2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
☆ゆっくりとね☆
大福もち おふく募集の翌日に、ご縁をいただくことが出来ました

はっやー 初めてちゃんを向かいいれられるご夫婦です

だっこ待ちで床に落ちてる、おふくですから、デビューされることの

ご心配は少ないこともあって、是非と望んでくださって

自由奔放に、お家中で解き放って溺愛して欲しいとお願いして

今月中に考えているワクチンも、里親さまが、考えてくださり

早く逢いたいと言ってくださるので、早速この土曜日6日に卒業です

出逢いから卒業は、過ぎてしまうとあっと言う間

いつもいつもこのまま、決まらなくて、ずっと居てて欲しいなどと、

ついつい負けそうになる、ダメなかーちゃんです


手放す子への少し申し訳ないよぉな、、

寂しい気持ちが嬉しい。これで良かったになる日も間近です



あれもしたいこれもしたいと、仕事や遊びや趣味なんかで

色々めまぐるしい年頃は過ぎたかーちゃんですが

( いったい何歳・・?それは言いたくなくなった年齢ですわよ )

たちに関しては、常に ゆっくりとゆっくりと と思います

今年で19歳のちょびには 

『ゆっくりと、まだやで、急いで逝かないでね』と思い

お乳を飲む赤ちゃんには、『 ゆっくりと大きくなってね。見ていてあげるから 』

成長が楽しくて『 はやく大きくなぁれ 』と言いながらも、

ずっとこの手の中で、育ってて欲しいと願ったりもしてしまいます

保護して威嚇や不安が強い子にも 『 ゆっくりと馴れてね 』

と。 どーんと構えれるよぉになったし

そして卒業した子たちには、

『今日は不安でも心配ないよ、すぐ安心に変わるよ』と言いながら。

里親さまには、

『 すぐ落ち着きますけど、どぉかゆっくりと構えてみてあげてください 』

なぁんてお願いしたりする

何がすぐで、なにがゆっくりかなんて、私が決められることでも

無いのに。。せっかちな私は、敢えてゆっくり

自分自身に言い聞かせてみたいのかも知れません

そんな中でも、何かと一番 ゆっくり を頭に置いていた

卒業生の ソラちゃん と リクくんのお兄ちゃんが

ご報告をくださいました


やっと写真撮れました。
ソラの方は隠れっぱなしです。
リクはちょくちょく顔出しに来るんですけどね。


そのリクくんです

うろつくリクくんだ

少し逞しくなったみたい

人馴れの難しい子たちだったから、そぉっと見守ってくださって

安心して、探検しながら遊んでいるみたいですね

すぐにデレデレにゃんでなくて、申し訳ないなんて、

思う私が間違いで・・・そのこそのこのペースに合わせて

ゆっくりと、見守ってくださってる

ありがとぉございます

ソラちゃん出ておいでよ

お兄ちゃんに撫ぜ撫ぜされたら、骨抜きになるくせにぃ

そして卒業間近の おふく は、もう一度と逢いに来た母と姉に固まり

さすがの おふく でも、もぉかーちゃんと見分けが付いていたのかと

再認識です・・・

母は、長く見ていたこの子がやはり可愛くてご縁が決まると嬉しい

良かった、良くがんばったねとおふくをいつまでも抱いていました

こんなに可愛い子が、お外で辛い人生にならなくて良かったと

姉も、何度もおふくを抱いて

お外に居る子の保護は、危ないから、急がなければと焦ります

でもその後は、様子を見て、ゆっくりとかまえよぉと考えます

でも、おうちや家族が変わるストレスを考えれば、

早くかーちゃんを忘れる為に、出来れば気づかないうちに・・などなど

早くご縁をと思うのも正直あります

そんな心配はよそにして、たちは、

表現方法が違うだけで、里親さまの愛情をすぐに感じ取り

幸せになっていく

そんなことを、繰り返しかんがえたりして

一時預かりの訳と考えたちびまろ と、母も姉もやはり重なるよぉです

おふくーまだまだ赤ちゃんなのにね

まだまだ赤ちゃんおふく

もぉここは、安心なところ、これがかーちゃんと解ってくれてたん

別に・・そぉでもなかったんか

おもちゃ大好きおふく

ばいばいするのはおふくが、幸せになる為やからね

指も食べます

もぉこれからは、寂しくないからね

腕にしがみついてくるおふく

慌てなくていいよ。安心してね 大丈夫やで

安心してね・・おふく

いっぱい甘えて

大きくなってねおふく

いっぱい遊んで 楽しく暮らしてね

かしこいね。おふく

元気で、のびのびすくすくと大きくなぁれ

元気でね。おふく

大好きやで おふくゆっくりと幸せな人生を満喫しなさい

うちに来てくれてありがとぉ でも卒業しようね

良いご縁になりますよぉに

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
イテテテッ!!鼻の穴には

にほんブログ村 猫ブログへ
入られへんってば
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おふく君への愛情いっぱいの記事読んでて、
ブログ越しとはいえ、おふく君と離れるのが少し寂しくなりました(笑)
でもソラちゃんリク君のご報告を読んで、
「あぁ、新しいおうちで元気に暮らしてるんだね♪よかったね!」としみじみしたり・・・。

以前、すぅちゃんがうちにもらわれると決まった時も、保護主さんは
思わず、ちびっこすぅちゃんの頭をおにぎりしながら、「あんたも行ってしまうんかぁ!んもぉ寂しくなるなぁっ」と笑いながら言ってました。嬉しいけど、寂しいけど、嬉しい。。。複雑な親心なんですね♪

おふく君は明日行ってしまうのですね。
おふく君も幸せになって、新しいパパママも幸せになってくれたら、それが一番の幸せですね♪
No title
おふくちゃん、明日が卒業なんですね。あっというまでしたi-201
かーにゃんさんが大好き~って、写真からも伝わってくるおふくちゃん、
可愛くてこのままかーにゃんさんちのコになっちゃえば・・
なんて勝手なことも考えちゃいましたi-202

初めてにゃんこを迎え入れるご夫婦・・まさにあーたを譲り受けた
私達と一緒です♪
きっと、明日からのにゃんとの生活をすごく楽しみにしてられますよ。
あーたの生まれたおうちの方に、その後の報告をしたときに
“大切に育ててくださってありがとう”って言われました。
保護主さんはみーんな同じキモチでにゃんこを送り出してるんですね。
そのためにも、譲り受けたコは大切にしなきゃ!
(よくケンカしちゃうけど・・i-229
No title
さすが~~おふくちゃん!!福が来た♪
一人っ子でたっくさん愛情もらえるお家なんですね♪
おめでと~~~~(^o^)丿
って、本当に早かったですね。
淋しいけど、うれしい別れですもんね♪
今夜はゆっくりおふくやんと遊んでください。

リクくんもホント、たくましくなってる!!
みんな幸せになっていきますね。

かぁーにゃんさん、おつかれ様でしたm(__)m
おめでとう!
さすが!福男のおふく君、あっという間に本当のご家族が見つかったんですね。
本当に良かった!
かーにゃんさんのお母様が守った命がこうしてまた繋がっていくんですね・・・。
なんかジーンときちゃいます(;ω;)
リク君、たくましくなりましたね。
こちらも幸せそうで本当に良かった(^^)

かーにゃんさんの鼻の穴に入ろうとするおふく君、見てみたい・・・( ̄m ̄*)
かおりんさんへ☆
かぉりんさんへ☆ありがとぉございます♪
すうちゃんおにぎりされて・・(*^。^*)

おふくも、明日伺って正式にばいばいする時に
おにぎりしてこよっと♪

猫ちゃんと関わり、暮らす人たちも、それぞれ愛情の掛け方も
その子その子独特の性格や仕草もありますけど。
里親さまも今回おふくと暮らされて、この猫がたまらん大好きな世界 ( ふふふ )に
足を踏み入れてくださると、嬉しいですね♪

ソラちゃんもリクくんも、まだちよっとどきどきしたり、ワクワクしたり。
そしておふくも、たぶん4.5日はどきどきすると思います。

その分私もどきどきしながら、寂しいと思える子を
お願いするからこその、嬉しいご縁ですね♪
とんたさんへ☆
とんたさまへ☆ありがとぉございます♪
もぉ一時あずかりも、保護も、おやすみするつもりからの半年で、
従姉妹からのあいちゃん。TNRでのソラちゃんリクくん。
残りのTNRの子が済んだと思ったら、母宅に来たおふく。。

何より闘病中の高齢のちょびと、あとゴリラが3匹にも
寂しいや緊張のストレスもあったと思いますし。

おふくも、母んちに来て頼まれたので、家族への後ろめたさが無い分
このまんま・・とだいぶ頭をかすめましたよ(~_~;)

でも、お預かりとは違うので(~_~;)
飼うのか出すのか・・
あいちゃんはとても小さい間に
人が好きなので、気負いなく望まれて卒業できて。

ソラちゃんとリクくんは、やっと人間と暮らすことに慣れた・・
そんなこんなもあって、少し大きくなって、
私と意思の疎通が出来たっぽい時期の子は
、また裏切られたと思わないだろぉかとか・・(~_~;)
やはりだいぶ・・心が痛むよぉな・・。

そんなに私にくらいついて、恋しがってくれる訳でもないのにね。

おふくを置いておくのなら、何故ソラちゃんとリクくんを
お願いしたんや・・と。
うちの4匹も私だけで幸せかなんてわからないのに、
いつも・・繰り返し思ってしまいます(~_~;)

でもとんたさんや、私の里親さまたちも、
この子と暮らしたいですと。
そして大切にしてくださることで、猫たちも私も数倍の幸せなんですよね。

おふくの里親さまも『えっ。うちに決めてくださって良いんですか?』って
言われました。
そのお気持ちが・・あ。この方だ。。なんです。
お仕事されているので、その間おふくが寂しいかなとか・・。
猫ちゃんが始めてなので、おふくならご自分でも
いけるのではとか。。
それをお考えになるお気持ちが。
あまりに早いお問い合わせのおひとりめでしたのも。
これがご縁なんだろおと。。

明日伺ってみて。
やっぱりおふくだ。。この子だと。
私も、そぉ思えましたら、大福もちも卒業決定です♪

とんたさんにお願いされた方も、凄く喜んでおられますよ。
良いご縁をありがとぉございます。
ぽちさんへ☆
ぽちさん♪いつもありがとぉございます♪
おふくやん。
ちゃっちゃかとご縁が来ました。
さすが大福もち・・・いえ福男・・・(~_~;)

このこも沢山愛されて幸せになれます♪

リクくんも、ソラちゃんも、あの子たちのペースに
合わせてくださっていて、やっと写真が・・って言ってきてくださるんです(*^。^*)

それくらい。『好きなよぉに遊んでたら良いわ。まだ隠れられるんですよね。』って
無理に手を出さずに『ご飯も食べて、トイレもちゃんとしてくれいます』
元気にしてますよって見守られていて。

ホントに、嬉しいですね。
とりあえず明日。
おふくお届け行ってきます♪
泣かないもーんです(*^。^*)
ニャーヨさまへ☆
ニャーヨさん。ありがとぉございます♪

にゃんこ初めてのご夫婦なんですけど。
すぐお問い合わせくださった1件目の方で。
それぞれ、猫ちゃんたちの持つ運。
タイミングってあるんだろぉなと、感謝です(*^。^*)

リクくん。元気にわるさしてるみたいですね(*^。^*)
ソラちゃん。遊びまわっているくせに、まだ恥ずかしくて
隠れてるみたいですね♪
好きにさせてもらって。。甘えたいくせに(*^。^*)

人に飼われていたかは関係なく。
好き好きーって抱きしめると。ゴロゴロ言ってても
手をつっぱねて『やめろやいっ』って子と。

顔や頭をガジガジしたりしながら、好き好きーって
し返してくれる子とがいますね。

おふくも後者の鼻に入ろうとするタイプです(*^。^*)
さほど付いてまわってこないのに
だっこもお気に入りみたいで、『ほれ・・おれはここやで』と
落ちてたりするタイプ。
あいちゃんと
リクくんは付いてくるのにだっこ嫌い。
ソラちゃんは隠れているのに、触るとヨダレデレデレにゃんこ。

みんな表現は違うけれど。

おふくも、可愛がってもらって幸せになれる。
嬉しいです。
とりあえず明日行ってきまぁす (*^。^*)
No title
おふく君、行っちゃうのですね。
寂しくなるけど、元気でね~
幸せに暮らすんだよ~♪

リクくんソラちゃんのご報告~!!
元気なお顔見れて、嬉しいです(^^)
No title
よかったです♪
おふく君幸せになりますように(*'ー'*)
新しいママとパパに
たくさん愛されますように(*´∇`*)
No title
おふくちゃん、良いご縁だったんですね♪
複雑な心境でしょうが(笑)かーにゃんさんおめでと~^^
私もぽんこそっくりのおふくちゃんが見れなくなると寂しいけど。。
ソラちゃん、リクくんも幸せそうで嬉しいですね。
みんな幸せに暮らせますように~☆
ぴなたさま☆
ぴなたさん♪ありがとぉございます♪
もかちよにくらい付いて、朝からおおはしゃぎのおふく
連れて行ってきました♪
キャリーとおうちが変わって、、テンションダウンで
まだ固まってましたけど(~_~;)

リクくんもソラちゃんも元気でいてくれてて。
嬉しい限りです(*^。^*)
hi-deさまへ☆
hi-deさん。ありがとぉございます♪

おふくすごく早く決まって、あっと言う間の卒業でした(~_~;)
やさしいご夫婦で、溺愛されること間違いなし♪

良かったです♪うれしいです。
未来ママさまへ☆
未来ママさん♪いつもありがとぉございます♪

嬉しい良いご縁でした(*^。^*)
でも、また少し寂しくなりました。
ご報告もくださるので、楽しみにしようと思います。

ぽんこちゃんに逢いに行くたびに、おふく思い出すわ♪
わりとやんちゃになってきてました(~_~;)
今朝なんて大はしゃぎだったから、
キャリーに入った後のテンションの下がり方が、
ちょっとグッと来ました。
でも、おふくはやり易い大福だったし、
やさしいパパとママにだっこしてもらって、
これからは、溺愛される人生になります♪
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

