2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆またね☆
2月7日に卒業して わるわる探検をしている サラコナ

お名前が決まりました お兄ちゃんから・・

『 サラをソラに、コナをリクにします

2匹とも元気すぎるぐらいに元気です  』

元気すぎるくらい・・・・

お兄ちゃん・・報告し辛い出来事でも言うてくださいね・・・・・・

ソラちゃんおとなしいふりはもぉ終わりですかぃな

おすまし

リクくんお片づけ手伝いなさいよ

おっさんコナ

新しいお名前ゲットン かぁっくいいお名前、嬉しいなぁ


ご報告ありがとぉございます

どんなご報告も嬉しくて、また楽しみにしています




そして・・・


卒業から3ケ月お泊りに来ていたあいちゃんは、とってもおりこうさんで

お留守番できましたよ

あいは、わるさして、かぁちゃん寝不足になっていませんか

そぉ気遣ってくださいながらママは何をしていてもあいちゃんのことが

心配で寂しかったんやって

あいちゃん
は、とても人なつっこいので、かぁちゃんのことは覚えていたのか

どぉかは・・でもここは、なんとなく知ってるかも・・・・そんな感じでしたね

とっても大きくなってべっぴんさんになったね


大きくなったね。

パパママが帰ってしまってあんあんにじろじろ見られていた時は

お耳が飛行機の羽みたいになって

しばらく話かけても、嫌ぁ違う違うと言ってたあいちゃん

ここはおうちじゃないと、しっかりアピールしていましたね

その後もつまんなくなったり、ゴリラ達にいじわるされたら

こんなところに

でもゴロゴロフルッフル言ってくれてたから、大丈夫やったんかな


怖かったのかな

どぉ楽しく過ごせましたか

楽しいのかな

みんな大人であんまり遊んでくれへんもんね  ママ居てないね

黒いお兄ちゃんすぐ逃げてつまんないよね

パパみたいに遊んで欲しいのにね

ママ居てないね

ママが あいちゃん の好きなご飯用意しておいてくれたよ


好きなご飯

あまりご飯やおやつに執着の無いあいちゃん

食欲ないと心配やなぁって想ってたけど、かつお節も違うご飯も

みんなに釣られて食べてくれていましたよ

今日おうちに帰れるよやったぁパパ と ママが来たぁ

へへへへへ。

かぁちゃんとお昼寝もしてくれました

ベットに来て一緒にねんねしたり、すったかたったー遊んでたね

いっぱいパパママが褒めてくれましたね

今日はおうちで安心してねんねできるねきっとまた。遊びにおいでね

あいちゃんまたね。

勇気りんりん娘まだまだちっちゃいあいちゃん よくがんばったね

来てくれてありがとぉきっとまたね

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
しゃあないから

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
甘えたふりしたったんや
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ソラちゃん、リクくんですかー。
うーん。いいお名前もらってよかったねぇ★

あいちゃんの束の間の里帰り(?)も、終わっちゃったのですねー。
ハングライダーのお耳(←飛行機のお耳の事を私はそう言ってるんです(笑))になったり、隅っこに避難したりしながらも、
「あ、ここなんか知ってるかもー」って思いながら、
興味津々すごしてたんでしょうねw

あいちゃんがグルグルフルッフル言うの、どういう感じなのかが分かって面白かったです。
うちの子も甘えん坊モードのとき、グルグルクルックル言ってますものー(笑)そして抱っこされてる腕に体をあずけてプシューってなって…(笑)あれ、とっても可愛いですよねー♪
もたれたり♪
かおりんさん。ありがとぉございます♪
あいちゃんのハングライダーの耳の角度切ないでしょ? (*^_^*)
威嚇や怖いときってもぉっと後ろに行くのは
感じわかるんですけど、
この横にこの角度。。。(*^_^*)

グルグルっフルッフルっの時や。
ぐーぐーぐるごぉーごぉーって大きく鳴らしてくれてると
嬉しくなりますよね(*^_^*)
触れる手に体重かけてもたれるよぉに
してくれたりね♪

ソラちゃんとリクくんって
なんか壮大でえぇお名前でしょ♪
お名前付けて貰うのは嬉しいもんですね(*^_^*)

陸・海・空・・・・・それほど
おおらかな、どっしぇーのわるさしてたりして(~_~;)

元気すぎるくらい・・って柔らかく言うてくれて
はったりして・・(~_~;)
へへへ♪
リラックスして来たら、もっと、どんどんすげーことに?

遊びたい盛りのソラちゃんとリクくん♪
楽しんでるんだろぉなぁって、嬉しくなります♪
No title
サラ・コナちゃん、新しいお名前が決まったんですね。
もう、本当の家族になったんだな~と思い、嬉しい気持ちでいっぱいになりましたe-446
あいちゃんのお留守番も終了・・ですかv-408
パパ・ママと離れ、先輩の猫さんのいるお家で楽しく過ごす事ができて良かったですねv-343
お家とは違った適度な刺激が、あいちゃんには嬉しかったのではないでしょうか・・・v-398
あいちゃん、まだちっちゃくて、かわいいなぁ~e-266
また、あいちゃんに会いたいなぁ~e-328
と思います。
No title
新しい名前ソラちゃん・リク君おおらかでかっちょいね~♪
名前のとおりのおおらかさが浮かぶわぁ~うふっ
心の広いご家族なんでしょうね~よかったねかーにゃんさん^^

あいちゃんもべっぴんさんですね。
大きなお耳が特徴あって可愛いわぁ。
また、さみしくなっちゃうね!泣くんじゃないよおー^^
ありがとうね!
かぁちゃん、6日間も本当にお世話になりました。
かぁちゃんにスリスリ甘えちゃって、絶対覚えてるね。
帰るときなんて、かぁちゃんのバッグから離れなくて(笑)
面白かったね。
居心地良かったみたいで、本当にありがとうございました。

ソラちゃんとリクくん、いい名前!
ピッタリな感じだね。
名前付けるの上手だな~・・。
No title
命名、空と陸ちゃんおめでとうございます。
響きが前名前に似ているので良いですね。

あいちゃん6日間良い子でお留守番出来ましたね。
ママもあいちゃんも寂しかったんでしょうね、

かぁーにゃんさんお疲れ様でした。
あいちゃん何もなく無事にママパパに
お返し出来て良かったですね^^/


No title
ソラちゃんリクくん、いいお名前ですね♪
いいお名前つけてもらってよかったね(^^)
あいちゃん6日間、お留守番えらかたね~
お家とは違った刺激があって、
楽しく過ごせたでしょうね(>▽<)

リンクさせてもらってもいいでしょうか?
ご都合があれば教えてください。
No title
ソラちゃんとリクくん・・空と陸かぁi-178
新しいお名前にも、里親さんの愛情感じちゃいますね!
『元気すぎるくらい・・』どんだけ元気なの?すぎるってどんくらい?
って、かーにゃんさんちょっと心配(笑)

あいちゃんは、おうちに戻ったんですね。
ちっちゃなあいちゃん、大きなお耳がすごく可愛いです~v-344
一緒にお昼寝までしたなんて、羨ましい♪
もう、かーにゃんさんちはあいちゃんにとって
立派な“別宅”ですね~。
No title
そら、りくちゃんになりましたか~
サラ、コナちゃんに響きがそっくりね(^^)
かわいがってもらって幸せなんだね♪

あいちゃん、かーにゃんさんとお留守番できて
えらかったね~~パパママ自慢の子だね♪

また淋しくなっちゃった???
ファイト!(古い?)(^_-)
みちもんさまへ☆
みちもんさまへ☆
ありがとぉございます☆
サラとコナが行って一週間経つなぁと想っていたら
お名前げっとんのご報告♪
名前も付けてあげてくださいと言った際に、
「もぉ今の名前で反応するならそのままでも」と
言ってくださってたんですが、すぐにご家族の声とお顔も覚えて
名前も覚えますからと、お願いしたんです♪
お兄ちゃん、あの子達を見ていて、
考えて付けてくださったんだなぁと♪
それって、嬉しいなぁと♪
ソラちゃんリクくんって呼ばれてるんだなぁ(^。^)

あいちゃんは、お留守番ひとりでは無理な日程で
よそよりは、うちの方がと思いましたけど
それでもやっぱりもぉ自分のおうちが一番ですね♪
我慢してるんやなぁって想うと切ない気もしましたけど、
それだけ、パパとママのところへ行けたことが
良かったんだと嬉しい時間でした。

またあいちゃんにも登場してもらいまぁす♪
未来ママさまへ☆
未来ママさんへ☆
ソラちゃんとリクくん。空と陸ほんと壮大でしょぉ♪
すったかどんだん駆け回ってるんでしょうね♪
(・_・;)(・_・;)
伸び伸びと過ごしてねと言ってくださってるよぉで
嬉しいですね♪
やっぱお兄ちゃんセンス良いわぁ♪と想って(^。^)

あいちゃんが帰っても泣かないもぉぉぉんです♪
あいちゃんはちょっとベンガル柄で、
赤ちゃんなのにちょっと野性的な魅力のべっぴんさんですね♪
赤ちゃんの時の性格ってやっぱりずぅっとあるある発見でしたよ♪
逢えたから私は嬉しい時間でした。
あいちゃんは、だいぶ我慢もしたけど、その分おうちで
甘えん坊倍増かなっ♪
あいママさんへ☆
こちらこそ♪預けてくださって、いっぱいお気遣いもありがとぉ♪
あいちゃんやっぱりパパとママが解っていて、
がんばって待ってましたね(^。^)

はしゃぎ方が違うもの(^。^)
帰り際のバックは、なんだか不思議な様子やったね♪
でもかぁじゃなくて、なんでバック???
一応パパとママもお迎え来たから安心ー♪
もぉちよっとここで遊ぶー♪やったと思い込ませてもらおっか・・・(・_・;)
でもなんでバックやったやろぉか(・_・;)
あいちゃん今日はホッとして甘えたでしょぉ?

ソラちゃんとリクくんって良いでしょ?
あいちゃんの時もちゃいと響きを似せてくれたみたいに
サラをソラちゃんてなぞってくれたのかな・・。
でもね。
パパとママがあいーって呼び捨てにするみたいに、
お兄ちゃんがサラをソラにコナをリクに・・て
メールくれた時に
あぁぁ嬉しいって思いました♪
壮大でのびのびとしていて、センスあるわぁー♪
やっぱかぁもお兄ちゃんの里子になりたかった(・_・;)
でもかぁも名づけてくれて言うたら、怖がられるから冗談でもやめとくわ・・(・_・;)
ソラ・リク・ブーでも一応傷つくし・・・(・_・;)
たいがさまへ☆
たいがさん♪ありがとぉございます♪
せっかく今の名前を解ってるのならと
気遣ってくださったりしましたから
響きなぞってくださってたのかも知れません(^。^)

サラをソラに、コナをリクにと
その表現が、あぁあおうちの子になったんだなぁって
嬉しい気持ちです♪

あいちゃん、ちゃんともぉおうちとご家族解ってましたから(^。^)
うちのゴリラは遊んであげないし、
今となっては、お預かりで怪我させたり、
我慢させたりしてはと・・・
同じあいちゃんが、居ても、もぉパパとママの子になったって♪
託してくださるのは、喜ばしいことでした。
あいちゃんは、寂しいからかわいそうでしたけど。。
どんななつこい子でも、やっぱりおうちが一番の姿は
やはりまた感謝でした♪
ぴなたさまへ☆
ぴなたさま♪いつもありがとぉございます♪
ソラちゃんとリクくん♪
おれさまとのんちゃんに負けず可愛くてかっちょ良いでしょ(^。^)
ちょびはうち・・・例の漫画からなんですけど・・
ぴなたさんもやっぱりハスキーのちょびから?
今さら聞くかーですけれど(^。^)

あいちゃん楽しいよぉな、寂しいよぉな、もひとつ、つまんないや!!って
想ってたみたいでしたよ(^。^)
でも、ゆっくり再会も無事にお返しできたのも、
パパとママが来てはしゃいでる様子も
嬉しかったです♪

リンク嬉しいですぅー♪
私も良いでしょかしら??

と・・させてください♪
させていただきますm(__)m


とんたさまへ☆
とんたさま☆ありがとぉございます♪
ソラ・空 と リク・陸 (^。^)
壮大で伸びやかで、そしてお名前をつけて
貰ったことがなんだかとても嬉しいです♪

里親さまは名前を変えては・・とお気遣いくださったりするので
うちでは、こりゃあかんでーってちゃんと付けてあげないとあっかーんって
名前にしておこうかと、思いながら
縁無いと困るし・・とか・・(^。^)

あいちゃんは、我慢と複雑な感じでしたよ(^。^)
ちょっとは思い出してるの? と聞いてみたり(・_・;)
でもちゃんとパパとママがお迎えに来ると安心して喜んでいたし
まぁまぁ楽しかったかな・・ぐらいだと万々歳です♪
また一緒に遊びに来て貰えるとか、凄いですもんね(^。^)
ぽちさんへ☆
ぽちさんへ☆ありがとぉございます♪
へへへ。不思議。ぽちさんと、たいがさんと私と
お願いする側の着眼点って・・・もしかして同じか・・とか。

ソラの響き似ていて、せっかく覚えた名前ならと気にして
くださっていたので、
なぞって考えてくださったりして・・なんて(^。^)

でもお兄ちゃんセンス良し良しのお名前くれはった。
そんで呼び捨てで呼んでくれてはって
あぁぁおうちの子になったんだとか想うんですよ(^。^)

あいちゃんは帰ってしまっても、
寂しくないもぉーん。(*^。^*)
古くないわっ。いっぱーつ!! 違うかっ!!(お笑い好き・・知ってる?)
No title
ソラちゃんとリク君ですか。
素敵な名前ですね(*^_^*)
“元気過ぎるくらい元気”・・・なによりです!

あいちゃん、本当に美猫さんですね~。
お耳とお目目が大きくて将来が楽しみです(*^^)v
ニャーヨさまへ☆
ニャーヨさん。ありがとぉございます♪
里親さまにお名前もらって
それもソラとリクなんて可愛いかっちょええお名前で
壮大にイメージ♪のびのびと育てと願ってくださったよぉでしょ♪

でも、既にかなりの元気・・・過ぎるくらいの・・のところが
何よりだと想いつつ・・・なにをやらかしてるのだろぉかとか(*^。^*)

あいちゃんはひょう柄が入ってるだけあって
豹のよぉにシャープなべっぴんちゃんに♪
そのスピードはすげーです。
No title
ソラちゃん、リクくん。いい名前ですね。
息子がはまっているキングダムハーツを連想してしまいました。(*^_^*);
ソラちゃん美人さんですね。優しいご家族に出会えてよかったですね。
あいちゃんもおりこうさんでしたね。
子猫とお昼寝うらやましいです。そんな時期も会ったわ~。
家の子達もそれなりに重くなってしまったので、一緒に寝ると結構苦しい。(苦笑)
またちょっぴり寂しくなっちゃったのでは?
No title
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪

例の漫画、ちゃんと読んだことなくて~^_^;
でも、ハスキーのちょびは有名なので知ってます(笑)
うちはのちょびは、この家に来て、
ちょびっとでも幸せになってほしい!!!との想いをこめて
“ちょび” に決めたんです(^▽^)
おりんさまへ☆
おりんさま☆ありがとぉございます♪
キングダムハーツ? あらすじを見てみました。
ソラは陽気で正義感にあふれた勇者(*^_^*)
リクはクールで判断力に優れている・・・(~_~;)
ここからチョイスしてくれたのかも♪
かっちょ良すぎだー。ぷにゅぷにゅわるわる探検隊ー(~_~;)

ソラは柔らかくて、ちょっとガチャピンですけど
なかなかどうして、可愛いんですよ~♪
リクはふわふわでぷよんぷよんでしたけど
悪いこと考えてる時は目でバレる(*^_^*)
あっ!! とかヤバッとか!!そんな表情をする子でした(*^_^*)

あいちゃんは、シャープで意思表示がはっきりしている
活発娘ですねー♪
赤ちゃんの時は小さ過ぎてお布団に居るとヒヤヒヤしましたけど。
潜って甘えたりしてもらえて、私はウハウハ♪

へへへ。寂しいのはソラちゃんとリクくんを少しまだ引きずってる
最中ですけど・・大丈夫~☆
元気なご報告を貰える度に
これで良かったと。
わずか何ヶ月でも育つ姿を見せて貰えて
幸せだったなぁと♪
私もベットで身動きが難しくて苦しい毎日です。
そしてまた保護の予定があって、
うちのゴリラ達になんて説明しようかと・・(~_~;)
また泣くからなー(~_~;)

ぴなたさまへ☆
ぴなたさま。いつもコメントもリンクまで
ありがとぉございます♪
うちの子の調子が悪い時期や、保護の子のときは特に
少しでも世間の目に触れる機会があればと・・
そして見ていて、知ってくださってるんだと想えることで
いつも嬉しさと安心を頂いて、ありがとぉございます♪

ちょびくんは、ちょびっとどころか。
めっちゃんこ幸せになれましたね(*^_^*)
最初お伺いしたときに、あっちょびくんって同じ名前~♪
って思って、にやにやしてました(*^_^*)

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

