2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆ビビアン嬢☆
あれは確か2005年の夏の終わり

かぁちゃんの会社の植え込みに生後4.5ケ月の黒猫ちゃんが居るのを

見つけてしまいました 完全野良ちゃん 威嚇して居たその子に

こそっと『 仲良くしよう』 と話かけたのが、始まり・・・

その後・・色々あって翌年、そのはのちの・・ (( 次女もかちょ参照 ))

になりまして・・・・  ほっとしたのもつかの間・・・

ある朝。そのころ集まって来ていた他の野良ちゃんが、会社の中で

車の中に赤ちゃんを産み落としてしまいました

まだ胎盤も付いたまま けれど ママは飼育放棄です

真っ黒の男の子黒白はちわれの男の子

三毛で鼻にほくろのある子三毛ではちわれの子

事情は云々、すぐに保温や何とかミルクを含ませたりしながらも

かぁちゃんが、お持ち帰り出来たのは翌々日。。

けれど、ほかほか4にゃん赤ん坊たちは

5月という気候のおかげと、強い生命力で無事すくすくと育ち・・・・

それぞれ、友人たちの紹介で、幸せにゃんずになれました

その内の三毛のはちわれちゃん・・うちではぷくちゃん・・

新しいおうちで、命名 ビビアンちゃん を紹介します

すっかりお嬢さまの  ビビアンちゃん だぁぁーーー 

おすましビビアン

初乳も飲んで居ない赤ちゃんたちでしたので、元気に育ったことが

ありがたすぎる、わくぱく娘だったんですよぉ

かごビビ

とってもやんちゃで、ママもご苦労されたのでは


わるわるビビアン

やはり少し体が弱かったのか、夏場に肝臓を悪くして

いっぱい心配をおかけして・・ でもママの愛情のおかげですっかり回復

ビビアンちゃんも、とても良くがんばってくれましたね

ヒーター独り占め

もぞもぞ動き出す赤ちゃん ミルクもちっちも目も開いて

も食べれた ころころと走り回り遊んでねんねして

あの時、可愛い可愛いと言ってくださったママのご様子も

お渡しする日にキャリー代わりのカゴの中で鳴いていたぷくちゃんの声

小さなお手て 今でも胸が熱くなります

そして時折こぉして成長を、お知らせしてくださって

こんなに、幸せにゃんこにしてくださって・・ママ・・ありがとぉ

お嬢さまみたいな、可愛いお名前

ビビアンちゃん
 は とってもべっぴんさんになりましたね


べっぴんさんになったでしょ♪

ちっちゃな赤ちゃんやったのになぁ

お兄ちゃんのちゃいごうも弟のカピくんも 妹のひめちゃんも

今年で4歳  みんな元気にしています

ビビアンちゃんまたね

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
さすがに胎盤

にほんブログ村 猫ブログへ
焦りましたわ・・

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そうなんですかぁ、もかちょさんの生い立ちは、過酷な生き方を強いられていた、元、野良猫さんだったんですねe-442
でも、かぁーにゃんさんとの出会いによって、もかちょさんの一生は劇的に変わりました。
本当に、よかったv-237
そして、幸せいっぱいの、現在のもかちょさんv-219
嬉しくなりますv-435
心やさしいステキな猫さんに成長してくれたんですねv-343

美人猫さんのビビアン嬢にもこんなに悲しい過去が・・・
かぁーにゃんさんとの出会いによって、飼育放棄されたにも拘わらず、この子達は生かされる命だったんですね。
それにしても、胎盤がついたまま飼育放棄された4にゃんズ、皆無事に育ったなんて、奇跡ですねv-407
かぁーにゃんさん、すごすぎますv-405v-424

ビビアンちゃん、こんなに大きく、かわいく、すくすくと成長したなんて・・・胸がいっぱいになってしまいましたv-395

生まれてきて良かったねv-424
No title
こりゃまた美人さんだこと!!しかも名前がぴったり!
やっぱり名前は大切ですかね・・・(汗)

ビビアンちゃん兄弟はかーにゃんさんに見つけてもらえなかったら
そのままお空に行ってしまっていたんでしょうね。
でもこうして元気に幸せで、とてもいいお話に心がぽっかぽかですv-238
ありがと♪
No title
ビビアンちゃん名前のように美人猫さんに成長しましたね。。
これからも沢山愛されて長生きするんだよ~
幸せ報告有り難いですね^^/
まぁっ!!
メチャメチャ美猫さんですね。
スタイルも抜群!(足の長さがタンゴの3倍、イヤ4倍・・・)
凄く綺麗な三毛猫さん!
成長していく姿を見られるのは幸せなことですね(*^_^*)
No title
ビビアンちゃん
可愛い♪
それに美猫さんですね!
幸せそうな表情してる(*´∇`*)
かぁーにゃんさんとの出会えて
本当よかったです(*´∇`*)
みちもんさま☆
みちもんさん♪優しいコメントありがとぉございますv-344
もかちょにさん付けなんてもったいねーですv-356
あの頃はまだ、野良ちゃんのTNRも考えもしなかったし・・
もかちょも、仲良くなったところで、連れて帰る覚悟すらなかったんですv-414
自分でも普段手を掛けないと死んでしまうよぉな仔猫でさぇ。。
もぉ見つけないよぉに見つけないよぉにと思っていたし・・v-356
長年、父の闘病中で実家の猫たちだけでも、大変でしたし・・。
まぁ、会社で、社長が言うなら・・ぐらいの安易な出会いでしたv-398
でも、もかちょが自由に工場で暮らしているのに、子犬のよぉに、付いてまわる子でしたし。
もかちょ原因での、野良ちゃん集合だったのでv-402
ちびっこ達は、貰い手がつくかだけが悩みで。
お外で母猫と居ても風邪を引いたりした子よりは、
ほやほやでも早く手にさぇすれば、仔猫の生命力は凄いもので、
意外と・・v-357なんですよ。
ただ胎盤を食べたまま猫の初乳は、やっぱり大事な気がしますv-344

ビビアンちゃんも、幸せになれて。産まれてきてくれてありがとぉ。
目の前に居てくれたから、育てられて、幸せでしたv-415
ぽちさんへ☆
ぽちさんへ☆ありがとぉございますv-344
ビビアンちゃんべっぴんさんでしょ? i-184
やっぱ名前って大事・・ですよねv-356
ちゃんと愛を注いでるんですけど。。病院で書けないよぉな
お名前とか・・よく付けてしまうんで・・
あの子たちも3人男の子だったら、とんぺい・ちんぺい・かんたぐらいで
ええわと・・・呼んで居たかも(・_・;)
ビビアンの兄の黒猫は、ちょっと下痢をした時に、毛がバサバサの
ゴワゴワになってしまったんですね・・( 今はツヤツヤ )
で・・なんかおいどんでごわごわっす!!っみたいなので
『西郷どん』て呼んでました。。(・_・;)
それを何とか可愛く呼んで『ちゃいごう』(・_・;)

やっぱり命名って大切でしょうか・・(~_~;)
ぽちさんとこは、大丈夫ですよ・・・(~_~;)
うちも、表向きには・・・大丈夫か・・し・・ら・・。

おふくのことも、私ずっと母に話すときも・・おかめとか・・
おかちめんこ・・とか・・・・大福もちとか・・言ってた。。

まぁ・・・もぉ・・遅いな・・(~_~;)

ほやほや仔猫たちは、胎盤を食べたおかぁさんの初乳って
大事なんじゃないかと気になったわりには、
凄く順調に育ってくれたんですv-398
あの子たちの生命力と運でしたv-344
ぽちさんも。いつもありがとぉですv-344





No title
ビビアンちゃん、可愛い~v-238
かご猫バージョンもハロゲン猫バージョンも
どれも美猫ちゃんです!ビビアン・リーからですよねv-344

かーにゃんさんに保護されたにゃん達は、良い里親さんと
巡り合ってみんな幸せにゃんこになりますね♪
かーにゃんさんい、いつか“猫の恩返し”があるかも・・(笑)ジブリか?




たいがさまへ☆
たいがさんv-344ありがとぉございますv-353

アルルちゃんみたいに、卒業したての時は勿論
何年経っても、幸せ報告は、本当にありがたいものですねv-415

私が一緒に居た時間はほんのわずかなのに・・
里親さまにお願いしたのちに、どぉしてもと手元に残した子が居たりすると
他の子はお願いしたのにと・・申し訳ない気になったこともありました(~_~;)

でもそんなことを、気にするのは間違いで。
望まれて行ったんだと、また幸せをいただいた気持ちに
してくださいますv-344
ニャーヨさまへ☆
ニャーヨさん♪ありがとぉございますv-353

めっちゃべっぴんさんでしょぉ?
ぴぇぴぇ赤ちゃんがわるわるやんちゃ小僧が・・(~_~;)

里親さまの元で幸せに元気にしている様子を
ご報告いただけるのは、本当に嬉しいですねv-344
また闘病中となっても、そのご苦労には申し訳ないと
思いながらも、お話くださることに感謝なんですv-353

ふふ。タンゴっちプーさんも♪ワルワル目のときのミィちゃんも♪
中にちっちやいおっちゃんが入ってるトラくんも♪
私は、ウキャーっv-344ってなるぐらいに
大好きでぇすv-415
hi-deさまへ☆
hideさんv-354ありがとぉございますv-344

ビビアンちゃんはうちのゴリラ達と違って
杏仁さんタイプでしょ?v-415

でも杏仁さんやわらかパンチと違って彼女は
流血覚悟の格闘家タイプかも・・v-356
でもお嬢様になって、甘えて安心♪
幸せそぉでしょv-344
うちに居たら力士にしてしまってたかもですv-356
ほっほっほv-415
とんたさまへ☆
とんたさんv-354いつもありがとぉございますv-344

ビビアンちゃんべっぴんさんでしょv-415
あのままもし、うちの子だったら、病院で戸惑って書けない
お名前だったり・・・v-356
力士みたいな女子にしてしまったかもですよv-356

みなさんそれぞれ、その子らしさを見守ってくださってv-344
またご報告も、本当に感謝ですv-353
私は猫の恩返しは、期待できないなぁーv-356
得られるものと言えば
こぉやって幸せな気持ちをくださる里親さんと、
ブログでお付き合いくださるとんたさま達が、そぉなんだと
思いますv-344
猫たちが私にくれるもの・・・かぁしゃーんって呼んだと思えば
タワーやタンスの上からの げっぽとかv-356
廊下や玄関にたまにおちているう○ちv-356
それと寝苦しい重みv-356
幸せですわーv-344
No title
ビビアンちゃん、本当に美人な猫さんですね!
愛情たっぷり受けて、毎日楽しく暮らしてるのがわかります。

育児放棄の母猫ちゃんって結構いるものなんですね。
実家のとろちゃん3兄妹がそんな感じで産み捨てられていたのですが、よくある話かどうかは知らないままでした。。。

でもかぁにゃんさんが出会った子達は皆幸せな道を準備してもらって、楽しく暮らしてるのですね!頭の下がる思いです。
かおりんさま☆
かおりんさんv-353いつもありがとぉございますv-344
育児放棄は、知らないところで結構あるのかも知れないですねv-356
まだ若いうちに初めて出産した驚きだったり。
環境が悪くて人や物音や、不安な場所で産んでしまったりと・・
やはり、野良ちゃんが暮らしにくい日本になっているのでは・・v-356
産んですぐ、子育て中に、ママ猫が逃げてしまって、もぉ赤ちゃんの場所に戻れないとか・・
そんな原因も多いと思うんですv-356
とろちゃんも、かおりんさんちが見つけてあげなかったら・・
保護してあげてなかったら、ご近所の環境でママ猫ちゃんとはぐれて
そのままだったら命は無かったと思いますv-356
とろちゃん達も幸せにされて、すぅちゃんも。
うちの子たちもみんなきっと同じv-344
助けよぉv-344猫と暮らそうv-344可愛い命v-344
と思う気持ちv-344
こうして猫たちの、命を繋げるとありがたいですねv-344
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

