2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆特効薬☆
普段かぁちゃんはすこぶる健康な方だと思う

10代からのアレルギー性鼻炎 昨年は喘息併発  肩こり

肥満 を除いたら・・・・ですけど

何を食べたって お腹を壊すなんて年に1.2回あるかどぉかぐらい

その数回が、昨夜に起こり・・一晩中腹痛で眠れませんでした

小さい頃は、お腹が痛くなると、苦い苦い正露丸を飲んで

糖衣錠なんてぇまだ無かったのぉぉぉ

まずさでブルッてるのか、わからない間に治まった

最近では、かぁちゃんの腹痛の 特効薬は、もっぱらに浸かることです

特に夏場は、裸族な生活をしていたり クーラーがんがん

気づかない間に、冷えが最大級になって イテテテテッ

そんな時も、とにかくどんなより、熱めのにざぶ~んと浸かる

ですが、昨晩はいつまでたっても痛くて   お食事中の方ごめんなさい

しまいには、空は白々と空けて来て、春はあけぼの。よぉよぉ白くなりゆく・・・・

とか言ってる場合じゃないし・・日ごろ睡眠命のかぁちゃんは、

寝ていないことだけでも、悲しくなっていました

そして・・・・ 達もわなわなと起き出して

あんに見つかる

あーかぁちゃん起きてるぅ 遊ぶぅ 朝


まっまだや・・・かぁちゃんはお腹が痛いんやぁっ

それでももぉ朝方5時半・・ちょびにはちょっとでも多く食べて欲しいし


早朝ご飯・・・

おねだり少ない あんあんも張り切り出したし


明け方からちくわ

うぎゃーまたお腹痛いっとに駆け込む・・・

7時には、を出て会社・・休みたい あぁ休みたい休みたい

そして じのんもワクワクし出して


まだ座ってるぅー ほんじゃぁ遊んでぇ~


あそんで・・・ねだるじのん


と・・・も出入りするのでの戸も開けたまんま

そんなずぼらの・・・何が不安って腹痛よりもこれっ


恐怖の隙間


そぉ、この部分はとても危ないのです

みなさんも、既にお分かりのこの恐怖・・・

扉の隙間の向こうから

あかんでぇっ

そんなとこからっ遊ばないでくださぁぁぁい

だって、うっかり閉めたら、閉まったら・・可愛いお手てがぁぁぁっ


飛び出すお手て

注) これは画像の為の再現で・・・す。。。

じのんの可愛いお手て


だから絶対閉めないよぉに・・閉まらないよぉに手で押えながら

なのに、急にギギギィーっと閉まりかけてビックリッ 

 

ひゃぁー今かぁちゃんは、立ち上がれないのよーっ


もかちょは悪くないけど


その原因は。同じく嬉しくなっていた もかちょが扉にスリスリーです

動けないなどとは言ってられずに、ズリ落ちるおパンツ引きずり

慌ててじのんのお手手をチェック 良かった無事でした

驚きで違う汗が出て、もぉダクダク 

しばかれて訳のわからないもかちょのご機嫌を取って

わくわくのまんまのじのんのおもちゃを投げて走らせ

ふと気がつけば、あんなに辛かった腹痛が・・・ 治ってる・・わ・・

かぁちゃんの場合に入っても治らない腹痛の特効薬は・・ゴリラ

でもそれは、また違う意味でちびるかと・・

でも・・ま・・・無事で良かった・・寝てなくてもがんばる・・

無事でよかった

かぁちゃんちの扉は以外全て開けて固定の訳はこの恐怖があるからで・・

なのに開けっ放しで・・・は・・ダメダメやね

が大人であっても、強風などでも、閉まってはダメなんですから

腹痛と お薬で言うと・・

子猫たちは、母のミルクから人口ミルク、そして離乳食に変わると

お腹を壊すことがあります 

病気が無いときでも、冷えやストレス 食べ過ぎや抗生物質などでも

小さい体で、ビチビチ シャーシャーピーゴロゴロな様子は

いたたまれないし、脱水も心配に通う様子を見て、

「 あぁぁぁぁっまたぁ 」と泣きたくなります

そんな時かぁちゃんちでは、ビォフェルミン錠を良く使います

病院のでも、効かない時なんか、先生に相談してからをお勧めしますけど

一概に下痢止め整腸剤と言っても達にも

はやっぱりで、合わないことや

副作用も、考えてあげないといけないのですね

わりと優しい作用ので、暖めて様子を見てあげる

仔猫には特に、それが一番な気がしています


そして・・・今日は・・はい。ものすごく眠いです

レディのみなさま冷えには要注意

そして開閉式扉の近くのちゃんにもご留意を

なによりそれよりの扉は閉めるのよ

そんなずぼら、かぁちゃんだけ・・・か

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ゴリラ達よ。ありがとぉと

にほんブログ村 猫ブログへ
言うべきか

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
お腹治まったようで良かったね!
にゃんこの力で治すとは・・さすがかーにゃんさん^^
子供の頃には糖衣錠なんかなかったよお~
あの匂いだけで治ったでござりまする(笑)
うちもトイレのドア閉めないのよ(へへへ)
年中開けっ放しで長めの暖簾をぶらさげてるので・・・
朝はわんにゃんゾロゾロ入ってきますよお(^^ゞ
うちの場合は開けてるほうが落ちつくのよ^^



NO TITLE
私なんて病気でもないのに
勝手に休みにしちゃいました^^;;
 仕事しながら居眠りしなかったですか?
今日はお風呂でお腹温めて早めに休んで下さいね~
明日朝の目覚まし時計はゴリラちゃんかな?
NO TITLE
大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり休んでくださいね。

それにしても、ニャンズの無邪気さにはかないませんな( ̄▽ ̄;)
うちもドアは必ず15センチは開ける!が鉄則です(*^^)v
NO TITLE
あらま 拾い食いダメってあれだけ注意したのに…(笑)
トイレは常に開けっぱなしですが、なにか?
NO TITLE
お腹治って良かったですねi-176
徹夜で・・・お疲れ様でした(>_<)
にゃんこパワーで治ったとは、さすがです!(笑)

うちも子どもがドアを閉めようとした時に、
ちょっとだけ挟まれたことがありますi-202
思いっきり閉まってたらどうなっていたことか・・・(>▽<;;
NO TITLE
腹痛、大変だったですねー。
お仕事、休まれたら良かったのに。

でも、本当に可愛そうに思っているのに、
そんなこととは露知らないニャンズの自由奔放な催促に
もう笑っちゃいました。
すみません。しんどい時に(^m^)←まだ笑っとるしw

おトイレへの駆け込み乗車、本当に怖いですよねー。
うちも、扉閉めようとした瞬間に飛び込んできたりするので、
開閉時はいっつもヒヤヒヤです。
例え入ってこなくても、扉が開くま裏にデーンと座ってて
開いた扉とゴッツンコしちゃいそうになる時もありますから。。。

おトイレとお友達の時は、やっぱり水分補給、
しっかりしないとですね~。
甘甘ですけど、ポカリあっためて飲むのオススメしますよ☆
お大事に・・・。
NO TITLE
それは辛かったですね~i-201うっ!って急に来るから
気が休まらないし・・(泣)
ほんとに、冷えは万病の素ですにゃ♪カラダあっためて、
ついでにココロもにゃん’Sにあっためてもらって、無事完治♪
でも、油断大敵です、気をつけてくださいね~。
で会社お休みしないなんてすごい・・ワタシなら即効会社に℡ですi-237

うちはおてては出さないけど、よく尻尾を隙間から出してるから
以前バタンってやっちゃて、すごい悲鳴あげられました(笑)以来、尻尾は要注意!です。
にゃん♪にゃんさまへ☆
ありがとぉございます♪
あの腹痛は、きっと後半治まりかけていて、
寝ていないことを、言い訳に・・
どないしてでも、一日サボりたい気持ちが
ぐるぐるギューってなっていたかも(~_~;)

ドアの隙間ってなんか、おしりがぎゅっとなるよぉな( どんなんや・・)
こわーさがあるんですよねー(~_~;)

焦って気が散って、仮病になりかけていたのを、
うっかり忘れたと言うか・・・(ーー;)

人間の子供さんもですけど、重たいものやポットが落ちたら・・とかと
同じく、ちっちゃなお手てが・・
おまけに、自分に近づいて来てくれてるのに
そんな、もしも・・・は怖くて怖くて・・

ちょっと挟まれたり? ちょっとで良かったですー(~_~;)
未来ママさまへ☆
ありがとぉございます♪
へっへっへ。糖衣錠が無かった時代?
もしや未来ママと歳近い?

小学生の頃の好きなテレビアニメは?
あ・・・聞かんとこかな・・(~_~;)

あの正露丸って、苦いと薬の匂い最上級ですよね・・
あの究極の味で治るのと、
今回のびっくりで治るのと、同じ効能やないやろか・・(~_~;)

ママんちもトイレ開けっ放し?
私・・・なんか・・とっても・・嬉しい・・♪

毎回閉めるのも、にゃんずが居ないかドキドキするし、
おっぴろげーで誰に気兼ねなく裸族なわたし・・・。

閉めると反対に寂しいし・・(~_~;)
仲間やて思ってええですか?
へへへ。。嬉しい。。へへへ。
たいがさんへ☆
ありがとぉございます♪

その・・勝手におやすみって例の・・あの・・
ご機嫌に月ちゃんとお散歩やらして、
満喫した後に気づいたって・・例の・・(~_~;)

仕事は大丈夫でした。
( どーせいつも仕事中は薄れて行く意識の中で・・レベル弱の
 節約モードの働きですから・・(~_~;) )

うちは、にゃんずがどんなにアピールしても
起きてあげないを貫いてるんで・・じーっと
見つめてても、鳴いたり、ちゃいちゃいって手を出したりせず
待っててくれるんですね(~_~;)
小さい時からの躾のよぉに・・

もぉそれは、毒リンゴ食べた白ぶた姫のよぉに
眠りつづける私をゴリラが囲んでいます・・・
なので反対に、、寝坊した時に、日ごろの仕返しかと・・。
今更起こしてね♪なんていえないものですから・・(~_~;)
へへへ。
ニャーヨさま☆
ありがとぉございます♪
ご心配ごめんなさい。。

夏場は裸族な生活のバチが当たって・・
今回は、たぶん食いすぎ・・それか紅茶のがぶ飲みだと・・m(__)m

うちの子が、夜中の運動会終わってひと寝入りした後に
普段ギリギリまで起きないかぁちゃんが起きてることに
大興奮(~_~;)
日ごろどんだけほったらかしか痛いほど
伝えて来ましたね・・キラキラした目で(~_~;)

ドアは閉めてはダメですよーねー(*^_^*)
慌てて出勤してトイレににゃんず閉じ込めたことも
ありまして・・(~_~;)

天井近くに並べてあるペーパーが
猫と一緒にバラバラになってもっさーりと
なだれ出てきて・・(~_~;)
可愛そうなことしたバチですね。
むちこさんへ☆
・・ちゃんと、ふーふーしてパタパタって
はらってから食べたもんっ!! (ーー;)

え゛え゛っ??
べっぴんむちこちゃんも・・大平原気分で出来る人なのかっ!!

もしや夏場は同じ裸族なのか・・
やっぱり同じ種族の匂いがするぅ(^・^)
かおりんさんへ☆
ありがとぉございます♪

やさしーなーかおりんさん♪
食いすぎちゃったですよ・・あの腹痛はたぶん(~_~;)

そして後半は、どんなしんどい声出して会社に電話しよぉか
企みも充分だったですよ(~_~;)

最近は、吐こうがどんな熱があろぉが、きっと点滴ぶら下げても
会社では心配なんてしてもらえそぉもないから、
次体調不良を会社に訴えるときは、血だらだら流して
早退したいんですって言うつもり・・(ーー;)

わくわくし出す猫たちは、そんなに日ごろ寝坊な私を
残念がってたのかと反省でしたけれど(~_~;)

暖かいポカリ♪
それ♪特効薬にいただきます♪
ポカリって飲む点滴らしいですね♪
お医者さまがヘトヘトの時に、点滴を飲んでるのを見て
開発されたとか聞いたよぉな♪
甘甘大好物です♪ぶひぶひ♪

すぅちゃん扉の向こうで待ってくれてたら
可愛いですね♪
とんたさまへ☆
ありがとぉございます♪
へへへ。食いすぎでしたの多分(~_~;)
それか、アイスティー喜んでがぶ飲みして冷えたかでした(~_~;)

会社ねー、ちょっとやそっとの体調不良なんて
心配もしてもらえない私ですから。
睡眠不足でゆらゆら揺れてても
肌がグレーでも行ってやりますっ!!
そのうち、鼻血ダラダラ出たりしたら、
ほらーってみんなに見せて歩こうと思います(~_~;)

有給はもっぱら、堂々とサボリますと言う私(~_~;)
こんな奴雇いたくないでしょね・・(~_~;)

お尻尾も心配ですよねー(ρ°∩°)
わくわくしてくれてる時に限って、
ちょっとつま先踏んでしまったり・・
こっちが噛まれて血吹き出る方がマシ・・。
一応私も、ちょびとゴリラ達愛してます(^・^)
NO TITLE
ええーっ、かぁーにゃんさん、大丈夫ですかv-11
私も、年に1・2回腹痛で、苦しい時がありました。
私の場合、飲みすぎ、食べすぎ、何かに当たった、なんですが、「冷え」からくる腹痛はイヤですね。
痛みとか、気持ち悪いとかで、トイレ通いして、眠れないのは本当に、苦しいし、心細いものですよねv-395
猫さん達には、なかなか理解してもらえませんものねv-371
寝不足でのお仕事は、辛いv-363
それでも、頑張るかぁーにゃんさんは、エライv-407
くれぐれも、ご無理なさいませんように・・・e-466
NO TITLE
大丈夫ですか?
さすが、にゃんズですね~♪
無理しちゃダメですよ!!!
私も数日前、お腹痛くて寝れなくて・・・(>_<)
私の場合、食べすぎたみたい^_^;
トイレに何度も行く私にちょびだけ付き合ってくれました。
みちもんさま☆
えへへ。ありがとぉございます(^・^)
私の腹痛は、何かにあたるは絶対ないので
ありゃ食べすぎと紅茶の飲み過ぎでお腹冷えたと・・・m(__)m

仕事は、どぉせいつも半分意識失ってるよぉな
力加減なので、意外と平気(~_~;)

寝てないぐらいなのーをいいことにサボって
ごろごろしてよーかと、だいぶ企んだんですけど。。

やましい気持ちなだけに・・(~_~;)

にゃんずとあそんでたら治ったことにかこつけて
記事にしちゃってご心配かけました m(__)m
ぴなたさま☆
ありがとぉございます(*^_^*)
私も・・食べすぎ・・と紅茶の飲みすぎ・・m(__)m

コーヒー牛乳大好物でがぶがぶ飲んでて
さらにでぶりまして・・
んならまだお紅茶の方がマシかと
少しの蜂蜜とレモンを入れたのを
鍋いっぱいぐらい・・飲んだ・・・・で冷えたm(__)m

ぴなたさんも、大丈夫?
どこが痛いのも辛いけど、お腹いたいのってトイレ通いと
なんだかふにゃふにゃーと力抜けて、ちょっと切なさ倍増ですよね(~_~;)

ちょびくんは、何度も付き合ってくれたんですね♪
なかなか優しい良い子ですじゃ♪

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

