2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
☆公園デビュー☆
大福もちの福男 おふくも室内での生活にだいぶんと慣れた様子です

でもまだ、廊下でもリビングでも、かぁちゃんの部屋でも

みんなに避けられてひとりぼっち

その分 かぁちゃんとは良く遊んでくれますけど

でも、早くお風邪を治して、おうちを探してあげないといけませんね


大福おふく

じのんちょっとは遊んであげてよ

だって・・こわいねんもん ・・・・ 


こわいねんもん 

あんあん
なんで仲良くしてあげへんの 

だってかわいくないもん ・・・・

可愛くないねんもん

と意地悪ゴリラたち・・

おっさんは・・おふくはふてくされてあぁうううんと鳴きます

ほんま、この家つまんないのぉー

おっさんのふて寝

でもまぁ、これも経験 

喧嘩をするでもなく、少しずつ受け入れ距離は縮まっています

公園デビューのよぉなものかと

この先のおふくにとってもきっと良い練習になると思います

かぁちゃんの部屋であんあんが遊ぶというので・・

ここで遊ぶわ

リビングは怖いからとじのんもここでと言うので

ここで遊びたいねんけど・・

おもちゃを振ってみるのに、どぉも反応しません・・


でも・・・

その原因は・・・・    あっ来てたっ


ぼくもよして

ほれほれおふくも遊びましょう

さわってもいいの?

あれれ 恥ずかしいのん 

これぼくもさわりたい・・

みんなおもちゃを囲んで固まり中ー

ゆっくり仲良くなれるといいね

おふくが卒業するまでに、

公園でお友達と遊ぶ楽しさも教えてあげようね

おふく もこっちへおいで

入ってもいい?

いつもありがとぉございます
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ほんとは一緒に
にほんブログ村 猫ブログへ
遊びたいよね
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
あんあんちゃんとじのん君の真剣な顔、メチャメチャ可愛い!(≧▽≦)
ホントに目が大きいですよね。クリックリ!
みんな参加の大運動会が開催されるのも近いかもしれませんよ。
おふく君、ガンバレ!
No title
おふくちゃん、“入ってもいい?”のお顔が、せつなくて可愛いです♪
そうっと物陰から、奥ゆかしく見上げる~i-237

まだひとりぼっちで、ちょっとせつないおふくちゃん、
転校生は最初はタイヘンなんだよね。でも、喧嘩ふっかけられたりせずに
お行儀の良いクラス(笑)でよかったねi-176
じのんくんもあんあんちゃんも、早く仲間に入れて遊んであげてね♪
No title
「僕も遊びたいけど、駄目って言う~?追い払う~?」
って感じのおふく君のお顔、なんだかいじらしくってかわいそうで抱きしめてあげたくなっちゃいます。

でも、ウーシャー大ケンカにならずに固まっているだけなのなら、
確実に距離は近くなっていってるんでしょうね。

それぞれの子にはそれぞれの子の慣れるスピードってものがあるので、そこを克服するまでは我慢、我慢ですよね。

あぁ、なんだか一番最初に実家に連れていった頃のすぅとろの様子を思い出します(笑)
ニャーヨさま☆
ニャーヨさん♪ありがとぉございます♪
あんあんとじのんも、もぉっと構って遊んだりしてあげないと
と思っているのに、おふくもぽつんとしていては
かわいそうだったり(*^_^*)

でもも熱烈に抱きしめあって仲良くされても
手放し辛くなってしまいますもんね(~_~;)

とんたさまへ☆
とんたさん♪ありがとぉございます(*^_^*)

ついついおふくにかまいがちになっても
あんあんとじのんは退屈そぉに訴えて来ますし・・

ぽつんとひとりで遊ぶおふくもせつないし・・
そんで物陰からじーーーーーっと羨ましそぉに
見てたりすると、ひょぇーっとさらにせつなさ倍増です(~_~;)

でも抱きしめあって仲良くなっちゃっても
卒業がこれまた切ない(~_~;)
ほどほどに楽しくしていてもらって
早くおうちを探してあげないと・・ですね(*^_^*)
おふくも・・・いい子で、可愛いんですよ(*^_^*)
かおりんさまへ☆
かおりんさん♪ありがとぉございます(*^_^*)

すぅちゃんもご実家デビューも、今回もがんばりましたもんね。
おふくも見ているとぽつんと遊んでいたり。
仕方なく私に遊んでーって言うのが
切ないやら、可愛いやら(~_~;)
あんあんとじのんも、ちょっとビビっているだけなんですけど。

みんなと一緒におふくも置いてあげたい(~_~;)
でも、もっとおふくだけを。おふくのことも可愛がって
もらえる道を探してあげないと♪
どの子も大事で、たまりませんわ(~_~;)
No title
おふくちゃんはお家での生活に慣れてきたのに、皆の方が引いちゃっていますねv-393
残念そうなおふくちゃんが可愛くて、思わず、応援したくなってしまいますv-407
あんあんちゃんやじのんくんも、どう接したらいいのか、分からないのでしょうか・・・
一緒に遊びたくて、部屋の隅でジッと様子を窺っているようなおふくちゃんの姿に、ほろりときてしまいそうですよーe-263

早く、おふくちゃんを受け入れてくれるといいなぁv-356
ガンバレ、おふくちゃんe-2
皆と、仲良くできる日は近いぞv-363
No title
まだお互い緊張するのかな~
遠慮してる姿が可愛いです♪
ちょっとずつ仲良くなろう(^o^)丿
応援してます。
No title
あら?
遠慮中ですかね(*゚v゚*)
あんあんちゃん
オメメでか~い(*´∇`*)
カワエ~♪

おふくちゃんの
遠慮がちの様子
可愛いくて
抱きしめてあげたいです(ノ∇≦*)
No title
福太郎、あっ間違えた!
おふくクンまだ、みんなと打ち解けられないんですねぇ…
ちょっと寂しそうなお顔がせつないねぇ~
さぁ、私の胸へ飛び込んでおいでって言ってしまいそう(^▽^;)
でも、みんなネコ見知りしてるだけで、いい子達ばっかり
だから仲良く遊べるようになるもの近そうですねo(*^▽^*)o~♪
みちもんさまへ☆
みちもんさん♪ありがとぉございます(#^.^#)
相変わらず、他の子をガン見するあんあんと、
恐怖でひきつるじのんです(・_・;)

おふくが、覗きに来てじーっと見ていたり。
こっそり仔猫部屋にひとり戻って、カチャカチャッとねずみのおもちゃを
転がしてると・・なんだかいじらしくなります(#^.^#)

でも、その分人にも慣れて、ゴロゴロふるふる言うてくれますし。
また、猫たちに挨拶を続ける逞しい一面も(#^.^#)

さぁーどーしましょ(#^.^#)
ご縁が来たら、また泣いてしまいますわ・・(・_・;)
ぴなたさまへ☆
ぴなたさん♪ありがとぉございます(#^.^#)

まぁ顔を逢わせてから、日に日に距離が縮まっているので
相性は良い方ですよね(・_・;)

ぽつんとひとりでおふくが居てたり。
つまんなくて、ひとりでこそこそ遊んでコロンッてなって
「誰か僕を見てくれてないかなー」って周りを見てたりすると
グギャーッと慌てて抱きしめてしまいます(・_・;)

おふくにしたら「あんたとちゃうねん」って思ってるでしょうね(・_・;)
人間ともはじめての生活なのに、おふくは、抱っこしていいよとばかりに
そのへんに、コロンと転がっていたりするので、
やり易い小僧です。
うちのゴリラは、全くダメダメですね。
hi-deさまへ☆
hi-deさん♪ありがとぉございます(#^.^#)

あんあんは、おめめくりくの小柄で
親バカにしても、可愛い黒猫ちゃんなんですが
なかなかのきっつい女子でして(・_・;)

赤ちゃんの時から、肺水腫や肝臓脳腫の大手術を乗り越えて、
お腹の中が奇形だったりした子なんですけど。
もぉちょっとおねーちゃんになってあげて欲しいですね(・_・;)

じのんは、弱虫過ぎて、ちびっこにちびりそぉーって感じです(・_・;)

おふくは、切なくひとり遊びをしたり、電柱の陰から覗く子していますが
拗ねては、忘れ。拗ねてもめげずにご挨拶にいける
もこもこ小僧です(#^.^#)
杏仁さんのおもちゃに、どないです ?(~_~;)
hirominさまへ☆
hirominさん♪ありがとぉございます(#^.^#)

福助・・福太郎・・福蔵は、いじらしく拗ねても
また懲りずに・・・忘れて・・・いえいえがんばって
ご挨拶に甘えに行って、少しずつという感じです(#^.^#)
まぁ日にちからしても、おふくなら大丈夫そぉです(#^.^#)

でも。
もぉ仔猫部屋には行かないのかと電気を消してあるのに、
ぽつんっと戻っていたり。
ひとりこそこそネズミさんを転がして
「誰か・・・」みたいに周りを見て・・また
ひとり遊びしていたら、こっちがたまらなくなって
おーふーくーっと走って行ってしまいますねん^_^;
奴の可愛さかもし出し作戦に、まんまとひっかかる・・
いぇ可愛らしさにほだされてくださるご縁を♪ですね(^_-)
No title
わぁ~~を!!
最後のおふくちゃんの写真、萌えるぅぅぅぅ!!
そのちょっとモフモフな赤ちゃん毛を触らせて~~
顔をうずめさせて~~!

みんにゃとは、ゆっくり仲良くなってね♪
遠慮がちな姿もかわいいよ!!

あんあんちゃんもじのんくんもベビーフェイスでしょ?
みんなで固まっていたの?
じのんちゃんあんあんちゃん、
おふくちゃんと遊ぶと、きっと楽しいよ (^^)
まん丸お目目が三人とも可愛いな e-266
お友達がいっぱいいると、いいナァと思います。
ジェルは、自分を人間と思っているのです。
最近は病院でしか、猫ちゃんに合わないから・・・
おふくちゃん、頑張ろうね (⌒ー⌒)
ぽちさんへ☆
ぽちさん♪ありがとぉございます(*^_^*)
おふくは、もっこもこもふもふで、なんだか違う生き物
みたいですね(・_・;)
いじらしい瞬間は、私もうわーーーーってなります(*^_^*)

でも、あんあんとじのん姉弟が、ベビーフェイスなのか、
ときどき一瞬、おふくが、おっさんみたいな表情をするのが
面白いやら、可愛いやらです(*^_^*)

モフモフしてみます? (*^_^*)これ脱がせたら
めっちゃおふく、ちっちゃいんでしょうね(・_・;)
ニャォりんさんへ☆
ニャォりんさん♪ありがとぉございます(*^_^*)
ちょびも19年間、自分は人間、猫なんて大ッ嫌いみたいです(・_・;)

もかちょと、あんあんとじのんは、大勢と育ったのですが
ただ、他の子が苦手なだけで、探りあいなんでしょうね(*^_^*)

じのんだけ、男の子同士ちょっと警戒取れてきたみたい(・_・;)
おふくは、誰にでも甘えてご挨拶できるのに
うちのこはダメダメですね(・_・;)
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

