2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆変わらないもの☆
達の幼少期の記憶って、どこまであるものなんだろぉ

人と同じく環境や経験で様子はどんどん変わるんだろぉな

でも持って生まれた性格。個性・・・変わらないものもあるのかなぁ

いつかまた逢ったら、私はあの子だと解るんだろぉか・・

あの子たちは、どぉ成長して、私の記憶の中の仕草もするのかなぁ

そんなことを良く考えたりします

卒業した子は、それぞれの特徴を思いだしては恋しいものです

サラ と コナ はどぉしてるのかなぁ

あの子たちの手触りや、声も匂いも、足音も・・・・

仔猫部屋は、寂しくなりました

さみしいね・・

居てくれてありがとぉと・・コナのふわふわとお目めが恋しいな 

そのおもちゃを触りたい・・

サラ
の仕草と手触りと匂いが恋しいな・・

元気でいてねと繰り返し話かけてしまいます

また次に・・・眠いし・・

そんなかぁちゃんちですが・・あんあん が洗面所の前で・・

覗くあんあん

何かを必死で見ています・・・

あんあんは見た

視線の先には・・・なんだこれ 


これ

かぁちゃんちの卒業生 お泊りに来た あいちゃん です


ここはどこや

ふふふものおじしないあいちゃんはパタパタあちこち走り回っていたのに、

パパ と ママ が帰ってから、改めてここはどこ

うちのゴリラとの再会に緊張

さっきまで勇気りんりんだったのに心細くなったかな

記憶をたどりながらそれとも初めての経験になってるの

おぼえてないし

もかちょに甘えていたことや

もかちょ ちゃいこと
もかちょとばいばい♪

お友達と遊んでたことは、もぉ忘れたのかな

写真右のちっこいのがあいちゃん

写真左のひょうくんをこの後噛んで泣かせてましたぞ

ひょう1

でもあぶあぶ赤ちゃんの時の経験や記憶も・・

どこかでちゃんと刻まれている気がします

なんだか楽しくなって来て、ふと何かを見つけましたよ


おっ。あれはいける

視線のその先にはじのん

こいつなら勝てるとおしりふりふり戦闘態勢ですもの・・

奴には勝てる

パパママも恋しいし、様子が違うと緊張していても

楽しかった経験や好きなものとか・・変わらないもの も あるといいな

じのんはまた、あいちゃんのかっこうの獲物となるかも知れませんけど

あかん気がしますぅ

もぉええ加減に、つぉぉい男にならんかいなっ 

あいちゃんの パパ と ママ心配は無さそぉです

ちゃんとお預かりしますね

帰ったらお留守番をいっぱい褒めてあげてください

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
なんとなくでも
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
覚えていてね
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あんあんちゃんのびっくり覗き見がすっごくかわいいv-238家政婦は見た!(知ってる?)

じのんちゃんの寄り目ショットもかわいいよ~ん!!

あいちゃん、ちょっと焦ったけど、すぐに遊びモードに入ったんですね。
さすが!覚えているみたいですね。いいな~。
私も哺乳瓶で育てた子がいて、友達が里親になってくれたんですが、
会いに行ってもシャーフーされまくります(涙)
うちに連れて来てもらえば思い出すのかな~??

ライオンちゃんが淋しそう・・・
ぽちさんへ☆
ははは♪知ってるー!! あんあんは見たになってるでしょ?
旦那さまぁー!! って言いつけに来ましたよ(^。^)

あいちゃん無意識でも経験した場所という感じぐらいは
あるんでしょうか・・
もともとの性格もあるのかなぁ♪
それでもやっぱり今のおうちの経験でパパとママが恋しいみたい。
ここは、この人は大丈夫とも早く慣れる様子も
嬉しいし。
ちゃんと今の生活が幸せで、帰りたいって思ってるのも
嬉しいですね♪

私も、わりとすぐお泊りに来たり、
再会したらご挨拶してくれる子も居ましたけど。
シャープーされることも(・_・;)
それはそれで今が幸せかと、すっきり残念♪って
なりますよね(・_・;)
里親さんが、こんなはずじゃーと気にされる瞬間が・・
てへへへ・・ですよね(^。^)

ライオン寂しいでしょー。
私まだサラコナを想って子離れ必死っすわ(・_・;)

ゆー・りん・ちーちゃんにご縁が来たら
嬉しいやらで。。ぽちさんも泣くぞぉー(^。^)

幸せで切ない・・。いろいろ考えちゃいますね(^。^)
No title
あいちゃん、ちょこっと不安になっちゃったけど、
すぐに昔を思い出したみたいですね♪
洗面所のアップ写真、可愛いです(*^_^*)
じのん君、がんばってね~(^^)
No title
あいちゃん、パパとママがいなくて、ここはどこ~?
・・なのに、じのんくんにロックオン・・(笑)強いぞ!あいちゃんi-237
片手上げてるポーズが可愛い~♪
お客様、とか先住にゃんこ、とか関係なく即効で強さの
上下関係ができてしまうものなの?面白いですね~。

懐かしい~!家政婦は見た!
『あんあんは見た!』で二時間ドラマを作ってi-178
あんあんちゃんもじのんくんも、表情豊かで面白すぎます(笑)
No title
あんあんちゃんホント家政婦は見た!で可愛いね♪
お泊りのあいちゃんもお耳で飛びそう~笑
あいちゃんはかーにゃんさんちで一杯受けた愛情を
思い出しているようにみえるわ!
びびりながらも堂々としてるもん。
じのん君は気弱で優しいお兄ちゃんね、
うちのくろとそっくりよ性格まで^^
ぴなたさまへ☆
ぴなたさま。ありがとぉございます♪
全く初めての子の場合よりは・・・ほぐれるのが早いよぉな・・
それとも本来のあいちゃんの性格なのか・・・
でも。やっぱりもぉここは、よそのおうちみたいです(^。^)

どの子が優位かというのは・・不思議と同じですね♪

離れて気になるママに毎日様子を聞かれて報告♪
里親さまの気持ちが少し解るよぉな(^。^)

じのんがんばってます・・(・_・;)
とんたさまへ☆
ふふふ。あいちゃんの本来の性格もあると思うんですけど。
どの子が優位ってのは、一緒でした(^。^)

でもパパとママと今のおうちが解っていて。
やっぱり不安気なのも見えて。
でもまっいいか♪と遊んでいたりあいちゃんがんばってます♪

じのんに片手あげてふりふりっ。ずどどーんって・・・(・_・;)
ひと目でこいつは、弱虫とバレるものなのでしょうか・・(・_・;)

あんあん。ガン見で可愛いでしょ♪
さっきはあんあんがニャンコタワーに居たのに
あいちゃんが飛び乗ろうとして。
あんあんは「うぎゃーしばくぞっ」っと片手で
あいちゃんをボスッと叩き落としていました(・_・;)

床にペタンと落ちたあいちゃんは
「やーらーれーたー叩かれたぁー」と言いつけに来たかと思えば
ご飯を食べに行きました・・・。。
女って・・・(・_・;)
そして・・・これぞうちの子たち(・_・;)

じのんはその様子を見ただけで「ひぃーーーーん」っと
逃げて隠れていました(・_・;)

映画撮りたい(・_・;)

未来ママさまへ☆
くろ兄ちゃんもじのんも、良く言えば優しい男子♪
でも一瞬で「こいつはいける!!」と小娘にバレるほど
どんな柔らかいオーラなんやと・・・(・_・;)

あんあんのガン見可愛いでしょ?
これがまた凄く怖かったみたいで、あいちゃんの耳は
飛行機の羽になってました(・_・;)

でもじのんにたいしては片手浮かしておしりフリフリッ(・_・;)

あいちゃんは、緊張しながらも、まぁ大丈夫みたいです(・_・;)

あんあんにはビシャーっとしばかれて・・(・_・;)
でも、その後の立ち直りの早いこと・・・。

私の育て方って・・・何が間違ってるのだろぉかと・・
もしてかして卒業生はみんな・・・えらいこっちゃに育ってるのかしら(・_・;)
へへへへ。。。もぉ遅いから・・・その子の性格ですて言うとこと思います(・_・;)
No title
あんあんちゃんの覗いてる顔、ホントに可愛い!
まさに"家政婦は思いっきり見ちゃった”って感じですね。
じのん君のお顔は・・・ゴメンナサイ、思いっきり笑っちゃいました( ̄m ̄*)
じのん君、頑張るんだ!o( ̄▽ ̄)o

あいちゃんの里帰り中は賑やかになりますね(*^_^*)
No title
あんあんちゃんのお目目、ビー玉みたいにきれい!
かわいいな~。
じのんくんは弱いの?ふふっ、思いっきりより目になっちゃってますね。
あいちゃんに鍛えてもらえるかしら!?
ニャーヨさま☆
ニャーヨさま☆ありがとぉございます♪
このあんあんの視線は、あいちゃんには突き刺さる
恐怖だったのかもですね(~_~;)

ちょびともかちょは、割と知らない顔・・
あんあんはあいちゃんがうっかり近づくと
脳天チョップするし(~_~;)

じのんは、常に距離を置くのに必死(~_~;)
後ろ足ガクガクですわ。
どーしてこんな小さい小娘が怖いのだ??

あいちゃんは、こんなつまんないとこ嫌じゃっ
早く帰りたいわって思ってるでしょうね(*^_^*)

おりんさまへ☆
おりんさま☆ありがとぉございます♪
あんあんは、ちびこくて、目がくりくりで
可愛いでしょー(*^_^*)
これが、動きがへんちょこで、鳴かないし
結構気が強いんですよ(~_~;)

じのんは、似てるんですけど・・普段から
ちょっと寄り目で・・・(~_~;)
常にいんいん鳴いて、何かを訴えて来ます(~_~;)
甘えたり、いじけるとかなり変顔(~_~;)

あいちゃんは、どぉゃらみんな遊んでくれなくて
おババァ達にはあっち行けってされるし・・・

あんあんにはしばかれる・・・。
じのんをしばきたいのに・・逃げられる・・・。
つまんなさそぉで、気の毒です(~_~;)
No title
私も思う時がありますe-441
「ももは子猫の時の事、覚えてんの?」
「ももの母ちゃんはどんな猫さんだったの?」
「なんで、ももの母ちゃんはいなくなったんだろうね?」
なんて、語りかけたりします。
猫さんにも、子どもの頃から変わらない、それぞれの個性があるんだなーと思う事がたくさんあります。
多くの猫さん達を送り出されたかーにゃんさんは、それぞれの猫さんに対しての思いや、いとおしさが、ぎゅうぎゅうに詰まっていらっしゃるんでしょうねv-398
あんあんちゃんの視線、かわいいーv-352
なんてチャーミングなまんまるお目めなんでしょうe-420
あんあんちゃんが見ずにはいられない、あいちゃんv-363
こうなっちゃったんですね。最高です。
パパさんとママさんにお返ししたくなくなりますねぇv-356
みちもんさま☆
みちもんさん♪ありがとぉございます♪
そぉ。どぉなのかなぁって聞いてみたくなりますよね(#^.^#)

でも。私はお話出来たら、いっぱい文句言われたりして(・_・;)
一緒に居てたとき、結構ほったらかして寝てばっかりやったやろ・・とか。
もぉちょっと遊んでくれやんとあかんで・・とか。

でも一緒に居る子にも、その歴史で。
あの時どぉ想ってたん? とか聞いてみたいなぁ♪

あんあん可愛いでしょ♪
肺水腫や内臓が奇形で、赤ちゃんの時から大変だった子
なんですけど。
いつも目力が凄くて。私は平気。治る。生きるって
言ってたよぉな気がしました。
今は、おちゃめで、めっちゃ強い女です(・_・;)

あいちゃん大きくなったけどまだちっちゃいです♪
あいちゃんの時も、卒業さみしかったです(・_・;)
でもすっかり今はパパとママの子です♪
こぉして逢えたりしたから。
そしていつもお話できるので、今度はお返し寂しくないでぇす♪

なかなか希望されなくてやっ決まった子や。。。
打ち解けるまでに時間が掛かった子。。
うちで番長だったのに、卒業の時鳴き叫んだりした子。
全然ご機嫌でわーいわーいと行った子。
とても小さい時に来た子。
色々ありながら・・・。

サラ・コナはすっかり大きくなってからの子でしたけど。
一番警戒して。。そしてゴロゴロ言ってくれた日のことが
染み付いていたり。

きっと里親さまも色々会話をしながら・・・
そぉやって積み重ねて、家族になって行くんだなぁと
改めて考えたりしますね。
No title
お久しぶりですー!
しばらく帰省やらなんやらかんやらでブログ活動お休みしていましたが今日から再開しましたー。
留守中にも遊びに来て頂いてコメントくださって本当にありがとうございました★

そして!!
サラコナ兄妹は里親さんのもとへ行ってしまったのですねー!
一気にこれまでのブログを読んで嬉しいやら驚くやら寂しいやら。。。色々な感情がごちゃまぜになってしまいました。
でもあったかいお心を持ったご家族の元に兄妹揃っていける事になって本当に良かったですね♪
2にゃんが幸せなにゃん生をすごすことができるよう、(ちょびっと)遠くから祈ってますねー♪

小さい頃の記憶。。。
多少は覚えてるんじゃないかな?って思います。
すぅちゃんも半年前のチビ太だった頃に遊びに行った私の実家、覚えているようでしたし、とろちゃんとも前回よりもすぐ仲良くなれました★
長い時間が過ぎて、たとえ大事にしてくれた人たちの事を忘れてしまったとしても、「人間と一緒でも怖くないのにゃ!」って育ってくれた事が何よりも一緒に過ごした証なのではないでしょうか?
そんな事をふと考えてしまいました(笑)

おっかなびっくりのあいちゃんももうそろそろ慣れたかな?
久々の里帰り?(笑)かぁにゃんさんもあいちゃんも嬉しいでしょう!
うちの子も「こんなに大きくなりましたよー」っていつか、
保護主さんにお見せできたらいいんだけどなぁ。
かおりんさまへ☆
お帰りなさいまし♪早速お立ち寄りいただいてコメントおおきに(^。^)
そぉおかげさまでサラ・コナは優しいおかあさんと、お兄ちゃんのおうちに
行きました(^。^)
早いもので1週間が過ぎて。
そろそろ、怖くて走る速度は落ちたかしら(・_・;)
毎日探検で、わるさしてるかしら(・_・;)
そんなことを想う毎日です。

優しいご家庭で、怖がってるね。そのうち慣れるねと
微笑んで見守ってもらって、
そろそろサラも我慢の限界で撫ぜて欲しくてうずうずしているのでは?
とか(^。^)

あいちゃんは、すっかり大きくなったとは言え
まだちっちぇかったです(^。^)
さほど構ってあげられなくて・・。
人なつっこいので、記憶はどぉかと解りにくかったんですけど。
なんとなく・・・知ってるよぉなという感じでした。
甘えて来たり、そっと一人でねんねしていたり
興奮して暴れるとか、辛そうでは決してなかったんですけど。
やっぱり、パパとママが恋しいというか。
ここはツマンナイ・・そぉ想っていたかも知れません♪
でもま・・うちの子だったのだから、
任せてくださるパパとママにも感謝して。
久しぶりあいちゃんの居る時間もまたほのぼのでしたよ♪

すぅちゃんご機嫌で帰って来ましたか?
トロちゃんにも逢えて、かおりんさんもゆっくりできましたか?
いつか保護主さんと逢えたら、きっと喜ばれますよ♪
元気で幸せにな様子を知るのも嬉しいですし。
例えシャーフー言われても。
逢ってみたいと、やはり想ってしまいますもん♪

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

