ありがとぉございます☆
No title
くろポッチちゃん、不思議です。私も初めて見ましたv-405
地肌じゃなくて、根元の毛なんですね。私は、黒猫さんはみんなじのんくんの様になっていると思っていました。なんか、とてもカッコいいものを見せて頂いちゃって、得した気分です。
じのんくん回復して本当に良かったですねv-342
No title
おぉっ!くろぽっちちゃんの秘密のベールが開かれて・・(笑)
雪をかぶった山の稜線みたい!面白いです~♪

くろぽっちちゃん、五分刈りとかにしたら
白にゃんこになるのでしょうかv-411
実家にも黒にゃんが二人いるので早速チェックしてもらおっと!

本家クロポッチは、あーたも好物になりそうなおもちゃ・・、
じゃなかった、部品です。欲しい(笑)
No title
昔、祖母の家にいた子と同じです!!
黒猫なのに黒くない…!?と不思議で、
その子に会うたび、背中の毛をかき分けてました(>▽<)
不思議~
・・・と思いミィの黒い毛の部分をかき分けたらくろぽっちちゃんと同じでした!
ビックリ!\(◎o◎)/!
ホントに猫の毛色って不思議ですね。

“くろぽっち”ちゃん、すっごく素敵な意味があったんですね。
なんか温かい気持ちなりました(*^_^*)
私ももう少し考えた名前にすればよかった・・・( ̄▽ ̄;)
みちもんさんへ☆
へへへ♪前からめくったら白いって?は気になって居ながら
改めてブログの機会で見せてもらって私もはじめてです\(◎o◎)/

だいたいが、こんな種類のこんな色のとか
にゃんこを選んだこともないし。
こんなにいっぱいにゃんこと出逢ってるのに
みんなmixちゃんばっかりの中にも居てなかったなぁって(*^_^*)

じのん普通に元気にしています☆
ありがとぉございます♪
また繰り返したりはあるかもですけど。
長老のちょびも急変も無く、まぁまぁぼちぼちですけど
調子落ち着いてくれていて感謝・感謝です(*^_^*)
とんたさまへ☆
夏になったら、くろぽっちちゃん刈り上げしてもらぉぉぉかなぁ(*^。^*)
レディなのでしばかれますね・・・(~_~;)

今までに割りとたくさんのにゃんこを、
触りたおして来たつもりが。
こんな技見せられたのは初めてでしたよ(*^。^*)

黒いポッチ。あっちゃこっちゃに跳ねて、楽しい
大好物おもちゃになりそぉですよね♪
あーた お坊ちゃまのお目に叶うかしら?

貰って送りましょっか? (*^。^*)

ガラス越しに、いじわる姐さんに見せびらかしてみます?(笑)
ぴなたさま☆
うぉぉぉ♪Σ(ノ°▽°)ノ
お祖母さまんちに、居てはりましたかっ(*^。^*)

ぴなたさん気づいてめくってたんですね♪
『そぉさ。そんじょそこいらの黒猫と思いなさんな』って
言うてなかった? (*^。^*)


ニャーヨさんへ☆
どっしぇーーっ(@_@;)
ミィちゃんもぉぉ?

黒毛の部分にそんな秘密を隠してたのね♪

ニャーヨさんち。
シロくん。トラくん。ミィちゃん。タンゴちゃん。て
それぞれ可愛いお名前よん♪

母宅の子や保護した子の時、うちは呼び名が
変すぎて。。。病院で『あかん書かれへん』て
焦るほど変な名前だったり。
みんなでバラバラに呼ぶことすら(~_~;)

前に病院で『田中くん』て言う名前の猫ちゃんが来てて

『○○さぁん♪ 今日は田中くん食欲元気ありますか?』って。
ご家族と小学生の男の子の飼い主さんと名前が違うので子供さんに

『なんで猫ちゃんの名前は、田中くんなん?』て聞いてみたら

『・・・・・田中くんみたいやから・・・』て言ってました(~_~;)

猫ちゃん女の子だったし・・・・(笑)

でもこの子は、こんな子でねっていうお話は
聞かせてもらうの、ほわん♪と嬉しい気持ちになりますね♪
No title
くろぽっちちゃんのお名前、そ~ゆ~由来だったんですね。
ぽちっとどこかに白い模様があるとか勝手に想像していました。
中が白い子、知り合い猫さんにいます。ステキですよね~♪
ディップドっていうんですか??おしゃれ~!

うちの黒い子たちもじのんちゃんと同じく黒毛和猫(←食べられちゃいそうな呼び方)。
ブラッシングの後はフケが目立ちます。くろぽっちちゃんは目立たないのかも♪
ぽちさまへ☆
お気に入りのおもちゃぐらい、大好きに仲良くしてね♪って
なんか愛情感じますよねぇ(*^。^*)
ほぼ好き勝手に名づけて来た自分を少し反省(^_^;)

中が白い子居るもんなんですね♪
でも少ないのは少ない気がしますね♪

黒毛和猫って ( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
ふふふ。高級感たっぷり余すとこなく美味しそう♪
もかちょなんて絶対霜降りですわぁ♪
もかちょは特にフケ目立ちます(~_~;)
で・・・メリットにしたらいい感じでしたよ(~_~;)
人間のシャンプーで・・・うちは洗われていますの。。。
No title
わ~、こんな不思議な毛のニャンコさんもいるんですね。
クロネコはどこまでも黒いと思ってました。

うちの灰猫のアンダーコートも真っ白です。
水に濡れると片方はもじゃもじゃで、片方はしおしおになります。
毛質も色々あるみたいですね~。
まおさま☆
まおさんちのフゥちゃんとチィちゃんは、
めくったら真っ白なんですね(*^_^*)

チィちゃんの方が表面は柄がはっきりしているけど
良く似た毛質に見えるのに、
濡れたらもじゃもじゃとしおしお?

密かに個性を隠してるのね(*^_^*)
同じ親から産まれて、同じもの食べて育っていても
顔も性格もくせっ毛だったり
声も違ったりしてまたそれが、可愛いですよね♪

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

