2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
☆おうちが決まった☆
今日は、里親さま募集中 の サラ と コナ のお見合いがありました

そしておうちが決まりました

沢山のお申し出も、できれば兄妹離すのは可愛そうだと

お話を待って結果譲ってくださった方も、皆様ありがとうございました

今日は優しいお母様と息子さんが、雨の中出向いてくださいました

以前一緒に暮らしていたちゃんが独りだったので

今度は兄妹一緒に、お留守番も寂しくないよぉにとお問い合わせ下さり

快くご決断いただけるお気持ちでしたが、現状を考えて、

念のため、この子たちの顔を見てもらってからとお願いして

初めてお逢いするので・・・かぁちゃんちも散らかってるしドキドキでした

そしてせっかくのお見合いなのに サラ はソファの下に隠れっぱなし

サラ・・出てこいやぁー♪

最近は抱きしめてもデレデレぐうるぐうる言ってくれるのに

全く本番に弱いわっ

本番に弱いのよ

特に最初が怖がりだったので、様子も正直お話ししてあるけれど

せっかく来てくれたはるのにぃー

優しい息子さん・・寝転んで サラ をなぜなぜしてくれました

それに、このごろずっとあちこちワクワク付いて来るコナはタンスの上で

ガッチガチでした

タンスの上でカッチカチやったコナ

うそつけっ

おうちが変わるとまた少しの間隠れたりしてしまいますが

でもおもちゃにも飛びついて遊んだり

お顔を覚えたら、安心して甘えん坊になると思います

迎えるご準備もしてくださってあり、近々伺うお約束をして

さぁー嬉しくて 寂しいからって泣くもんかぁーの

幸せで、暖かいご縁に感謝の夜となりました

その後サラは、今日の出来事をみんなに報告していたみたいです

女子の集まり

急に仲良くしてる・・・これがいかにも女子らしい

盗み聞き

その横でじのんも盗み聞きしています

サラちゃんかぁちゃんのこと、怖かったのに良くがんばってくれたね

ぐるぐる甘えて安心させてくれてありがとぉ


実物はもっとかわいいのよ

コナくんずっとお外でも、妹を守って偉かったね

最近ほったらかして、自分だけ遊んで回ってるけど、

その勇気りんりんで、ふたり仲良く楽しくね

まかしときっ

最初は、命は保護できても、人と暮らすことが怖いだけなら

辛い人生にさせてしまってはと心配した子達でした

でもおうちは暖かくて、楽しいよと過ごしてくれました

もおやつも遊びも、ただひたすら待つのが普通と育った子たち・・

呼びかけに、ワクワクできるよぉになってくれてありがとぉね

もぉ少しの間かぁちゃんちで仲良くしてね

そして里親さま この子たちをよろしくお願いします


そして例のライオンくんは・・この廊下を通って

この廊下を通って

またリビングにほったらかされておりますそぉ今日は留守の間に・・

もぉ要らんのかぃ?

サラ コナ効果でベットに集まってたにゃんずも・・

サラ・コナ効果で

今となってはサラコナと一緒にねんねしたりして

今もリビングで竹輪転がして食べる大会を満喫しています

たちにも、ちゃんと感情があって、

全部全部解っているんだろぉなぁと・・・改めて感じます

急に一致団結しちゃってさーこそこそ悪口言われてる気もするな・・・

そんな天真爛漫な可愛い子達に感謝です

暖かいご縁に、応援いただいている皆様にもありがとうございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
おとなしいふり

にほんブログ村 猫ブログへ
バレバレでっせ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
サラちゃん、コナくんお家が決まってよかったね
一緒にいけるなら、かーにゃんもひと安心だね~
ライオン誘拐犯はまだ見つからずか~
そしてこのベッドは猫用?それともかーにゃん用?
すっかり占拠されてるね
むちこさま☆
むちこさん~ありがとぉ♪
ふたり別のおうちでも、でも一緒ならなおのこと
安心でありがたいご縁をいただけました♪

ライオン誘拐犯は、またぬれ衣を着せるための
じのんの仕業か・・・
サラ・コナの愛情or暴力事件か
追求が間に合うかなぁ?
ベットは、セミダブルにダブルのマットを乗せた
猫と抱きしめあって、ねんね仕様です(・_・;)

おでぶばっかりで、毎晩スペース争いに
一応私も参加できます(~_~;)

No title
サラ、コナちゃん、良かったですねe-446
兄弟一緒なんて、最高ですv-342
いいお家にご縁があって本当におめでとうございますv-424
サラ、コナちゃん、やはり緊張していたんですね。私もそうですが、本番に弱かったんですね~
いいところがお見せできなくて残念でしたv-363
かーにゃんさん、ちょっと寂しくなりますね。でも、お家の猫さんだけでも、日々のにぎやかさにはあまりあるものがありますよねv-283
そうですかぁ、ライオン君は廊下を通っていましたか・・・
だれが・・・?でしょうね
みちもんさまへ☆
ありがとぉございます♪
一緒で、より安心な気がして喜んでいます(*^_^*)
寒い中お時間頂いて来てくださったのに。
私はなんか怪しい変なおばちゃんの一人暮らしですし(~_~;)
サラ・コナはカッチンカッチンで(~_~;)
まさか遊びだす時間に寝転んでいて
貰う訳にもいかず・・
でも普段の様子をブログでも、にゃんこはすぐ飛びついて
抱ける子ばかりで無いことも、ご存知で、良かったです(*^_^*)

私のダメなところで・・・
正直決まると嬉しいのに、もぉ寂しいです(~_~;)
お世話になれるありがたさはもちろん、
終生たくさんの中で私だけより、ふたり一緒に
可愛がられて生きていけるんですもんね♪

ぽつんとライオンを見て・・・じーんとまた
暖かい涙が出そぉです(~_~;)へへへ。。。情けないや。
No title
サラちゃんコナ君が一緒にいける
新しいお家が決まったんですね!!
おめでとうございます♪
サラちゃん、ナデナデしてもらえてよかったね。
コナ君、ガッチガチやったけど、がんばったね~(^^)
ライオン君の行動範囲が広がってますね~(笑)
No title
兄妹一緒に居れるから心強いし寂しくないでしょうね。
良かったですね(^^)
No title
良かった~!サラコナちゃん一緒に暮らせるおうちが
決まったのですねi-178本当に良かった!

はじめはびくびくだった二人が、最近は抱っこされたり
ねこ集会開いたり・・(笑)
新しいおうちでも、きっとすぐ慣れてくれますね・・。
こんな感情豊かなにゃん'Sになったのも、かーにゃんさんの
愛情のおかげです♪本当に保護されて幸せなにゃん'Sだったです。

ライオンさん拉致犯は、未だ判明せず・・捜査は続く・・?(笑)
No title
サラコナちゃんのお家が決まってよかったですね(*´∀`*)ゞ
兄妹一緒で尚更ですね。
これから少し寂しくなる時もあるかもしれないけれど
サラコナちゃんの幸せな未来に心は温かくて
うれしいさよならですもんね。(*^^*)

サラちゃんはさっそくコタツの中でご報告…さすが女子!
どんな会話か聞いてみたい!
No title
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
新しいご家族が決まったんですね!
それにサラ、コナちゃん兄妹揃って一緒に行けるなんて
ホントによかったm(;∇;)mウレシイ

せっかく仲良くなれたみんなとお別れするのは
少し寂しいだろうけど、新しいご家族がきっと幸せにしてくれるよ♪

かぁーにゃんさんも、しばらくちょっと寂しいですね…

さて、ライオンちゃんですが…
今度は誰の仕業かな?(笑)
おめでとう!
サラちゃん&コナ君、やっと本当のお家が決まったんだね(*^_^*)
しかも兄妹一緒とは!うれしさも倍増ですね。
かーにゃん家で人間の温かさを教えてもらったから、何処へ行っても大丈夫ですよ。

「竹輪転がして食べる大会」・・・ス、スゴイですね( ̄▽ ̄;)
全員参加でしょうか?
見てみたい・・・。
ひらめさまへ♪
お世話になりました(*^。^*)ありがとぉございました♪
報告とお礼が後先になってすみません(^_^;)
はなこさんにも昨日報告して、それでもさらに、
今またコナくんのお問い合わせに対応いただいて、
またお世話をおかけしました<m(__)m>
決まるとありがたくて嬉しいやら、寂しいやら、情けないもんです(^_^;)

私もまだ、何といって出来ないままでして、
昨年たまたまお声掛けのきっかけに、お預かりをして。
でもお休みいただいて、また重なって従姉妹が赤ちゃん猫を保護して
引き受けたり。

その後、出来る子だけでもとTNRに挑戦していた矢先に
この子たちを見つけてしまいまして・・・(^_^;)

犬や猫うさぎちゃんも、一緒に暮らしている中で、こうして
お話していただけることで、幸せなご縁をいただけて
感謝しています。
うさぎちゃんのことも楽しみにしていますね♪
意外とね、逞しくて、翻弄されますよ・・・ご心配なく(^_^;)
わんちゃんよりめっちゃイタズラでやられちゃうかもですよ(*^。^*)

ぴなたさまへ☆
ありがとうございます☆
別でも幸せならと、でも一緒ならなおのこと
寄り添ってみたり、おもちゃ競いあったり出来るし♪
別々の個性をそれぞれに、可愛がっていただけるならと、
嬉しく思っています(*^。^*)

コナくんの方がわくわくして、ちょこちょこ付いてくる
くせにすぐガッチガッチ(^_^;)
サラちゃんも撫ぜられるの好きで顔舐めてくれたり
するのに、すったかたー(^_^;)
私にもまだそんな感じなんです♪
新しいお家でも、少しの間そんなでも
のびのびと安心して甘えるふたりになると思います♪

ライオン君・・お散歩して・・・おいてけぼりくらってます(^_^;)
とんたさまへ☆
とんたさーん♪ありがとぉーございますぅ♪

いきなり集会参加したり、色んなペアで
近くに座っていたりしちょりますー(^_^;)
怖かったのは、私だけやったんやないでしょか・・(^_^;)

でも寄り添ってグルーミングし合うのは、まだ
一緒に育った兄妹だけで♪
ひとりずつでも、他の子が居るおうちでも
いずれ仲良くできる子たちですけれど。
そんな姿を見ていると、このまま一緒なのは、何よりと思っています(*^。^*)

サラコナは私に保護されて災難だったと思いますよー(^_^;)
仕方ない許したるわって、愛情もらった気分です(^_^;)
あー嬉しいやら、寂しいやら♪

ライオンの犯人・・捜索間に合いたいな♪
コールドケースか・・・(^_^;)
ふーママさんへ☆
ふーママさん♪
ありがとぉこざいます(*^。^*)

嬉しいなぁー♪でも
いざとなると、この期間は特に
寂しいなぁって浸ってるのは、私だけみたいです(^_^;)
人間だったら、困難なことを、猫たちはもっと知恵と勇気
をふりしぼってなしとげているのでは? とさえ考えさせられますね(^_^;)

里親さまのお気持ちでこの子たちは、幸せになれる♪
感謝の暖かい涙です(*^。^*)
預かりも保護も失格でしょ? おばちゃんずっくずく。
猫たちは今も、あははうははと遊んでいますわ(^_^;)
今日はリビングのテーブルが舞台です(^_^;)

新しいおうちは、優しいおかぁさんとお兄ちゃん♪
すぐ安心してのびのびしてくれると思います。

女子チームやらしいでしょー?
昨日なんか1時間ほど、コソコソ言うてましたわ(^_^;)

hirominさまへ☆
hirominさんー♪ありがとぉございます♪

私に拉致られて、怖い思いもあった兄妹だったので
一緒にが良いとのお考えが、この子たちのご縁になって
なによりと喜んでいます♪
コナには結構お話いただいて。
私はお問い合わせ順にお話させてもらうようにしていて
偶然、先のお話が一緒のご縁となったんですけど
コナをと、言ってくださった方にも、
ありがたいやら、申し訳ないやら、
でもこれもこの子たちの運命だったのだと
思っています(*^。^*)

安心と感謝との引き換えの寂しさですね(^_^;)
この先ずっと忘れることは無いけれど
とても温かいお別れなので♪

いつもしばらくぽっかりと放心状態なんですよ(^_^;)
でも、元気に幸せなご報告いただいて
胸が熱くなる・・・弱虫保護おばさんです(*^。^*)
この子を見つけられて、良かった。
その気持ちはいつも猫たちと里親さまと
周りの方からいただけるものなんです。
感謝です♪

さーてライオン。。。今日はまだ移動なし・・
起きて見張ってると仕事に出た昼間。。。

ちっと寝てしまうと夜中に・・・。
あのライオン自分で歩くんやないでしょかね?

くー!!!!


ニャーヨさま☆
ニャーヨさま☆
ありがとぉーーーー♪
できればの願いがたまたま一番早くご縁いただけて
サラコナもシロくんトラくんミィちゃんみたいに
兄妹一緒に暮らせるんです(*^。^*)

例え別でも幸せならと。
でも一緒に育った子は、ずっと一緒だと幸せ倍増♪

馴れて来てくれたとはいえ、冷めた目ですすすーと
ほっといてんかーっされてますよ(^_^;)

やさしいお母さんとお兄ちゃんと過ごしたら
あっと言う間にデレデレ小僧になる気がするわ・・(^_^;)

竹輪転がし大会♪
食べ物を転がして・・・(^_^;)
ちゃんとお茶碗で食べなさいかもなのですけど
遊びandおやつで
楽しそぉなんで・・・ね(^_^;)

若いゴリラとサラコナがエントリーです。
私も参加してみるんですけど
邪魔ーあっち行ってよねー転がし方が甘いんじゃーって
よしてもらえませんねん(^_^;)

たまに乾いた竹輪素足に刺さって痛いしね・・・(^_^;)

ちょびとの19年を思うと、もかちょ・あんあん・じのんへの
先の生涯にも責任がある。。
だからサラ・コナには、もっと大切にしてくれる
おうちが決まって、良かったです♪
祝いの竹輪大奮発っす♪
No title
サラ・コナちゃん新しい家族が決まったんですね~♪
しかも兄妹一緒にお引越しできるなんて夢のようだわ。
新しいご縁にめぐり会えるブログの力って凄いですね!
ブログからかーにゃんさんのあったかさ、
サラ・コナちゃんの可愛らしさがいっぱい伝わってくるもん^^
暫らくは寂しいでしょうが・・・ほんとうにおめでとう♪

未来ママさまへ☆
未来ママさま♪ありがとぉございます♪
ブログを初めて良かったぁ(*^_^*)
色々あるたびに、感銘したり、反対に応援頂けたり
猫たちのおかげで、未来ママさんやみなさんとも
出会えて(*^_^*)
怖がるサラと一緒にちびっていたころにも、
先が見えない気がしていても、
生きててくれりゃ万々歳♪笑ってましょっと
勇気りんりんで居られる♪

最近特に感じるのは、小さい赤ちゃんの可愛らしさは勿論。
でも、大きくなってその子の個性がはっきりしてくると
余計に意思の疎通に燃えたりして(~_~;)
以上以下は無いにしても、かけがえなく可愛くて♪
出逢えて良かった♪可愛い♪
できることなら一緒に居たいけれど、
もっといっぱいの幸せをと願う気持ちが強くなりました(*^_^*)
今は特にさみしさ満開(~_~;)
後は無事に卒業見届けないとと、じわんじわん幸せです(*^_^*)

No title
わ~~一緒にですか~~♪♪♪
よかった~~最高ですねーーー♪♪♪
サラコナちゃん、本当におめでとう。
新しいお家でまた不安かもしれないけど、
もう今度のお引越しでおしまいだからね。がんばれ!
かーにゃんさん、お疲れ様でした。
いや~よかった、よかった♪♪♪幸せ♪♪
No title
おめでとうございます。サラコナちゃん、いっしょなら安心ですね.
ちょっぴり寂しくなっちゃいますね.でもきっと猫ちゃん達が慰めてくれるでしょう.
りんの保護者さんも乳飲み子の頃から育ててくれていたので嬉しい半分寂しかったと言ってました.かーにゃんさんに保護されてきっと優しい子達に育ったんではないですか。
ぽちさんへ☆
ぽちさん~♪
ありがとぉございますぅ(*^_^*)
昨日もね。別々で遊んでるかとおもったら
ふたりで寄り添ってゴロゴロ
舐めてあげて抱きしめあってるの見たら
サラコナは一緒で良かったぁっておもいます(*^_^*)
この子達の声も匂いも手触りも、全部忘れることはできませんが♪
嬉しい旅立ち♪
かぁちゃんちを卒業です♪
おりんさま☆
おりんさん♪
ありがとぉございます(*^_^*)
より幸せにと解っていながら、卒業は嬉しくもあり
心配も無いのに、寂しいです(~_~;)

サラとコナは、最初人が怖かっただけで
穏和な性格です(*^_^*)
怖いのをがんばって乗り越えて、遊びたいなぁ♪
甘えたいなぁ♪になってくれました(*^_^*)

サラなんてごちんごちん頭をぶつけて
お顔を舐めてくれます♪
コナは、あちこち付いて周ります♪
やさしいご家族に可愛がられて
幸せになってくれる♪
ありがたくて、嬉しいです♪

No title
コナくんサラちゃん良かったですね ^^

こちらを知って訪問させて頂くとコナくんとサラちゃんに出会いました。
良くある事なのかも知れませんが
我が家と同じグレーの男の子とサビ柄の女の子。
画面だけの出会いでしたがとても心惹かれてました。

猫の神様ありがとう
この子達を見守ってくれて
かーにゃんさんに出会わせてくれて
優しい里親様に出会わせてくれて。
そしてどうぞ穏やかに健やかな日々を見守ってください。

かーにゃんさんおめでとうございます。
幸せへ導いてくださってありがとうございます。
寂しさを感じてしまった私ですが
かーにゃんさんはもっとでしょうね・・
どうぞご自愛もされますように・:*:・゚'☆
みせすさまへ☆
みせすさん☆
ありがとぉございます♪
初めてご訪問履歴からお伺いして、春ちゃんと夏ちゃんの様子
出会われた経緯を拝見して、
「コナが居たから出会えたんだなぁ♪」って思いました(^。^)
ロシアンの血が入った子と
さびちゃんは手にしたの、初めてだったんですよ♪

お外で助けを請う子を連れ帰って飼い初めた私ですが
ずっと、今まで集まってくる子や、母猫が連れて来る子の中から、
知り合いに貰い手を探す。
また保護してしまっても、自分で飼うか知り合いの中でと
過ごしてきました。
世の中で沢山の子が殺処分されている現実を知りながらも
すでに沢山の子が居る家庭ですので
それ以上の手出しもできず。
できればショップや自家繁殖よりまず、おうちの無い子を
助けてあげて欲しいと願うばかりで。

実際、みせすさんの様な方に
感銘を受けていながらも、自分で里親さまへとまで
行動したのは最近なんです。

外の子が事故や虐待や処分にさらされる危険を
認識していても、手当たり次第保護をしてしまって、
もし人間と暮らすのを拒む子なら
一生ゲージの生活になってしまったり
行く先の無い子が沢山になると、
猫同士のストレスや、自分が守り切れないのだと、
どうしても悩んでしまって。

それは今も自問自答しながら・・・
そんな中サラとコナは、二匹寄り添いながらも
お外で暮らしていたのに
雨風の中、空腹でも小さい体で、かわいそうと
いう理由で人の手を拒むのに連れ帰って来た子だったんです。

かわいそうってなんやろぅ。
人間の勝手な認識で、考えていないか・・
改めて、色々と考えさせられた子達でした。
案ずるより産むが易し。
みせすさまのように家族に向かいいれられた方や
大切に愛猫を育てておられる方。
そして保護活動されている方たちの
沢山のお言葉やお心に触れて助けられ
この子たちも無事卒業です。

さびしいです(・_・;)
あかんやろーってみんなに言われます。
手放す際に寂しくて泣いてしまうんです。
私と居るよりももっと
幸せになれるのに、情が移って、二度とこの子に
逢えないんだなーって泣いてしまうんです(・_・;)
でも決して悲しいからでは無く、嬉しいのに(・_・;)
でもこの先も忘れることなく、温かい感謝をずっと
感じていられますし。
猫たちだけでなく、私も幸せを頂いているんです(^。^)
ありがとうございます。
うちには黒猫とキジしか居なくなりますけど
またきっとお立ち寄りくださいね(^。^)


プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

