2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
☆かわいらしさ☆
ひさしぶりに母に行って来ました 

近くの玉串川沿いのを見に恒例の夜のお散歩も

ここしばらくのことばかりで、出掛けるとしたらと自分と兄の

それかお墓参りぐらいで・・ 

用事以外で母と姉とお散歩なんてぇのも、久しぶりだったかな

一応お花見

さくらでごわす

夜なのでぼんぼりが点いて川写って綺麗  ちょっとしだれて咲いて


玉串川にしだれ・・

もぉちょっとマシに撮影できやんのかっ


恒例の夜桜

まぁま今年も元気にを見れたっつーことで

なんとなく先の楽しみや目標を考えることより、あの時は・・と

父との思い出や過ぎたことを考えることが多くなって

まだまだ余生のよぉな過ごし方はなんとか撤回せねば

と余生で思い出すのは、この子 母寅一です

ぼくまだ若いねんで
どこも痛くないで・・

仔猫の時うろちょろして見かけたのですが、しばらくして姿を見なくなり

3.4ケ月ぐい経ったある日。ボロボロになってシンガプーラぐらいの

ハゲちゃんこで戻って来ました

母と姉は、『また弱りきったじじぃちゃんが余生を過ごしに来たで

どれどれ と見に行くと、見事にズタボロ毛なし状態のガサガサ

痩せてふらふら 顔は妖怪人間ベロみたいな

あいゃーかわいそぉにどこから来たん 

とそのの様子を見ていたら・・・・あら あれっこの子寅一やでーっ

死に場所を求めて転がり込んで来たと思った

ほら見て うそやろ んな訳ないでとワイのワイの言われて

ほらぁ寅一やってばぁっ

体全部が痒かってん・・んで・・歩くん痛かってん・・

ブラシさせたろか?

弱って痩せて疥癬が全身に広り、事故に遭ったらしく骨盤も骨折 

『寅一やったんか良くここに戻ってこれたね


いや先に、じじぃやと思ったこと謝らんとあかんのと違うか


 そして姉の愛のブラッシングで見事復活フサフサ

骨折して歪んだ骨盤のまま骨はつながっていて 

手術をしても元通りにはならないでしょうと

懸念される排便困難も無く、スッタカタカタカ走り回る回復ぶりなので

恐ろしく高額な手術も見合わせて、その後は母にベッタリ

すっかりしっかり、うちのになりました

まるハゲやったからさ

本当なら来た全てを室内で飼ってあげるべきですが

以前はわんさか通ってくる全てを飼ってはあげれませんでした

命からがらでも戻って来た寅一は、その中でもまだ幸運だったと

見た目が可愛いのももちろん 出逢った子はみんなそれぞれの声や

仕草や、なんともいえないかわいらしさがあって

ハゲちゃびんになっても、すぐ男前に復活してくれますし

楽しく遊んでいた様子や、食べる様子や目が合った時の

その子その子のかわいらしさは、逢えなくなってもずっとずっと

そしてソラちゃんリクくんも、卒業して2ケ月なんだなぁっと、

恋しく思った瞬間 お兄ちゃんから

ワルワルぶり発揮してソラちゃんもちょこまかうろちょろ

ちょっと暗くてよく分からんないけどソラです。


出てきたソラちゃん

うわぁい ソラちゃんだぁ

あのふわふわクネクネまだちょっと赤ちゃんのソラちゃん

大きくなってわるわる元気に楽しんでいるんでしょうね

べっぴんさん
これは卒業前でぇす

そして首のところに掻き傷が残っていたリクくん

すっかり綺麗に治ってるそぉですふわふわで悪さしてんのかぃ

もしかしてコナ?
これはコナくんだたった頃でぇす

ふたり一緒に可愛がってもらっていて、ありがとぅございます

うちの子はうちの子ですけれど母たちも、

卒業生もやっぱりみんな可愛くて仕方ないです

そしてあちこちでと戯れて来てもうちのゴリラ達は、全く平気

どぉせまた・・と匂いチェックすらナシナシの無関心

帰宅するとあんあんはご機嫌のおばけのポーズ

おばけのポーズ

あんあーん 可愛いねぇ

浮気してきたんかい?


お留守番ありがとぉー


ぼくが一番かわいいはずですっ!!

はいはい

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
も出逢いは

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
覚えてるのかな
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
夜桜もいいですね~。
この時期になると、
桜を愛でる日本人に生まれて本当に良かったなぁと
しみじみ思います。
今週末までは何とか桜を楽しめるでしょうか?

瀕死の重傷でも何とか戻ってきた寅一君。
戻ってこれて、また元気な甘えん坊になれてよかったですネ。
お外に出たら、男の生き様を見せないといけないですものね。
怪我や事故も当たり前にあるこの住みにくい日本。
これからは、痛い目を見ずにずっと元気でいるんだよ~☆

そして、サラコナ兄妹変わって、ソラリク兄妹かw
元気なんですねー。すっかりおうちの子になったんですねー。
あのモジモジのソラちゃんが甘えん坊スリスリしてる(^^)
幸せなご報告、教えていただいてありがとうございましたー☆
なんだか私まで嬉しいな~。

「僕が一番かわいいのっ」のジノン君にも萌え萌えw
そう言わなくても分かってるよ~(笑)
NO TITLE
夜桜はまた、風情が全然違いますね。
お母様と、姉上様と一緒に、夜桜見物なんて、いいですねぇ~v-252
お花もキレイe-420
満開の桜の花には、過去の出来事や、思い出を蘇らせる、不思議な力がありますよねi-228

寅一君、かぁーにゃんさん母様宅によく帰ってくる事ができましたね。
こちらにも、帰巣本能の加え、不思議な力や、「あの家に帰りたい」という、強い思いがあったんだなぁと思いましたv-22
寅一くんの、ゆったりと、幸せな表情が,私の心まで幸せにしてくれましたv-352
骨盤の骨折も、何とか乗り越え、スッタカタッタと元気走り回っているなんて、嬉しいv-355

コナくんも、懐かしいなぁ~
寅一くんを見て、「あっ、おふくちゃんだーv-341」と思ったのは、私だけでしょうか・・・v-356
かぁーにゃんさん家から巣立って行った卒業生、どの子も、どの子も、かぁーにゃんさんにとっては、涙が出るほどかわいい子達ばかりでしょうねv-407
NO TITLE
花見だ花見だv-252
夜桜もいーですよね♪あぁ・・夜桜の下でお酒でも飲みたい・・
最近、皆様のブログ内でお花見させてもらって毎日、幸せです~i-178

寅一くん、ホントに良かった!過酷な状況だったんでしょうに、
なんとかーにゃんさんのお母さんのトコまでたどり着いて・・。
そして今はふさふさのほっぺピンクのオトコマエさんになって♪

実家の黒猫ちゃんも、散歩のまま迷子になって、10日後くらいに
ふらふらになって戻ってきました。足に大怪我負って(事故なのか虐待か・・)
でも生きて戻ってきてくれてよかった!ってみんな涙です。
その後、完全室内飼いにしたんですが、散歩できないストレスで
あちこちに粗相しまくってるそうです・・あんな痛い目にあったのに
なんでにゃんこは懲りないのかしら・・?
お外はキケンがいっぱいですねi-202
NO TITLE
夜桜撮るの難しいですよね。
私も先日挑戦したのですが、雰囲気だけしか撮れなくて諦めました^_^;
寅一君、弱って痩せて疥癬が広がり、骨盤の骨折。。
そんな中でちゃんと家に帰ってきて…(泣)
今は愛の力でフッサフサになって、めっちゃオットコマエやし♪
これからも元気でいてね(^^)
NO TITLE
こちらも桜満開です。日曜日にお花見に行ったけど夕方には帰ってきたので夜桜は見なかった。夜桜って風情があっていいなぁ。写真で雰囲気味わいました、ありがとうです。

寅一君、元気になってよかったですね。じじぃに間違えられてた頃があるなんて信じられないです。立派な若猫さんだぁ。
愛情たっぷりですごく幸せそう、けっこう貫禄ありますね。

ソラちゃんもリクくんも幸せそうだし、ニャンコが幸せ掴んだお話しを聞くのって大好きです。

あんあんちゃんのおばけのポーズかわいい~
NO TITLE
私も、気持ち同じです。
今まで、出会って来たお外ニャンコ。
どのコもホント可愛いですもん。
ただ、人間の温かさを少しでも知っているニャンコは、やはり家の中に入れてやりたいっていつも思います。

どのニャンコもホント幸せになって欲しいって思います(^ ^)

寅一君も疥癬になったんですね。しかも骨折って・・・
でも、私も猫の脅威の回復を目の当たりにした事があるんですが、
凄いの一言ですよね~。

これからも、寅一君元気でね~~♪♪
NO TITLE
夜桜も綺麗ですね~
夜は出不精になってしまって夜桜は近頃見たことないなあ^^
帰ってきた寅一君、ご飯くれる優しいお母さん忘れなかったんですね!
事故に遭ったから3ヶ月も帰れなかったんでしょうか。
ちゃんとたどり着けてよかったね。
サラコナちゃん、もう懐かしいって感じになっちゃったね。
兄妹いっしょに幸せになれてかーちゃん嬉しいね♪
あんあんちゃんもジノンくんも、とおーっても可愛いよおー♪

本、素直な子供の気持ちが心に染みる一冊だったよ。
親子一緒に読んで欲しい本ですね。
他県の人にも読んでほしくてUPしようと写真写したんだけど、
名前とか内容はNGなんですね。
かーちゃんのブログ読み返して気が付いてよかったわ。
素晴らしい一冊を送ってくれて本当にありがとう(感謝です)
かおりんさまへ☆
桜は奈良も綺麗でしょうね(*^_^*)
青い空に綺麗な緑と桜色と広々としたところへ
のんびり行ってみたいなぁ(*^_^*)

寅一は、戻った時には、なんとか歩けていたので、
怪我してから日にち経っていたのかも知れません(・_・;)
ここまでハゲるかというぐらい皮膚もガチガチで
辛いまま、がんばってやっと戻ったのではと思うと
切なくて、なのに見たこともないじじーと間違われていましたよ(・_・;)

助けてと、戻って人の手を借りないと、猫たちは生きていけない
世の中になってしまってるんですね。

もっと自然が多いところで、野生を思い出して、
のびのび遊びまわれたら、縄張りをパトロールもしたりして♪
そんな生活をさせてあげられたらなぁと、思うことも多いですね(*^_^*)

ソラちゃんも、お兄ちゃんの居る時間も
うろちょろ楽しんでるみたいです(*^_^*)

そっとゆっくり仲良くなりたいと言ってくださった通り、
人が怖い間は手も出さず、ここで一緒に暮らせばいいよと
あの子たちにあわせてくださってたみたいです(*^_^*)

じのん♪ほんと良く喋ります(*^_^*)
何いうてるかは・・・遊んでくれよぉ!! でしょうね(*^_^*)




みちもんさんへ☆
桜は本当はもっと緑と空が綺麗な、広々としたところで
見ると迫力あるだろぉなぁ♪

何かと、桜の季節♪
来年の桜もみんな揃って見れるだろぉかとか、
紅葉の季節より始まりのイメージでもあり、
また色々懐かしいことを思い出してしまいますね(*^_^*)

寅一も、うちに居つくことなく居なくなったので
ひさびさに戻る子や紛れ込んで来る子は
病気や怪我で弱って・・・という事が多いですね。
野生で生きれる環境ではないけれど、
猫自身が限界を感じて
『あそこに戻りたい』・・と思って来るのかと思うと切ないです。

駆け込み寺かよーと、即家族中貧乏になりますけれど。
元気になってくれれば♪
今も甘え上手でころんころんで可愛いですよ(*^_^*)
ほんまやわ、おふくに顔似てる♪
もしや、遠縁の親戚か・・・(・_・;)

サラソラ&コナリクも、連れ帰った日は、怖がって一晩中鳴いて、
威嚇してたり、見つかったぁってスタスタ逃げてたり
おやつやご飯。おもちゃ遊びや。ワクワクした様子も。
近くに来て座ってみましたよーって居てたり。
ごろごろ言い出した時のことや、匂いも手ざわりも声も
色んなシーンが消えません(*^_^*)

手を離して、逢えなくなる。
あんなに望まれて行った。それでまた居る子と違う思いが残るのかな。




とんたさんへ☆
とんたさんのブログでもお花見させてもらったし、
みなさんとこでもっと綺麗なの見せてもらったから
もおっと壮大な桜と大空の下でひっくり帰って
本読んでよだれたらして寝ていたいです(*^_^*)

とんたさんお酒飲めるの?
お外でってのも美味しいんでしょうね♪

寅一みごとにハゲでした(・_・;)
骨折は外からわからなくて、けれどそぉですねだいたいが
怪我したりして戻ってくる。
戻れない子もきっと居るんですね。
この環境では、かわいそうですね。

もともとお外を知ってしまうと、本来の血で
どうしてもお外へも行きたいのは、当然ですもんね。

屋根づたいにお散歩して、日向ぼっこ満喫してきたり、
猫の集会に出たり、
縄張り点検や、行きたいところで楽しんで
そんな自由な生活を望む子には、本当なら、そぉさせてあげたいですね。

黒猫ちゃんも、治ってよかったですね♪


ぴなたさんへ☆
えへへ。ぴなたさんの最近のお花の綺麗な写真も♪
チューリップも桜も見事でした(*^_^*)
こっちの桜はへなちょこで(・_・;)
そして私の腕もへっぽこ(・_・;)

でもまっ、花粉で鼻水たらしながら、
歩いてみたのも久しぶりでした(*^_^*)

寅一あんまりハゲてて、みるかげなくて
じじーだ、よそものだと言われて(・_・;)
でも、じっくり見るとちゃんとどの子か解るもんでした。。

皮膚ガチガチで、あんなに酷かったのに、
凄い速さで、フサフサに(*^_^*)
野生の血で、自由な道を選んではみたものの、
あかん。これは限界と、戻って来る姿は、怪我以上に
切ないものがありますね。

結構可愛い子です(*^_^*)
でものんちゃんと、ちょびくんと、おれさまくんの
かもし出すあの可愛い雰囲気には、
かないませんよん♪


ぶくぶくペンギンさまへ☆
てへへ。あちこちのみなさんの桜画像は壮大で綺麗なのに、
しょぼい桜にへっぽこの画像でm(__)m

寅一見事に全身ハゲでした。
そらじじーに間違う。よたよたと最後の力をふりしぼって
紛れこんだよそものだと、母達も、うっそー? 寅一なんか? と
何回も本人に確かめてました(・_・;)

だから僕やって言うてるやんかーって
訴えてましたね(・_・;)

抱くと以外と軽いんですけど。ころころ栄養たっぷり
フサフサの結構綺麗なキジで、今も可愛さかもし出して
元気です。
それなりに、幸せで居てくれてると、そぉいやあの時の
じじー扱いをまだ謝ってませんけれど(・_・;)

ソラとリクは、少し大きくなってから捕獲してしまい、
人と暮らせるか、手から吹き出る血を見ながら思案した子たちでした。

でも、ご飯もいっぱい。暖かいおうちが安心で楽しくなって、
兄と妹で舐めてあげたり仲良しで一緒に
暮らせるご縁だったんです。

かわいいんですよ(*^_^*)

私トンちゃんのかもし出す空気も、大好きです(*^_^*)
おトイレなおりましたか?
トンちゃん手伝ってくれたましたもんね(^_-)

mellgiさまへ☆
母宅にもジジという黒猫ボスくんが居ます"^_^"
mellgiさんちのジジちゃんは、以前居たトントと似ていて"^_^"

うちの一族も見つけた。迷い込んだ。
やってしもたの保護にゃんこばかりで、
姉とうちは、マンションで、意地でも出れない間に
お外を諦めてくれましたけれど。

母宅は、出入り自由がやはり仕方ないです(・_・;)
母の開け閉めに、どんな猫だって勝つので、
ガレージにハウスがあって、室内でねんねが許された子はひとりだけ。
反対に、開いたと同時にわんさか入って来ます"^_^"
おばぁ。。うわーみんな入って来たぁーと慌ててご飯の用意してます(・_・;)
猫たちの名前言えるか? ボケ防止対策だったりして(・_・;)

でも室内で暮らしたいと羨ましがる子でさえ。
遊びにお外へは行ってしまいますね(・_・;)

なんとなくうちで暮らし始めた子の中でも、
旅に出たまんまの子も。
風邪や怪我もやはり多いです。
それでも、集会に出たり、ご飯だけうちに来る子だったり、
ずっとハウスに居たり。
mellgiさんちの子たちは、とても幸せそぉです♪
ジジちゃん、がんばってくれているのも、
嬉しいですね(*^_^*)

シロイくんとクロイくんの命名。
ちよっとわが一族と似た空気を感じてしまったりして(・_・;)

疥癬で素っ裸は、皮膚もガチガチ。
ちょっと驚きましたけれど、ほんと薬もですけど。
ブラッシングで見事に早く。
そぉ脅威の回復、嬉しくてちょっと笑ってしまいましたm(__)m



未来ママさまへ☆
へへへ。私の写真はへっぽこでぇ(・_・;)
もっとお空の青い広い緑の綺麗な壮大なところで、
お花見してみたいです(*^_^*)

寅一、自由を求めて冒険して、こんな環境では、ダメだったんですね。
もう少し自然があって、猫の集会やパトロールぐらいできる環境なら、
お外へも行きたい子の自由を奪わなくてすむのにって
思ったりもします。

寅一はなんとか、戻ってきてくれました。
彼がうちを覚えてるのに、知らないじじー扱いで
ちょっとかわいそうでしたよ(・_・;)
でもそれくらい見事に、素っ裸のハゲ坊主でした。

サラコナ・ソラとリクも、すっかりお兄ちゃんちの子(*^_^*)
仲良く元気にしていますよって、知れるのは、有難いです。

本。お名前以外はUPしてご紹介くださっても
良いかと思います(*^_^*)
知り合いの方には、譲ってくださっても、
うち♪たくさんコピーありますよぉ(^_^)v
知り合いの獣医さんの待合室とか、小冊子みたいに
置いてもらいたいぐらいに思ってますし、
お友達に読んでもらって喜んでます。
こちらこそ。彼の可愛い素直に記事を
見てくださって感謝です(^_^)v

NO TITLE
寅一君怪我治って、ストレスのない生活良かったね。
ソラちゃんお子チャマからお姉さんになったね、
可愛がられている様子が分かります。
写真頂けるのは有り難い事ですね。

小さい時、誰が一番可愛い?
と母に聞いた記憶があります。
猫さんも焼もちやきだから
みんな平等に「可愛いよ~」と言わないと
喧嘩の元になるんですよね。
あんあんちゃんのお化けさんは可愛いだけで・・・
ちっとも怖くないですよ~
たいがさまへ☆
ありがとぉございます(^_^)v
寅一もフサフサその後は母んちでおとなしく
デレデレ暮らしています(^_^)v
近くの姉に今もブラシや、可愛い可愛いされたら、嬉しさのあまりに
プーッ♪
うれぷーをして、くちゃいくちゃいと可愛がられています(*^_^*)

ソラちゃんとリクくんは、あの子たちの性格にあわせて、
ゆっくり仲良くなろぉと思いますと、
敢えて手出しせず、あの子たちから近寄ってくるまで根気よく
好きにさせてもらったみたいです(*^_^*)

そぉ可愛さって順位ないですよね♪
でも、猫たちもその言葉自体も聴いてる気がします♪
可愛いねー♪おりこうさんやねー♪
好き好きって言ってるだけで、
僕は?
私は? とわなわな近づいて来たり
耳だけこっち向いてたり(~_~;)
じっとり視線向けられてますもんね。

嬉しいご縁でも逢えなくなった分
思い出すことも多いです(*^_^*)

みんなの名前を覚えているうちは、ボケてなくて安心かしら?
一昨日の晩ご飯のメニューは忘れても、
みんなのことは、覚えてますもん♪
一昨日は・・・えーっと^^;
NO TITLE
桜を見ると春が来たんだなーって、心がうきうきします。
かーにゃんさんには、たくさんの猫物語がありますね。
寅一くん、お外で大変な思いをして(涙)…でも無事に帰って来れてよかった。
子猫から成猫へ、そして変わり果てた姿で戻ってきたのに、
ちゃんと寅一くんってわかるなんて凄いなと思いました。
苦労した分、幸せになってもらいたいですね。(くーっ、泣けちゃいます。)
かーにゃんさん家族に拍手。

どのこもかわいいよね~。
おりんさまへ☆
桜はもっと広い場所に満開な公園なんかに
お弁当持って♪とか良いですよね(*^_^*)
鼻炎で鼻タレタレなりますけど(~_~;)

寅一は、必死で戻って来たのに、
じじーが来たとか言われて、丸裸の皮膚だけだったのは
切なかったです(^^ゞ

今はふさふさに復活して、ブラッシング大好きです。
よほど気持ち良かったんですね(^^♪


プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

