2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
☆にほい☆
うちの長老19歳のちょび  カリウム値低下のと毎週の血液検査と

点滴もがんばってくれています

機嫌悪く見えるけど、でもおりこうさんです

点滴したら帰る・・・
ちみたち若者よか、猫が出来てますのや

数値は、良くならないけど食欲も増えて、この頃なんかツヤツヤ

お出迎えも小走り まぁご機嫌にしてくれています

病気や体調って数値だけでは、表せない何かがきっとあるんですね

ちょび はもぉ歯がボロボロでヨダレもくちゃい

でも、そのくちゃさも、かぁちゃんたまらん好きで 毎日すんすん

看護婦さんは、 のお耳の匂い が好きなんやって

体や 肉球 お口やおちり  の匂いかぁちゃんも大好物です
最近調子ええねんわ

今日はひさしぶりのお休みで、ダラダラゴロンしてよーかと思いつつ

病院でがんばっている兄
に逢いに行ってきます

兄が治療の影響で、匂い と 味覚 が鈍くなっていて美味しくないと

食べてくれないかもだけど、なんか持って行こうー

兄と言っても血のつながりは無く、22歳も年上

甥と姪にあたる子たちは、15-16歳下 

父や母にとっては、孫ですけれど、敢えてかぁちゃんは、弟と妹と・・

今日は、その妹とも会えるので、お土産もー

お土産たち

いつものチーズケーキ これは妹とその子供たちに


いつものケーキ

ポイント還元でゲットンしたワインは 妹に

母宅で採れた最後のキンカンで母が作ったキンカン酒はギターと歌に

燃えている弟に

キンカン は  に良いのよ

愛のお酒たち

そして今流行っている2番手の ぶっかけラー油

これは、かぁちゃんに掛けたら美味しいけど胸やけした

料理に使うか若者に食べてもらうべさ・・・

おばちゃんには・・きつい

兄と妹におかずを作ってみましたぁ

兄はすげー料理上手やし、気持ち悪がるかもやけれど・・・白和え

のど越しはええけどね

を煩っている兄が食べ易いよぉにと、想う以上にべちゃべちゃになった南瓜

飲み物やで

もぉ既に、このおかずは、飲み物の域に達しておりますぞ

さてさて、では行って参りますえー

ちょび 待っててねー


みんなによろしくな

みんなも待っててねん

はよ帰って来てや

お腹空いたら、南瓜飲んどいてくれっ 

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログへ
匂いと味覚は

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
大事よね

兄ちゃんこれは旨いて言うたら・・虚しいわ 
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
病院で箱座りしちゃって~
ちょびちゃん、すごいな♪
おれさま、キャリーバック内に逃げようとしますもん^_^;
そうそう!数値よりも毛づやに出るって言ってました。
私もにゃんズのニオイ大好きです♪
ぴなたさまへ☆
ちょびバァさんは、なかなか我慢づおいですぇ(^_^)v
優しい先生と看護婦なのも解るみたいです(^_^)v

じのんは、震えながらゴロゴロ・・恐怖のあまり
喉鳴らしてるみたいです(~_~;)

にゃんずの匂いー♪
目をつぶって利き猫してみたいですねー(*^_^*)

NO TITLE
ちょびちゃん、いやがらずに病院通いしてるんだ・・エライな♪

ワクチンの時期ですよ~って、病院から葉書が来てるから
行かなきゃなんですが、キャリーを見るだけでソファの下に潜って
出てこないあーたです・・。ちょびちゃん、指導してぇi-240

すごい!おみや、てんこ盛りぃi-194
ワイン欲しいな♪あと、おつまみの白和えと煮物も。桃屋じゃないほうだけど
話題のラー油も!(お取りよせ?)
全部欲しくなっちゃう!

お土産って、いただく側からしたら、もちろん
モノも嬉しいですけど、何よりも
その気持ちや心遣いが嬉しいんですよねi-178
NO TITLE
ちょびちゃん、おりこうさんですね~(^^)
若もんとは比べ物にならないくらい猫ができてるとな?
そうでしょうそうでしょう!
レイ吉にも見習わせないと。

ひさしぶりのお休みにもかかわらず、
手作りモノまで用意されて立派です。
食べてくださるよう祈ってますね。
NO TITLE
こんなに思いのこもった手作り料理を頂いたら、
お兄様の回復も早くなるのでは?
料理は愛情のスパイスが入ってないと、やっぱりダメです☆

そして、あぁ。。。これは絶品と噂に聞くチーズケーキではないですか♪
これで更に元気度UP

最近はラー油流行ってますものね。
うちにも桃ラーがあと少しありますが、
他のメーカーがこぞって出したというものも、
チャレンジしてみたいなって思っています☆

ちょびちゃん、病院もおりこうさんに乗りきってくれるの、本当に助かりますね。病院嫌いだったらそれだけでストレスから病気の悪化につながっちゃいますから。。。
これからも元気で長生きしてくれますように(^人^)

お祈りポチリ☆
NO TITLE
チョビちゃん病院でも悠々と・・貫禄ありますね!
ご長寿さん見ると何だか嬉しくなっちゃいます^^

お兄さんはまだ治療されてるんですね。
かーちゃんの心がつまったお土産、とっても美味しそう♪
手作りの心づかいが何よりの薬ですよね。
はやく元気になりますように~☆
NO TITLE
ちょびちゃん、長生きですね~~。かーにゃんさんの愛情のおかげですね。
私、お年寄りニャンコにワンコは大好きで・・・トボトボ歩いてる姿をみると、
ホントにいとおしくなります。(哀愁の塊ですもんね。)

あっじのん君!!!!
寄り目具合が絶妙に可愛い!!!(密かにファンです)

愛情たっぷりの手作りおみや。
お兄様、きっと良くなりますよ(^ ^)
NO TITLE
チョビちゃんおりこうさんですね。
家のルナちゃんは洗濯ネットにいれてからキャリーにいれる、という防御策をとらないとまず病院にも連れて行けません。おまけに予防注射はネットにいれたままです。飼い主にも先生にも信用がなくて。(汗)あっ、りんちゃんはおりこうさんです。
チョビちゃんはかーにゃんさんの愛情をいっぱい感じているんですね。
カワイーなー。良い関係で羨ましいな。

とっても優しくてまめなかーにゃんさん、少しだけでも見習わないと。
かーにゃんさんのブログを読んでいると私もがんばろーって気持ちになります。(^o^)/

お兄さん元気になられると良いですね。
NO TITLE
ちょびたん、えらいね~じっとしてるv-238
点滴すると体調が良くなるのかな?
もっともっと長生きしてもらわなくちゃね♪

においと味覚は本当に大切です。
食べる楽しみがなくなっちゃいますよね。
そんなお兄さんに手料理を持っていく、
かーにゃんさんステキ!
お兄さんも喜んで食べてくれたのでは?
たくさん食べて早く良くなりますようにe-420

じのんちゃんの寄り目ふくろう耳がたまりません♪

サラコナちゃん、おふくやんも元気そうで幸せでうれしいv-238
NO TITLE
ちょびちゃん、おりこうさんに通院してるんですね。
えらいなぁ~v-355
ももは、大変です。キャリーに入れてから、ずっと鳴き続け、家に帰り着くまで続きますv-406
「あ~、体力消耗するだろうなぁ~、ストレスになるだろうなぁ~」と思いながら、嫌がるももを、無理やり連れ出しますv-356
可愛そうですが、仕方ないですもんねv-395

かぁーにゃんさんの白和えと南瓜の煮物、美味しそうですi-277
こうしたお惣菜は、作った人の「心=気持ち」が嬉しいものですよね。
お兄様も喜ばれたのではないかと思います。

お母様手作りの、「キンカン酒」おいしそうe-266
私はすぐに、「~酒」に心が動いてしまう、悪いクセがありまして・・・

私はまだ、頂いたことがないのですが、”食べるラー油”売れているみたいですね。
そうですかー、胸焼けするんですかー
分かるような気がしますe-327
NO TITLE
ちょびちゃん頑張ってますね(*^_^*)
食欲も増えてツヤツヤとの事、何よりです。
でもホントに19歳には見えないですよ・・・(゜゜;)
若さの秘訣、私が教えてもらいたいです(切実)

かーにゃんさん、料理上手ですよね。
うらやましいです(^^;)
NO TITLE
ちょびちゃん、長老の貫禄ありますね、さすが19歳!
まもなく20歳って信じられない、すごく元気そうでお顔も若い。
まだまだ長生きして長寿記録になったりして。

かーにゃんさんの白和えやかぼちゃの煮物の写真見てたらおいしそうでお腹すいてきた~

お兄さん、かーにゃんさんのお料理食べて早くよくなります様に。
とんたさまへ☆
ちょびは、そろそろ病院・・と解っているらしく、
キャリーを見て平気な時と、すったかたと逃げたり
嫌ぁーなおーんと行く道鳴いたりしちょります(・_・;)

でも、着くとおとなしく、もぉええわとおとなしいです(^_^)v

あーたさん恐怖の葉書ですね?
お裁きの続き仁義無き・・(~_~;)
とんたさん・・が・・・がんばれ・・ぇ・・・

ラー油は、近くの万代スーパーにありました(^_^)v
量販店や他のスーパーでは売り切れみたいで・・。
意外とポツンと残っていて3つゲット(~_~;)
昨日は本家の桃屋さんもあったそぉで・・


胸やけした時・・歳を感じましたわ(~_~;)
レイママさまへ☆
ありがとぉございます(^_^)v

ちょびばぁちゃんは悟りの境地ですけど。
ぶつぶつ文句は言うてます(~_~;)
他の子もちょびも外面だけ良くて、私には爪も切らせて
くれましぇんねん(~_~;)

にこにこレイ吉くんは、暴れちゃいますか?

兄は、昨日はかぼちゃだけ味が解るわと。
今日は全くわからないけれど我慢して
食べてくれたみたいです(^_^)v
普段料理してくれても、私の作ったものなんて
食べないだろぉと思っていたので、
味覚ない時やから、下手くそバレてなくて良かった(~_~;)

かおりんさまへ☆
ありがとぉございます(^_^)v
今日テレビで讃岐うどんやってましたよ(*^_^*)

桃ラーも昨日同じスーパーに並んでました♪
やっとこ人並み過ぎたみたいですね(*^_^*)

胸やけしたとき、歳を感じたわ(・_・;)

ちょび病院では、おりこうさん(^_^;)
でも我慢もしてがんばってくれていて感謝ですね。

兄は料理が上手で、たぶん普段なら私の作ったものなんて
食べてくれません(*^_^*)
でも、まだ小さい下の娘が作ったものは食べたり
気を使って食べてくれたみたいです。

昨日はかぼちゃだけ味が解ると言ってたのに、
今日はわからなくて、それでも食べてくれたみたいです。
味覚ない時で、まずいのバレてない(^_^)v

食欲ない時に、さらに嫌がらせだったかも(^_^)v

でもそれでも良かったです♪ 
未来ママさまへ☆
ありがとぉございます(^_^)v
外面の良いうちの子たちでございまして(^_^;)

うちでは、みんなシャンプー出来ても爪切れません(^_^;)
あんあんも、最初は抱っこもできませんでしたわ(^_^;)

兄は、ただでさえ食欲ない時に
今は味覚障害なので、さらに嫌がらせの手料理でしたけど
食べてくれました(^_^;)

丁度下手っぴな味付けもバレずに・・・セーフ♪
飲み物ぐらいにずくずくの煮物も・・・チャンス♪
我慢して食べてくれたみたいです。

夏前には、治療終わる予定で、がんばってくれてます(^_^)v
mellgiさまへ☆
ありがとぉございます(^_^)v
ちょびは、頼りない私の側にいつも居てくれてる
相棒で頼りにしてます(^_^)v
弱る姿はせつないですけれど、猫たちは
ほんとに立派ですね♪

あら・・じのんをお好き?
カメラを向けるとさらにより目度UP♪
あかんたれをいつも、かもし出しております。

食べたくなくて、味覚の無い時期に
嫌がらせの、下手くそ手作りのおかず。。。

食べてくれてました。

こんな食事は嫌やと、早く退院できるよぉに
なってくれそぉです(^_^)v

荒療治です(*^_^*)
おりんさまへ☆
ルナちゃん怖がりさんなんですね(^_^;)

私には爪を切らせてくれませんけど
うちの子は病院では、怖くても固まるタイプで助かります(^_^;)

りんちゃんも我慢してくれるタイプなんですね(*^_^*)
ちょびは、不機嫌でじっと・・。
もかちょは、ぶつぶつゴソゴソ。
あんあんは、病院では、されるがまんまゴロゴロ。。
( 普段他の人には逃げるのに )
じのんは、振るえながらゴロゴロ言ってます(^_^;)

私は自分のことも出来てないだらしなさで・・。
お恥ずかしい・・。

ぽちさんへ☆
ちょびばぁちゃん、がんばってくれてます(^_^)v

点滴も、かえってしんどそぉな時も
通院もストレスだろぉなと思う時もありますね。

でも補う点滴も、ちょびには、どの程度が
必要か、様子見ながらで、今は調子良くしてくれています。

兄は、普段でも私の料理なんて嫌だろぉし、
食欲ない時に、さらに嫌がらせでしたね(^_^)v

でも気を使って、食べてくれました。
下手くそがバレなくて(^_^)v

病気の時ほど、食べて体力も必要なので、
これに懲りて、食事採ってくれそぉです(*^_^*)

いつまでも入院してたら、こんなえらい目にあうから
早く治ってくれると思います(^_^;)

卒業生たちは、元気に幸せで嬉しいです。

ゆーりんーちーちゃんたちは、特に眉間部分が好きです(*^_^*)
黒豆ちゃんは、じのんに少し似ていたし、
みっちゃんも良かったですね♪
まるたんは、まんまる目と、うたたんの後頭部と
甘えた視線はたまりませんわ♪

みちもんさまへ☆
ちょびもキャリーの中では、鳴いて怒ってます(*^_^*)
着くと諦めるみたいですね(^_^;)

通院もストレスなので、補う程度で様子を
見ながら、負担と効果のほどほどを模索中です♪

兄は、多分嫌々でしたが食べてくれました。
昨日は南瓜は味が少し解って
今日はわからないけど仕方なく(^_^;)

下手くそがバレなくて良かったですけど。
こんなん食べさせられるならと、早く治ると思いますわ(^_^;)

ラー油たち、そろそろ生産が追いついて
ポツンと売ってたりします。
本家の桃屋さんも。。

でも・・辛くなくて・・
私だけ胸やけした・・・(^_^;)
歳を感じましたよ?

にんにくチップなので、調味料程度に使おうと思います(^_^;)

キンカン酒美味しいですぜ。
うめ酒とか日本酒とかは味は好きなんですけど、
ちょびっとしか飲めない私は、お薬程度です(^_^;)

うまいーってお酒飲めるよぉになりたいです(^_^;)
ニャーヨさまへ☆
ちょびもキャリーでは鳴いてぶつくさ怒りながら通院
がんばってくれています。

点滴も通院もかえってしんどい時もありますもんね(^_^;)
補う程度で、どれくらいが必要かとか、様子みながらなんですけど。

数値より、調子良くしてくれてます。
食欲あるとホッとしますよね(^_^;)

ふふ。料理下手ですよ。
丁度べちゃべちゃに炊けた南瓜・・・
もぉ飲み物みたいでしたもん(^_^;)

まぁ兄も味わからなくて、食欲ないのに
相当我慢して食べてくれたと思いますわ。。

ぶくぶくペンギンさまへ☆
ちょびばぁさんがんばってくれてますよ(*^_^*)

弱っていく姿は切ないですけど、貫禄とプライドを見せて
くれていて、どっちが甘えさせてもらってるやら・・(^_^;)

写真って有難いな・・・
美味しくできましたよーって言いたいところですが
兄用に柔らかくにもほどがあるかぼちゃの飲み物になってました(^_^;)

普段料理上手の兄は、作ってくれても私の手料理なんて
きっと食べないので、
さらにこんな時に嫌やったと思います。

でも無理して食べてくれました。
こんなもん出されたら、やってらりへんわって
早く治ってくれると思います(*^_^*)
NO TITLE
お兄様はかーにゃんさんの手料理を一口一口噛締めて
涙が出るほど嬉しかったと思います。
退院したらお兄様に腕をふるって貰って
ご馳走してもらいましょうね^^/
ちょびちゃんの長生きの秘訣は愛情ですね。。。
まだまだ頑張れ!!
たいがさまへ☆
いえいえ。
たぶん相当嫌だったと思います(^_^;)

でも嫌とも言えず・・・また作ってなとは、
絶対言いませんでした(*^_^*)

でもご馳走してもらいますわっ♪

ちょびは、多少ならずとも私が家に居ることが多いのと
うちのこだけなら、ストレスが減るみたいです(^_^;)

いつなんどき・・・と思う年齢ですけれど。
まだまだがんばって欲しいです(^_^)v

そして今更ながら、その時が来ても、悔いのないよぉに。
心がけないとなと、思っています(~_~;)
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

