2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆男子たるもの☆
今日はとても嬉しいご報告です↑↑アゲ

お外で必死で生き抜いて怖いおばちゃんに保護されて緊張の警戒を

見せていた サラちゃんコナくん と仲良くなることができました

サラ
タレ目の困り顔の甘えたさん サラちゃんでぇすキラキラ

コナ
クマのぬいぐるみを着た ふわふわコナくんでぇすキラキラ

思えば保護してから1ケ月半・・・・

当初恐怖で暴れてサラちゃんは ちびるので 私までちびる始末 アップロードファイル

夜中になんとか逃げ出したいと鳴いて暴れて悲しそうでした号泣

そのうちソファの下でもおやつも手から食べおんぷ

サラちゃんは 呼ぶとふにゃぁさとと-ハートピンクとお返事をして出てお尻尾ピーンアップロードファイル

おやつくれるの?

でもおもちゃには飛びついて来るのに、距離は50センチ以上笑

その繰り返しの間に去勢・避妊の手術も済み。

先日サラちゃんの抜糸はじっとしてとてもおりこぉさんハート

仔猫部屋は、電気毛布だけでほとんど日光が当たらないので最近は

解放してリビングでこたつに入ったり、日なたぼっこもしていますハート

落ち着いてきたサラ


とはいえまだ立って近づくとすすすっと逃げて抱っこは怖がりますテレっ

でも仔猫部屋で眠い時、おやつやおもちゃで遊ぶ途中そっと

撫ぜてあげると気持ちよさそぉにしてくれます顔(きらきら)

手に対しては甘い甘い甘噛み程度でお爪もでませんさとと-ハートピンク

すっかり落ち着きサラ

そして昨日『そんじゃおやすみねぇおんぷまた明日遊ぼうねぇおんぷ 』

と仔猫部屋から出ようとしたら二人ともが、後を追ってきました↑↑アゲ

コナくん
はずっと目が合うたびじーな目をしてギロリッ

じっとしたまま視線をそらし・・またじーギロリッそれも、固まったまんま

また視線をそらしてじー と確認 テレっ

そっそれはっ!!

『ヤバいっ汗めっちゃこっち見られてるやんけっ汗

だったのが 『 えっはてなもぉ行ってしまうんはてな のお顔ですアップロードファイル

男子たるもの簡単に、人間なんかになつくものかっビクッ

妹を守って生きて来たのだとばかりに・・・・うるうる

そんな コナくんだったのに

ついに こちらを見てゆっくりと瞬きをして好きのサイン好き

『コナくん、どしたんはてなまだ遊ぶん はてな

するとお顔をくしゅぅっとしてクネクネっと甘えた仕草で

『ぴゆぅぅーんさとと-ハートピンク

初めての お返事 でしたハート

大はしゃぎで仔猫部屋でおもちゃで遊びハート

怖くないもん嬉しいもんと転がって遊んでくれましたハート

暖かいおうちで他のが居ても・・・・

怖くないみたいきゃー なんだか楽しいしアップロードファイル

後は天真爛漫な仔猫ですもの、自然に任せてと確信して

里親さま募集  
もはじめましたおんぷ
他にもWhiteCatさん と ネコジルシさん と happy catさん にもハート


この先この子たちには、なかなか良いご縁は難しいかも知れませんが、

どこに幸せが待っているかはわかりませんハート

どぉかたくさんの方々の お心に触れますよぉに顔(きらきら)

あっちゃこっちゃで サラコナのことを話してあげてくださいハート

こんなたちも居てるのよと、しばらくの間だけでも

 リンクもいたたげると嬉しいですハート 

いつもほんとうにありがとぉございますキラキラ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
甘えてしまった。なるらるらんおんぷ

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
サラちゃん、コナくん成長しましたね。
丁度かあにゃんさんと私が出会った頃、
保護して格闘してたのを思い出します。
とうとう心を開いてくれたんですか~嬉しいですね。
さび猫は人懐っこいですよね~。
コナくんはロシアンっぽくて男前だわ。
2人とも可愛いお顔できっと良いご縁がありますよぉ。

リンクの貼りかた知らないんですが(パソオンチなの)
リンクに追加させてくださいね。
未来ママさまへ☆
ありがとぉございます♪
はしゃぎ回るサラ・コナのおかげで
ゴリラ達( 黒猫あんあんとじのん)は
少し萎縮していますが・・・・みんなで
がんばってみます(*^。^*)

先は長いかも知れませんが、健康で
楽しそうにしてくれているので、ひと安心です☆

勝手にですけど(^_^;)
未来ママさんちもリンクさせていただきます(*^。^*)
No title
ついに!
ついにですかー!
なんだか私まで嬉しいです★

かぁにゃんさんがあきらめずにたくさん愛情を降り注いできた結果ですね♪
他の人も怖くないって分かるのも時間の問題かな?

どうか良い御縁が見つかりますように♪
心からそう願っています!
No title
嬉しいですね~♪
心を開いてくれたんや~(^o^)丿
素敵なご家族と出会えますように。
お祈りしています。
No title
恐怖と警戒心でいっぱいだったサラちゃん、コナくんv-356
でも、かーにゃんさんの真心が通じたのですね!
ホントに良かった♪キモチを開いてくれた
サラ・コナちゃん、可愛くてたまらないですよね。

どうか、良い方と巡り合えますように・・。

リンクさせていただきます♪
これからもよろしくお願いいたします。
すごいね~
なんか、急にめきめきとなついたの?
正直びっくりした~。
でも、さすが~かぁにゃんだね♪♪

もっと遊ぶ・・って言ったんだ。かわいい(泣)

かわいい~~~!!!

もっと写真みたいです☆
かおりんさま☆
えへへ。この微妙でも嬉しい変化の写真撮れなくて残念です。(*^。^*)

警戒心があまり無い間に保護してあげれるのが
良いなぁって改めて感じています(~_~;)

サラコナはたまたま逞しくて、この生活のストレスで
バランス崩したり無く居てくれて(~_~;)

暖かいお部屋とご飯とおやつがあって命は安全でも
怖いから威嚇なんてストレスがんばってるんやなぁってね(*^。^*)

サラも写真よりずっと困り顔のタレ目で可愛いし
コナ=ぬいぐるみぽにゃぽにょ抱っこしたいです(~_~;)
幸せが来ますよぉに♪
ありがとぉございます☆
ぴなたさんへ☆
ふふふ。
そらぁサラ・コナからしたら私は大魔神 (~_~;)
怖い思いをしてストレスもあるのに
がんばってくれています(*^。^*)

最初他の子が私に擦り寄る姿を見た時の
コナくんの、びっくりした目で2度見したのが
おかしくて(*^_^*)
『 げっ? マジでぇ? 』みたいでした(~_~;)
写真に上手く出来なくて残念ですが、
同じきょとんっとして表情でも
変わって来ました。
さり気なく他の子とベットに居てたりしてます♪
真似もしてみたいんでしょうか・・・
でもそん時も『見つかってしもたっ』って顔ですけど(~_~;)

ありがとぉございます☆
とんたさまへ☆
リンクお気持ちありがたいです☆
勝手ながらこちらもさせてくださいね(*^_^*)

サラ・コナはお外で雨風にさらされて危険で
ご飯が無くても、これが普通と育っていたのに
保護したは良いけれど、大魔神みたいな私が
怖くて、辛いでしょうに、がんばってくれています(*^_^*)

サラちゃんの困り顔が本当に困ってると思いますし。
コナくんは目をぐるぐるさせて固まっていたので
失神しないかと思うぐらいでした(~_~;)

今日もみんなの真似をして探検したり悪さしています♪
ゆっくりと本心からときほぐれてくれる事を
そして良い巡り合わせを楽しみに待ちたちと思っています(*^_^*)
できればちょびばあさんと
うちのゴリラ達がハゲる前に(~_~;)
ありがとぉございます♪
あいちゃんママ☆
へへへ。
ママのあいちゃんへの注ぎ込むよぉな愛情にはまだまだ
到達してませんねん(~_~;)

サラ・コナにしてみりゃ私は大魔神みたいな恐怖の中で
がんばってくれています♪、
保護したは良いけれど。
この子たちには逆境も普通の生活だったのに
えぇ迷惑と災難だったと思う・・・(~_~;)

でもだいぶ様子が変わって来ましたよ♪
『 げーマジでこっちまで見てるぅー食べられるぅー』が
ついうっかり甘えてコナくんは初めて鳴きました(*^_^*)

今は勝手にタンス登ってみたり。
みんなの真似してベットに居てたり。
まだまだ警戒はすっきり取れてないんですけど。

えらいこっちゃもぉお外へは戻せませんわ(*^_^*)
いつもありがとぉ♪
良いご縁がきっと来ると信じてやってみますのおかんですぅー♪

第一歩!
サラちゃん、コナ君が幸せになるための第一歩を踏み出したって感じですね。
本当に良かった!\(≧▽≦)/

1日でも早く本当の家族と出会えるよう祈っています((≧人≦))
No title
やった~~!!早いですね~~♪
さすがかぁーにゃんさんです!第一関門の人間慣れが突破できたら
あとはゆっくりご縁を待つのみですね。
大丈夫、いつか必ず幸せの赤い糸がつながりますe-420
(って私が言うとウソっぽいか??)

黒猫と同じく、サラちゃんの写真もむずかしそうですね。
コナくまちゃんもかわいいよんv-238
またかわいい写真のアップ、楽しみにしています。
No title
サラちゃんったらなんて素敵なサビ模様
やっと打ち解けてきたのね、ヨカッタヨカッタ
いいご縁がありますように!
ニャーヨさまへ☆
ありがとぉございます♪
今はまた脱出してあちこちで他の子の真似を
するのが楽しいみたいで・・♪

悪いことしてる感たっぷりなのか
「あっちゃー」と余計逃げてたりしてますわ(・_・;)

悪さできるぬいぐるみ。なかなかの可愛さなんですけどね♪
ぽちさま☆
ぽちさん♪ありがとぉございます☆

一生ゲージに閉じ込めてとか、人が嫌で仕方の無い子は
先々のストレスを考えるとTNRと悩むところなんですけど。

なんとか人と温和に暮らせる第一歩ですよね♪
ボランティアさんにも、とにかく焦らずにとアドバイス貰って。

なかなか写真下手っぴで(^_^;)

ほんとどーしましょっ(*^_^*)
このまんまじゃ狭いマンションに6ニャン(^_^;)
うちの子たちがすごくおとなしく固まっていますけど・・ふふふ。

とにかく元気で色々興味を示して楽しく育ってくれそぉです♪
良いご縁を待って見守っていきます♪


むちこさまへ☆
もっと可愛さがわかる画像がアップできると良いんですけど。

なかなか動くぬいぐるみ可愛いですよ(*^_^*)
今はあれこれ興味深々で探検して悪さもしてみたりしてはる♪

こりゃふたりともなかなかの大物かも(*^_^*)

もぉ、お外の辛さの無い人生を。
良いご縁が来ることを願って。。

ありがとぉございます☆
No title
とうとうサラコナちゃん心を開いてくれたんですね。
よかったですね。(=^_^=)

コナ君本当にクマのぬいぐるみみたいでかわいいですね。
サラちゃんもちんまり座った姿がかわいいし、
後はステキなご縁が見つかる事を祈っています。
ふうママさんへ♪
ありがとぉございます☆
野性味溢れる兄妹なのに、なんか
ぷくぷくのぬいぐるみみたいで
猫っぽくなくて面白いです(*^_^*)

心を開いてくれたというか。
うっかり油断してしまったって感じなんですけど(~_~;)

もっとわくわく楽しい時間を過ごせる子になってもらって
ゆくゆくは良いご縁が来れば良いなと。
毎日あちこちの探検の後が、めっちゃ散らかってるのか゜
けっこう笑えます♪
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

