2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
☆愛情表現☆
かぁちゃんに子供が居たらまずクレること間違いなし

年頃になったら家出するやろな ・・と日々思う

のことも、愛しては居る でもよそのおうちとちょっと違う


ブログでお友達の様子やパパママさんたちの過ごし方を拝見して

いかに、かぁちゃんがてきとーにうちのこを扱っているのか反省する

ちゃんと・・が違うだけ 大切なのよ・・でも・・なんか違うね

まぁ今更しかたないか・・ でももっと愛情表現をしてあげなくちゃね

今年で19歳のちょび腎臓の数値も悪くて、

カリウム値低下がなかなか改善できません

でも通院もお薬もがんばって、玄関までお出迎えしてくれます

そばでねんね

なぁちょびちゃん

ずっとかぁちゃんと暮らしてて、幸せなん

がんばってるちょび

『 不幸やて言うたら、なんか改善されんのんか

となるので聞いてはなりません

年齢のわりにはべっぴんさんちょびの右目はグリーン左目はブルー

いつもそばに居てくれて、まだまだ長生きするんです

もねんねもちょびが最優先やもんね 

綺麗なババァ

そしてそのポストちょびを狙うもかちょ

お客さまにはかわいいと言って貰えるのでうれしいらしい

そぉいや言うてあげてない・・な・・

穏やかで、ちびっこも可愛がってくれるもんね


ポストちょびを

でも我慢多いからかな 遊びも譲るしストレス太り

もかちょ 今年は一緒にダイエットしよな

狙うもかちょ

あんあんは、しっかり者で、大病を繰り返したせいか、我慢づおくて

媚びないマイペースぶり

あんは目が大きくて

おめめくりくり ちっちぇくってブラシ大好きっこ

くりくりお目目で

お客さまが居たら延々隠れて

ちっちぇくって

でもそんな我慢もぐずぐす言わずに、ご陽気さん


気に入らないちびっこは、しばけば良いし・・ね

はい。はい。やれば良いわとほったらかすしね・・・

無口

そして末っ子 じのん おーなかなかかわいいぞ

じのんもかわいい

姉弟の中でも小さくひ弱  お見合いにびびり続けたへたれ小僧 

けれど一番の甘えん坊で、毎日必死でアピールです

なかなか可愛い

カメラを向けると変な顔


ぶさいくな

みなさんに、この生活が、いかに切ないか訴えてるのか

だっこは怖いし甘えたいしぃ

ときもあるし

おもちゃは遊びは あんあんに負けるしぃ

すぐいじけて

かぁちゃんを呼んでは背中を向けていじけて見せる・・やらしーわ

ぶつくさと

ねだるわりには、おやつもいらーん あぁぁーぶっさいくになってるで

ぴーぴーわーわー甘えて

かぁちゃんかぁちゃんといんいん鳴くのに・・どないして欲しいのん

しかたがないからほったらかす・・

ちょっとかわいそうになって、呼んでみる

じーのーん   どないする 遊ぼっか

いーん

遊んで

寂しいの だっこしよっか いー・・・・ん ・・

ここにいてるから

そしてかぁちゃんに、ぶるんぶるん振り回しだっこの刑に処され

その様子に、ばびったあんあんが逃げてから

おもちゃで思う存分ジャンプするじのん

可愛がってるつ・も・り なんですけれど

きみたちのせいで、睡眠妨害されたこともなくて

・・起こしても起きないかぁちゃんやからか・・・


なにかをイタズラとすら感じたことが無いのは

そんなんしたら、どぇりゃーしばかれるからなんか


アピールの少ないうちのこたち・・・

一度・・聞いてみたい・・・・・・・ことが・・・・

家出したいって、思うことあるのん

ざんねーんっ 無理ですよぉっだっ 



いつもありがとぉございます



にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
うちのこは

にほんブログ村 猫ブログへ
あぁかわいそぉかわいそぉ

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
いえいえ、充分愛情こもりまくってるじゃないですかー?

時間がたっぷりある人はその時間をたっぷり使って、
忙しくて時間がない人も自由にできる時間の範囲で、

大切なのは時間でも量でもなく、
「どれだけ愛情をこめて接したか」なんですからー。

きっとかーにゃんの愛情はビシバシ伝わっているはずですよ♪

そうじゃないと、こんな甘えた穏やかな表情、4にゃんがするわけありませんもの(笑)

しがみつきじのん君にやられたぁ~(>▽<)
NO TITLE
ちょびちゃんも、もかちょちゃんも、あんあんちゃんも、じのん君もかーにゃんさんのお家の子だから可愛い顔やヘンな顔を見せてくれるんですよ。
幸せじゃなかったらそんな顔見せてくれませんよ(^^)

ちょびちゃんの瞳の色、本当に綺麗です(*^_^*)
通院は大変ですが、お互いがんばりましょう!o(^^)o
かおりんさま☆
ありがとぉございます♪
でもね。
ちょびと暮らし始めた1年目って、お外にも遊びに行ってたり、
今から思えばちょっと危険な飼育環境でも、
もっともっと様子を気にしていっぱい話しかけてたなぁ~とか
思うんですよ。

この19年で結構出歩いて、お留守番も多くて(・_・;)
それに2.3.4番にゃんこともなると・・
その他大勢にゃんに対しても、
なんかわりとほったらかしてるなぁとm(__)m

適当な私と暮らすこのこ達は。。偉いわ(・_・;)とか・・。

へへ。じのん変な顔多いから、しがみ付きショットはまだ可愛いでしょ?
このこがぶちぶちうるさく鳴くのも、愛情が足らないのかもです(・_・;)
ニャーヨさまへ☆
ありがとぉございます♪
最初に猫と暮らした時の夢中さを・・ふと忘れてるよぉな(・_・;)

お預かりや赤ちゃんや、お願いするまでは、
多少なりとも、ご機嫌取ったり、気をかけているつもりでも・・
ふと・・結構私っておおまか過ぎるなぁとか・・考えちゃいます(・_・;)

ちょびがんばってくれてますよ(*^_^*)
時々ちょっと甘えた顔はミィちゃんと似てる瞬間があったりして。

ちょびは他の子が嫌いだし、
兄弟姉妹と一緒だったら、また長い年月お留守番も
寂しくなかっただろぉなとか・・。

居てくれることに感謝と同時に、
この子幸せかなぁって、考えるときも・・。

ブログをして改めて、また拝見もして、色々思いますぅ(*^_^*)

NO TITLE
かぁーにゃンさん、何をおっしゃいますことやら・・・
お子ニャン様たちへの愛情、痛いほど感じますよーv-9

ちょびちゃんは、家のももと同じぐらいなんですね。
若いv-21そして、美しいv-352v-352
ジッと見つめると、吸い込まれてしまいそうな、ステキなお目めですe-420
かぁーにゃんさんの愛に支えられているからこその、この表情なんだなぁ、と思いましたe-266

ちびっ子を可愛がってくれる、モカちょさんも、お目めクリクリで、小さなあんあんちゃんも、みんな、みんなかぁーにゃんさんの思いを一杯受けて、幸せそうですねe-343
じのんくん、おもちゃに夢中になって、目が寄っています。
かわいいですねe-267
みんな、きれいな、済んだ目をしてますなぁ~v-354
NO TITLE
みんにゃ幸せいっぱいに決まってますよ!!!
だって、かーにゃんさんの愛情が、
いつもブログから伝わってますもん♪
みんにゃにも伝わってますよ~(*^^)v
NO TITLE
19歳のちょびちゃんが玄関までのお出迎え・・・
これだけでも充分な愛情が伝わってきますよお~♪
猫ちゃんとの接し方は千差万別、
ブログからかーにゃんさんの愛情がひしひし伝わりますよ!
みなにゃんのメチャ可愛い表情が物語ってるよん^^
みちもんさまへ☆
ありがとぉございます(*^。^*)

いえいえ全然ダメダメで。
最近どの子もお爪切りさぇ嫌がられていて(~_~;)

片手でむぎゅっと抱っこして、片手で爪きりを持って
あとひとつ私に手があれば、肉球をぐにゅっと押してお爪さんを
出せるんですけど・・いやーやーってみんなに
すったかたった逃げられております(~_~;)

シャンプーやお耳綿棒も出来ても、
やっぱ信用されていないのですかね・・(~_~;)

全員わなわなベットに乗って寝てくれて、
夏場なんて地獄ですけど(~_~;)

おしりが普通に顔の上だし・・。
育て方間違った・・というより。
猫たちにギリギリ仲間に入れてもらってる程度かも知れないですの(~_~;)
ぴなたさんへ☆
ありがとぉございます。
ほほほ。。

ブログでは、やさしぃく伝わっているのならありがたいですけど。
たぶん嬉しい誤解・・です(~_~;)

私・・結構いい加減なんですね・・。
最近。お願いしても仕方ないわと諦めモードの猫たちは
反対に横柄だったり、しらーっとしてたりしますもの(~_~;)

まぁどの子にも順番大好物を朝番、拗ねたりしないよぉに
はい。はい。と置いてどぉぞとしてあげてるのが、
いつの間にか『 ここに。早くここに持ってきなさい 』って
されていますし(~_~;)

ベットで甘えて私と寝にきていたはずが・・
『もぉちよっとあっちによってくれへん? 狭いから』とばかりに
お尻で押されたりしてたり(~_~;)

たまにテンションあげて遊ぼうとしても
『 えっ? なんで今?』みたいに驚かれたりします。

今までみんなのおねだりを・・すっぽかした罰ですな(~_~;)
うちの猫たちは爆睡しなくて。
お爪を切るのも完全拒絶(~_~;)

やっとうちの子だけになって、気がつけば
またいちから愛を育まなければ・・みたいです。
未来ママさまへ☆
ありがとぉございます。
去年からお預かりや保護ちゃんに気を取られた
のを良いことに、だいぶうちの子達の信用を
失ったよぉな・・・の最近です(*^。^*)

変わらない愛情をむけてくれているのに、
それでも、ふと考えたら、ほったらかしにしてるなぁと反省ばかり(~_~;)

じっくりうちの子とも向き合う。
そぉ決心する今も睡魔に負けそぉだ(~_~;)

NO TITLE
ものすごーく、にゃんに対するかーにゃんさんの愛情を感じますよ~i-176
みんなの健康を気遣ったり、里親さん探してる時も4にゃん’Sのフォローを
忘れないし!
にゃん’sのお顔を見てても、かーにゃんさんに甘えてる感じが伝わります♪

むしろ、かまう時にはかまっても、平気で一泊旅行とかしちゃうワタシの方が
反省です・・・あれ?ホントに凹んできちゃった・・(笑)

これからも、うちにゃん、保護にゃんへの、愛情たっぷりの写真や記事を楽しみにしてます~♪
NO TITLE
ちょびちゃん、19才になるの?腎臓あまりよくないの?
でも、そうは見えないお顔と毛づや!きっと満足な毎日を
過ごせているから穏やかに年を重ねて来れているんだよね^^
20才の成人式にはド派手にお祝いしてもらおうね♪♪♪

あんあんちゃんは相変わらずのまん丸お目目、
じのんちゃんは寄り目ちゃん、
もかちょは写真きらい?
みんな小顔でかわいいな~~v-238
みんなの顔に「ぼくは、あたしは幸せよ」って書いてあるよ♪
とんたさまへ☆
ありがとぉございます♪

ちびっこ達が卒業して、すっかり静かになって(*^_^*)
気がつくと・・それが、どこまでも静かなんですねー(・。・;

帰宅時や朝起きるとさりげなく
4にゃんは、こっちをじーっと見て
わなわな集まってるんですけど。。。

いつの間にやら
お爪切りもさせて貰えなくなってるし。

こんなにアピールが少ないのは、
諦めきってるのかと・・ちょっと反省です(~_~;)

あー群れから外れた気分(~_~;)

ぽちさまへ☆
ありがとぉございます♪

最初ちょびだけの生活が、もかちょを持ち帰り
あんあんを保護し、じのんが留年して・・4にゃんになった時

私が母猫としてひとりで4にゃん限界かなと
ずっと思っていたんですけど。。

4にゃんとの生活に戻って、あーこの子たちですら
ほったらかして、あんまり見てなかったなぁと
最近つくづく思うんですよ(~_~;)

昨日も夜中あんあんとじのんが夜の運動会してたみ・た・い。

(~_~;)これからは、いっぱい遊んであげよっとか
今更思う私です(~_~;)
NO TITLE
ちょびちゃん19歳とは・・・
長生きしてくれて良い子ですね(^◇^)
私の愛情の掛け方の方がいい加減ですよ~
沢山いるとひがむからね^^;;適当な愛です。
でも遊び相手が沢山いるから楽しいようですよ。。。

たいがさまへ☆
ありがとぉございます(*^。^*)

えへへへ。
昔はね、帰宅すると、もぉっとみんな喜んでくれてたよぉな(~_~;)
ただでさぇ、アピールの少ないうちの子たちなんですけど。。

最近うきうきしているよぉな様子・・見なくて(~_~;)

保護ちゃんが居なくなって反対に張り合いなくなったのかな(~_~;)

朝起きるとみんな、しらーっと
『やぁっとかぁちゃん動いたでー』と
ため息付いてから集まるんですよね(~_~;)

ご飯もいつでも食べれる置きご飯があるし。
おやつも、持って来たら食べてもええけど? と・・
なんかがちがぁうっ(~_~;)

もしや私は群れから外された?
ふっ。楽ちんでいいんですけどねー(^_-)
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

