2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆お注射☆
あのぷくぷく元おふく 

命名 シッキャンくん となり早2週間 

すくすくご報告をいただきました

ぼくもよして

これはまた最高に可愛い後姿ですことっ

よだれものです かわゆいすぎるわ・・

なかなかのわるわるになってはるらしい

んーおまんじゅうー

後姿

これはパパママのベットの隙間で、ちょっと休憩ですね


ちょっと休憩

シッキャンくんは、お風邪を引いていて、かぁちゃんちで2週間ほど飲み

インターフェロンの目薬と点鼻薬を

そしてお注射待たずの早い卒業でしたので、またママが引き続き

念のためのもう一度検便と残るくしゃみと口内の炎症で

涙目もお風邪を取りきるためにゲンタマイシンの目薬も

ご心配とお世話をおかけしていました

シッキャンくんでも固まってお利口です

がんばったから、パパママのベットで爆睡中

なんか・・笑ってますね


ベットでねんね

そして僕のタワーでまどろんだり

まどろむ

お外を眺めてたり ん  寝てる


眺める

よく遊んでよくねんねして体重はこの2週間で2.5キロが2.8キロに

体重よりも、なんだかとても大きくなって来て、ママ

成長が嬉しいやら、ちょっと寂しいよぉな気持ちなんやって

こぉしてると、プールに飛び込む時のポーズみたいやねって

ほんとちょっと大きくなったね

飛び込みの選手

そして昨日再度で、ワクチンお注射もしてくださいました

飲んだりしてたから、副作用も無くて良かったです

たちのお風邪は、とても心配だし 

じっくり様子を見るつもりでしたので、これでひと安心

3月中には、なんとかと考えていたかぁちゃんでして

少し早い卒業に『早く逢いたいですし、早々にデビューも』

とお引き受けくださって、それに甘えてしまって、お世話をおかけして

ありがとぉございました

お注射の後は・・・おとなしく爆睡だったそぉで・・

お注射のあと

なんせワクチンだって菌は菌 

人の子と同じでぽてんと僅かな微熱を出したり

『 今日は一日はしゃがせないでね 』と言われることも

行ってがんばったからね

その分・・・また元気はつらつするかもね

だってこの前・・・こんな風に・・

笑顔のシッキャン

あぁあぁぁー

これからどんどん大きくなって甘え方も、遊びもさらにパワーアップです

ふふふふ・・・またご報告が楽しみだっ・・

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
甘噛みは

にほんブログ村 猫ブログへ
甘く噛むのよー
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
シッキャン君、もうすっかり、新しいおうちの王子様ですねw
パパママに可愛がられて、あの企み顔で考えてた
あんなことやこんなこと、次々と実行して、
パパママに冷や汗と笑いを提供しているんでしょうねー(>m<)プププ

2週間で2.5→2.8kgかぁ。
この増加率から行くと、もっともっと大きくなりそうですね♪
大切にしてもらって、立派な男の子に成長しそう!

僕のキャットタワー上のシッキャン君、
ちょっと君~、おしっぽ踏んどるよ~(^w^)
NO TITLE
写真から本当に大切にされて幸せに暮らしている様子が伝わってきますね。
タワーでまどろんでいるシッキャン君・・・男前やわぁ~o(≧▽≦)o
今一番成長する時期なのかな?
立派なイケメンになる日も遠くないですね。
フッワフワ、プクプクのシッキャン君、一度でいいから食べて・・・じゃなくて抱っこしてみたかったな(^^)
こうやって幸せな報告は一番うれしいですよね。
NO TITLE
シッキャン君我が世の春を謳歌してるようですね~♪
ぷくぷく後ろ姿からはワルワル連想できましぇーん。
前からは見れば見るほどぽんこそっくりで(ぷぷぷ)
わるわるがパワーアップしそうだにゃ^^
NO TITLE
一人目はた~くさん写真を撮った記憶があります(^^ゞ
我が家の一人目は黒猫タイガでしたけど^^;;
フィルム1本タイガで終りました。。
里親さんの嬉しさや、我が家の猫が1番可愛い~
と言う声が聞こえてくるようです。。♡
NO TITLE
シッキャン君、かーにゃんさんちにいたときも可愛かったけど
新しいおうちになってからは、また別のにゃんこみたいに
表情が変わって・・i-178こうして、心身ともに
新しいおうちのコになっていくんですね~♪
寂しいやら頼もしいやら・・

寝姿、超・可愛いです~♪ほんと、高飛び込みの選手みたいよi-237

シッキャン君・・最初うっかり間違えて『シャッキン君』って、打ってしまって
変換が『借金君』って・・いやぁ~i-201シッキャン君ごめんね~!(笑)
NO TITLE
うわー、おふくちゃんだぁv-9
あっ、今はシッキャンくんでしたね。
相変わらず、かわえぇ~んe-266e-328
新しいお家のシッキャンくん、なんか、いたについてきた感じですねe-291
シッキャンくんのお寝んね姿、心がゆるーくなってしまいましたe-415
通院も落ち着いて、また、元気はつらつ、e-277のシッキャンくん、楽しみにしていますe-454

パパさん、ママさんに可愛がっていただいて、うれしいね、おふくちゃん(すみません・・・)e-442
かおりんさまへ☆
へへへ。ありがとぉございます(*^_^*)
うちでは、大人にゃんの真似をして
ベットに混ざってみたり、ぴゅるぴゅる鳴いて
赤ちゃんぶったかと思うと、鼻にかぶりついてきて
張り切ってたましたけど。。

今は誰に気兼ねなくパパとママに甘えられるので
ベットにダイブして大はしゃぎ♪
甘噛みもなかなか強くて、わんばくぶり全開みたいですよー(*^_^*)

しめしめ・・愛情独り占めだ♪
次はこぉんなことしてみちゃえっ♪って
楽しくて仕方ないんでしょうね(*^_^*)

もこもこシッキャンでも悪さしてるみたいですね♪
いつまでも赤ちゃんで居て欲しい♪
猫のママは寂しいですね(~_~;)
ニャーヨさまへ☆
ふふ。ありがとぉございます♪
どっしゃーっと飛んで来ても体のほとんどが
綿毛でほこほこだったので、まだ全然なよなよじゃっ♪って
思っていましたけど。
これから筋肉も付いて成長してしまいますね(~_~;)

笑ってねんねしてたらまだ赤ちゃんで
ふっとした表情は、男前になって来ましたね♪

シッキャンくん、いつか逢わせて貰えたらまた
かぶりつきたいですけど(~_~;)

しばくぞーばばーって、パンチされたりして・・(~_~;)
ふにゅふにゅしてたくせにぃ(~_~;)

ママも成長が嬉しいよぉな寂しい気持ちだと・・。
でもほんとに幸せで、ご報告が楽しみです♪

未来ママさまへ☆
ほほんと・・ポンコしゃんにどんどん似て来た(~_~;)

ぽわぽわしたふりして、やんちゃ坊主から
ちょっとした青年になって来ますね(~_~;)

後姿あどけなくて、可愛いでしょ。
向こうから見たら、企みのお顔してるのかな♪

いくつになっても、ねんねしてたら天使♪
大はしゃぎで悪魔と・・(~_~;)

幸せそぉでなにより♪
どぉか素直に育ってぇーと願うばかりだ(ーー;)
たいがさまへ☆
ありがとぉございます(*^_^*)

シッキャンくんは、愛情独り占めで、
今大はしゃぎで、怖いものなしにやんちゃになるかも(~_~;)

パパとママの愛の視線を浴びて
安心しきってねんねして、
大ハッスルしてるんでしょうね(*^_^*)

天使の寝顔と後ろ姿も
わんぱくぶりも、嬉しいご報告ですぅ(*^_^*)
とんたさまへ☆
はは。ありがとぉございます♪
おされな、お名前でシッカンくんいう発音もあるんですけど
疾患くんと変換間違いがちで・・

シッキャンくんです(*^_^*)

パパとママはきっと溺愛してくださってるから
今ちょっと大ハッスルのわくわく全開の時期に突入かも・・(*^_^*)

それでももこもこくんですから。
ねんねのお顔はまだ赤ちゃん♪
どんどんキリッと男前になっても
ずっと赤ちゃんで居て欲しいって
思われるみたいですね(*^_^*)

こーれーかーらーまだまだやんちゃな青年時期が来る・・
ご報告楽しみですっ(~_~;)
みちもんさんへ☆
へへ。ありがとぉございます(*^_^*)
そぉ私の中でも、永遠におまんじゅうのおふくです(*^_^*)

シッキャンくんがちょっと凛々しい表情や、
大ハッスルでわるわるになっても
あの、ぴゅるるるーって甘えていた姿は消えませんね(*^_^*)

きっとあどけなさも残して、
愛情独り占めのやんちゃ坊主から
立派な青年になっていくんでしょうね(*^_^*)

どの写真も可愛くて♪
幸せそぉで嬉しいですぅ(*^_^*)
NO TITLE
むふっ、相変わらずかわいい~~(^^)
パパママもメロメロでしょう。遠くのおばさんもメロメロです。

ベッドでフカフカ布団をちゃんと掛けて寝ているし(笑)
安心して熟睡しているもんね。よかったよーー。

幸せなお便りは心が温まりますね~~v-238

シッキャンくんて打とうと思っているのに、シャッキンくんって
何度も打ってしまうセンスのないおばさんを許して~~
ぽちさんへ☆
へへへ。ぽちさんありがとぉございます(*^_^*)
シッキヤンくんってもぉひとつの発音はシッカンなんですね・・
でも疾患って・・やばい変換になるから、
シッキャンで良かったと思いつつ
借金くんとか、ついなるの・・・わたしも(^_^;)

おされなお名前なのに・・です。
おふく・おたふく・おかめとか
色々いちぴって呼んでいたことも、パパママに
謝らなければ・・m(__)m

愛情独り占めで、まだお風邪も残っていたのに、
わんぱくぶりも発揮して、可愛がってもらって
幸せにしています(*^_^*)

いつまでも気になる子たち。
ご報告はほんとうに嬉しいですね(*^_^*)

ぽちさんもゆーりんーちーちゃんと黒豆ちゃん。
良かったですね(*^_^*)

また、保護ちゃんにも良いご縁が来ますよぉに(*^_^*)
いつもありがとぉございます。
NO TITLE
いや~ん、素敵な後頭部(>▽<)
シッキャン君、お布団を使いこなしてますね♪
可愛い寝姿にメロメロ~(*^_^*)
ぴなたさまへ☆
へへ。
後姿たまらんでしょ(*^_^*)

パパとママのベットにダイブしたり、
こぉして占領してお昼ねさせてもらったり
愛情たっぷり、すくすく感謝です(*^_^*)

わるわる加減も成長してるらしく・・・(^_^;)

しーらーなーいぞーなこともこの先
ご報告で聞けるかも(*^_^*)
ふふふ。
たのしみだー♪
NO TITLE
シッキャン君…すっかり新しいお家になじんでますね。
愛情いっぱい大切にそだてられているのね。
悪戯しても可愛いから許しちゃう。 (*´◇`*)

子猫の時期ってあっという間に過ぎてしまいますね。
いつまでも小さいままでいてって思うけど、そうはいかないですものね。
でも成猫になっても抱っこでふみふみしてくれたりすると可愛いです。
子猫の気持ちは持ち続けてるよね。
おりんさまへ☆
ありがとぉございます♪
シッキャンくんパパ・ママにもたれてねんねしたり
大ハッスルでダイブしてみたり♪
それでもおっとりなんでしょうけれど
( 他のデビル達にくらべたら・・ですけど )
ワクワクとスクスクと幸せ満開です♪

そぉーヨチヨチしていたり、幼児体型の時の
あどけなさが、消えていくよぉで
成長は少し寂しいですよね(^_^;)

でも、いつまでも全然赤ちゃんで・・
色んな表情を見せてくれて
たまりませんよね(*^_^*)

一緒に暮らしてこそ、その年月で愛情は深まるものだと
感じているんですけれど。

シッキャンくんの時も
たまたま初めてのにゃんこのパパとママだったので
できるだけ早く・・と望んでくださったし、
仔猫の成長は早いので、もっとちっちゃかったら・・と
思いました(*^_^*)

あまり早くては、心配も多いのですけれど
できるだけちっちゃい時からと思われる気持ちも解りますし♪
その姿を見ていたいって思う気持ちは、育てる度に感じたりもします♪

あいちゃんに比べたら、シッキャンは赤ちゃんギリギリだったかな(^_^;)

私は、もぉ今となっては、成猫ちゃんで
血がふきでるほど噛む子でも
『 ふふふ愛育んでみせるぜ・・』って燃えてしまうかも(^_^;)


プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

