2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆この子にします☆
先日のビビアン嬢のご報告をまたいただいています

お嬢が使わないからととお砂を、うちのゴリラ

届けてくださり、ママとも4年ぶりの再会です

ビビアン嬢は、かぁちゃんちに居た頃は、あぶあぶ

缶や箱や土鍋でしたのよ

ざっかざっかお砂を掻いて、ジヨゴジョゴご機嫌にちっちしてたのに

今やお手てやおみ足に砂が触れると嫌なんだそぉで

あらあら そんなことになっていましたかーです

そのビビアン嬢の可愛いショット


ママ『ベッドがちょっと小さすぎたかもなの~』


えー そんなことない充分でしょぉと思うけどぉ

ねっ すっぽりええ感じよ

ビビアンのベッド

んー 肌触りもええ感じよね 

ちょっとベット窮屈かな

ふふふあんよ出してみてんのん

やっぱちょっと・・

あ・・ら ・・ビビちゃん

ねにくい?

・・・・

・・・・・・・

ママ 『 ほらね既に乗ってないでしょぉ 』


ちょうど・・ぐらい・・と思う・・のにね・・

そして今回のママのお話で知ったのですが、ビビアン嬢は、

ママママとは添い寝もして、まったり子なのですが・・・

ママのお顔を見ると、隠れちゃったり 近寄るとシャーっと空中パンチ

ウッソーッ 

ママ「嫌な病院へ連れて行く人って思ってるみたいですよー って

ママぁんっ なんかごめんねぇ

『 三毛ちゃんが欲しいんです  うわぁ可愛いぃっ そぉお目にかなった

ビビアンこと元 ぷくちゃんは・・そぉ確かに、兄妹の中でも

やんちゃ娘で、お手てガジガシするし まったりとろーりタイプでは

無かったけれど・・・・・

元気りんりんの時は、ママに、そんなわがままする子やったんかっ

でも、そんな行動すら可愛い可愛いと大切にしてくださって

こぉ言う時、ちょっと申し訳ない気さぇする育てのかぁちゃんです


かぁちゃんちからの卒業生はMIX野良ちゃんばかりで、

ジャパニーズ黒・茶トラ・キジ・白黒はっち・三毛ちゃんが多く

たまに、シャム・ロシアン・ん~チンチラちゃんなの と

異国の血が入ってるんじゃ 赤ちゃんが居るという感じ

かなり可愛いお顔なのに、すこぶる悪魔くん も 

そんでめっちゃ天使な性格のぶっちゃいくも居たりして

そんな時、この子はお目に叶うのかしらと思うことがあります

見た目が可愛い 抱っこ好きな子が良い  なるべくちっちゃくて

あどけない天使を望まれるのでは とか・・

それぞれを向かいいれられる時、生涯一緒なのですから

選ばれるのはごもっとも外見や性格、大きさや性別や・・

それぞれご希望はあって当然なのだと思っています

もちろん、かぁちゃんの場合はどの子も欲しいので

どの子が選ばれても残ってもですが

内心はきっと、『こぉなのではないか』と思ってたりしていて

お見合いで、あらびっくりな意外な展開や 

そしてのちのご報告をいただいたときにさらに驚かされたり


そのご選択に、後悔されることは無く、感謝のみなのですが

育てたかぁちゃんが驚くことしばしば ほんと達は個性的

ビビアン嬢
 のお兄ちゃんの西郷どんも、そんな

肝心のお見合いの時に、ボサボサでガリンチョ 性格抜群の子なのに

他の子からは見劣りしてまうんやろぉなぁ なんて思っていたら

『 野性的で格好良いわこの子にしますとご縁付き・・

ほんと・・えぇえええぇっ と思ったのでした・・・

性格の良さをあまりに、説明しても、きっと見た目で

選ばれるのじゃないか・・ すぐツヤツヤの男前になりますよ

と言ってみたとしても、今ボサボサで・・とか・・・

そしてその西郷どんは、その後見事に男前のに育ち

そのママさんと毎日で湯船にまったり浸かるという甘えっぷりの子になり

そこまでとは、思ってなかった・・・とまた驚く私・・

かぁちゃんの変な心配はよそに、みんなそれぞれ、色んな個性で、

すくすく育ち可愛がられて

そぉどの子も可愛い そして うちの子は、勿論愛すべき天使

繰り返し思い出す魔法の言葉 『この子にします 

まめ
ちゃいこ
まめおとたびお
3人そろって
うりゃ
大丈夫かも・・
そぉっと出てくる
返して・・
元気でね。おふく

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
天使か悪魔かは

にほんブログ村 猫ブログへ
わかりませんよ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
「顔立ちが綺麗だから早く決まるというわけではないんです。不思議な事に・・・」って一番最初に行った、里親探し会にいたおば様が言ってました。

確かにそうなのかもしれません。
好みやご家庭の事情で、「こんな子を迎え入れたいなぁ」
と思って探してたら、他にどんな可愛い子がいたって、
なかなか揺らぎにくいだろうし、
逆に、「この子に会いたい」って思って会いに行っても、
そこにいた、他の子の愛嬌にやられて、路線変更しちゃう場合もありますし。
(↑すぅちゃんの場合はコレw)

それも全てが縁という名の運命なんでしょうね。

でも、どの子もみんな天使ちゃん★
こんなにたくさんのご縁を取り持った、かーにゃんさん、
たまに届くご報告メールが楽しみですね。
NO TITLE
子猫がいっぱい。
あー、どの子もかわいい。v-238
どの子も天使に見えるわー。
でもきっと、”あっ、この子!”って思うのでしょうね。
家の子達もそうでしたから。
縁って不思議ですね。
そんな素敵縁を取り持つかーにゃんさんの優しさが伝わってきます。
かおりんさまへ☆
ありがとぉございます(*^_^*)
逢ってから♪それはやっぱり、その方が♪って
思ったりしますね(*^_^*)

たくさん居るときなんか、その日だけ
急にはしゃいでアピールしたりしてとか。
可愛い。やんちゃ。おとなしい。色々きっと感覚も違って
目が合った瞬間とか。
内心意外やったわーなんて思う私が、にゃんずに
失礼かもですね(~_~;)

すぅちゃんとの出会いも、愛嬌にやられて? (*^_^*)
にゃんずもね。
あーこの人好きぃって選んだなっての
結構感じるんですよ(*^_^*)

あんまり必死でお見合いの方に食らい付いたら・・
『そんなにうちが嫌なんかいな・・』って思うほど・・(~_~;)

でも、その出会いって、不思議なご縁やなぁって
ほんと思いました。
おりんさまへ☆
ありがとぉございます(*^_^*)

お預かりの子が去年沢山居た時は。
決定されるのは、里親さまとボランテイアさまなんですけど。
この子は、こんな性格って解っていながら、
その時だけ様子が違って、意外なペアで決まったり(*^_^*)

猫たちも、ホント。この人んとこ行きたいって
選んでるんじゃないか? とか、
色々思いました(*^_^*)

うちで、どぉしょぉも無いわるわる小僧が
行く末、変貌して驚くことも(*^_^*)
また反対もあるので、
知りませんよーとかいいながら
決められた時の、里親さまの様子と、
猫たちの姿ってほのぼのと、焼き付いています(*^_^*)

NO TITLE
わぁ~、ちびっこ写真が可愛い~!ちびっこは一人でいても
わらわらしてても、何してても可愛いですね!

保護にゃんを選んでもらう方もドキドキなんですね♪

あーたをもらう時、二匹だけ残ってて、“どちらのコでもどうぞ”って
選ばせてもらったんですが、今思うと、兄弟で引き取ってあげれば
よかったな~ってi-202(住宅事情的にムリだったけど・・)
きっと、むこうの方も“二匹もらって~”って思われたんだろうなぁって思っちゃいます。

ビビアン嬢、すごいです!こんなに可愛く美しく、おみ足を
伸ばしてるなんて・・色っぽい足ですにゃぁ♪



とんたさまへ☆
ありがとぉございます♪
とんたさんも、あーたさんとの出逢いで、デレデレにゃんこ生活に
なられたのですもんね(*^_^*)
あーた王子は、繊細で甘えん坊さんなのに、ママのお手て
ガジリッ(*^_^*)
あんときゃ・・ちっちぇかったくせにぃ♪
ですかね?
それでも王子なら許せちゃうのが解る反面、
お願いした側は、ひゃーごめんねーなんて思ったりしますの(~_~;)

兄弟一緒でもさらに楽しかったかもですね♪
でも、大変と言えば大変だし。
あーたさんは愛情独り占めで、それも良し♪
とんたさんの子になれるなら、そらお願い出来たらと思われて
いたかもですけど♪
あーたさんのご兄弟もきっと、同じよぉに幸せにゃんになって
おられるのでは(*^_^*)

ビビアン嬢はことごとくママの思う通りには
行動してくれないらしいです(*^_^*)
でもママは余裕で、『 こんな風に威嚇するんですよー』って
嬉しそうに言われるから。。。

元気で居てくれたら、可愛いんですって思って貰えて
焦るのは私だけみたいですね(*^_^*)

NO TITLE
かぁーにゃんさん家から卒業した子猫さん達って、こんなにいたんですねe-465
たくさんの思い出を残しながら、新しいお家の家族になっていったんですねv-395
どの子もどの子も、可愛くて、いい子で幸せになってと、祈りながら送り出されたことでしょうねv-407
そして、何年かして、またその時の猫さんに会える、大人の猫さんになった子達に・・・
なんて、素晴らしい事でしょうv-406
最高に嬉しい瞬間だと思いますv-341

なるほど、子猫さん達と里親さんとの出会いや、ご縁は、かぁーにゃんさんの思惑とはちょっと違うんですね。
世の中、捨てたもんじゃありませんねe-420
「この子にします!」絶対、魔法の言葉だと思いますv-219
NO TITLE
卒業したみんにゃが勢揃いですね♪
ちょびを保護した時、実はもう1匹いてて…
その子足に怪我してたみたいで、
私はにゃんこ飼うの初めてやったし、
その時、朝から夕方ぐらいまで家に誰も居なかったので、
ちょびと一緒にその子を保護できななくて。。
その子もちゃんともらわれて行ったのですが、
ちょびと一緒に保護できてたら…と今でも思っちゃうことがあります。
NO TITLE
かーにゃん家を卒業していった子達、こんなにいたんですね。
ってことは、幸せになった子がこんなにたくさんいるって事ですね(*^_^*)

ビビアン嬢・・・溢れ出てますよΣ( ̄□ ̄;)
でもその溢れ方に幸せを感じます。
『縁』って目には見えないけど、ハッキリと感じますよね。

私は天使の顔した悪魔に見える時があります(--lll)(うちの猫)
みちもんさま☆
ありがとぉございます♪
育てた、送り出した、と言えるほどでもないかもの子も居ますが

去年は、お預かりの子が確か26にゃん♪
(出逢ったにゃんこに載ってない子も・・)

自分で見つけたり、個人で6にゃんと
去年からで、総勢32にゃんが
仔猫部屋にどしどし(*^_^*)

ですので、おふく=シッキャンで、一度落ち着きたいと
思っていまして・・(~_~;)

(寂しくなっちやう続きですしー、じっくりちょびの老後の為に・・)

でも、その中でお預かりの子たちは、直接行く末を知ることが
出来ないので、やはり残念です(~_~;)


それまでは、20年近くで
お願いに出せた子は、10にゃんだったかなぁ(ーー;)

出逢った残り・・その子達はわっさわっさと
母と姉とうちにわんさか暮らして居ますから・・(~_~;)

他の方に比べたら、なんのなんの少ないのでしょうね(~_~;)

でもみんな♪思い出もエピソードも、私の宝物になっています♪

一番古い子で、ちょびの1つ年上で今20歳♪
一昨年に、元気な姿を見せてくれました(*^。^*)

私なりには、たくさんの子と出逢ったので、
その度に、『 そんな簡単にご縁なんてないやろなー』なんて
思ってしまうという・・・。

この子にします♪ではその子を是非♪
じゃ、その子うちの子にするよ♪

その瞬間のことは、特に心に残りますね♪
ぴなたさまへ☆
ありがとぉございます(*^。^*)
そぉでしたか、ちょびちゃん保護ちゃんで
他にも居てやったんですね♪

その子もきっと幸せですよ♪
手にして、助けることが出来なかったら・・と
思うことは、本当に苦肉の決断ですよね・・。

その子には、他のご縁があって、ぴなたさんちには
今は、のんちゃんとおれさまくんと。
それも出会いなんだと思います。
今でもその子を、思ったりされるのも
後悔しないで、と本当に思います。
幸せで居てねと願うことで、また出会いがあったのだと
思いますよ!(^^)!


私も、母宅にわんさか・・。
姉んち、うちんち・・。。あーおそろしや猫屋敷(~_~;)

昔から知り合いにお願いした子。
保護してり、通って来ていたのに、居なくなった子。
事故。病気で逝ってしまった子。

あぁあの時に・・と思う子もたくさん。

去年からのお預かりの子は、26にゃんこ。
先を知ることが難しいのが、残念ですが、ボランティアさんの子
たちなので、ばっちり良いご縁にめぐまれましたし、
今まで、お願いできた16にゃん達は、幸せになれました♪

生まれた日から育てても、出してあげた方が幸せ・・と
まぁわんさか居るからなんですけど(~_~;)

本来どの子も、一緒に居たい。
でも、だったらどぉして、あの子たちをお願いして来たのか・・。
そして、うちに居るより、幸せにして貰っていると。。
毎回、卒業はおろろーんおろろーん泣きですわ・・。

4匹めのじのんを、私の手元に残した時に。
私にとっては、最後の赤ちゃんにしようと決心したんです。

手にすることが出来ない子も。
また、卒業した子たちも、
幸せを願うばかりですね♪

にゃんこを待ってくださっているご家庭がある♪

やったー良かったねぇ♪
うわーんもぉ逢えないねー(泣)


幸せ泣き笑いの思い出です(*^_^*)
ニャーヨさまへ☆
ありがとぉございます(*^_^*)

あははは♪
そぉ♪育てたり、お預かりや保護して自分でお願いした子も入れると総勢んー??
確か・・・42にゃんぐらいか・・・・ん・・確か。

みんな幸せになれました(*^_^*)
母宅に、通いの子や、出せなくて
の子の中には、悲しい運命の子も居ますから。

どんなに寂しくても、望んでくださるお家があった子は
喜びながら泣くんです(*^_^*)

ビビアン嬢は、『 そんな気が強く育ってしまったか』と
思うタイプでした(~_~;)

でも、考えたら、そぉ。
うちの子も悪魔な時が・・・あるある(~_~;)

ニャーヨさんちの天使も脱いだら悪魔な時・・・(~_~;)

それも愛すべきわが子ですもんねー。

みなさん、そぉして大切に暮らしてくださってる。

本当感謝です。

うちの子も・・・保護にゃんをいじめたら
『みんな意地悪しないっ!!仲良くしてあげなさい!!
みんな捨てられっこちゃんやってんやろ!!』なんて
私が毒吐いて叱ったり・・。。

生前父が『 そんなん言うたりなさんな。お前もやで』って
言っていて・・・『 えっ? 』と・・(~_~;)

ブラックな一族です・・(~_~;)
その息がかかった、あの子たちは、きっと全員デビルなはず・・

やばいー。。。

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

