2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆どんな感じ?☆
今日はかぁちゃん大喜びの一日でございました

なんと卒業生のシッキャンくんが遊びに来てくれましたのよ

パパさま ママさま こんな幸せな時間をありがとぉー

シャッキャンくんには、母も逢いたがり、大喜びで待ちわびて

そのくせ、我が家のどーでも良い話や身の上話まで喋り続けて・・

遅れて来る姉まで、お時間頂いて逢わせてもらえて・・・

かぁちゃん一族大興奮 の日

パパさんも ママさんも 魂吸い取られるほど疲れさせてしまったのじゃぁ

そんなご苦労に甘えて、申し訳なかったですけど、とても嬉しかったです


あのもふもふプクプク福を呼ぶ おふくは・・


のびたおふく

たよりなく、甘えん坊なぷにゅぷにゅ おふくは・・

ぼくもよして

幸せな男前シッキャンくんになり 


僕は毎日しあわせですねん

かぁちゃんちへ遊びに来てくれました

いきなり抱かれるわ、わー大きぃなってぇっ
可愛いなぁ おふくーシッキャンーおふくーシッキャンー
ギューっさせて、くんくんさせてね
良かったなぁー わーいわーい

と騒ぎたおされ、緊張・・・・

いきなり知らないおうちに来て、困ったでしょう 

ほんとの気持ちは聞きたくないよぉな・・・

どんな感じ

かぁちゃんが思うには・・・・


ここはどこ? このひとは誰?


ふふふ 抱っこ嫌やねぇーでも抱っこしたいねんもんねー


だからこの人は誰なん?

覚えてないよね ここで遊んだりねんねしたりしとってんよ


マジっすか?

もぉちょっと抱っこさせてね

パパママたすけてぇ

スタスターッとおこたに逃げちゃいます

早くかえりたいな・・・ここ怖い

全く知らない場所と、なんとなくとか・・パパママがそこに居てくれるとか

何か・・・・どぉなんでしょうね

こんなもんに釣られたりなんか・・・

おもちゃも、ちょっと気にはなるけどね

全然こんなもんになんか・・・

気にはなるけど、緊張と怖いのと・・どーしていいやらやろうね

ここかて登ったことあるん?

少し探検と、捕まらないぞでタンスの上も登ってみたん 

遊べる場所なんかな・・

そぉー ここで遊んでたりしててんよ

ここは怖くないとこなんかな・・・

ママのお顔見ながら、隠れたいよぉな、どーしょかなって感じ

ここも知ってるん・・・かな

お気に入りの場所やってんよ

こんな感じで・・・ 

金魚好きなおふく

あーまた違うおばちゃんも来て、ギューギュー抱っこされて嫌やね

この人らっていったい・・・

やっぱりママの抱っこが良いみたいですね

パパとママがええねん

すっと力が抜けてるもんね

ママ僕おうちに帰りたい・・

甘えん坊なお顔になってるもんね


帰らせろーじっとり見るなー

そんなに、感情お顔に出さんでもええやんかぁ

そしてお昼ねもできなかったシッキャンくんは帰り道お車で爆睡

おうちに帰ってお水を飲んで、おうちの中を徘徊チェックして

も食べずに、静かなお部屋に行ってまたねんねだそぉです


まいったわーでら喉かわいたわー

パパママもお疲れでしたでしょう

シッキャンくん ごめんなさいね

ご実家へお出かけは、慣れて来たシッキャンくん
でもさすがに今日は、大変やったかも

うちのたちの姿には、興味深々やったのに、

遊んでくれないおばちゃんでごめんね

明日ぐったりしたらごめんね かぁちゃんは再会出来て、とても幸せでした

ご無理がなかったら、是非いつでも、お出掛け練習でも

パパママだけでも、きっと遊びに来てくださいね

シッキャンくんを、そして私たちにまで幸せをありがとぉ

感謝を込めて

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
おばちゃん達はしゃいで

にほんブログ村 猫ブログへ
ごめんなさいよっ



スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
わ~w
元気な生シッキャン君にまた会えたのですね^^
もう、かぁにゃんさん達ご家族の興奮がびんびん伝わってきますよぉ~(笑)

シッキャン君は・・・緊張でしたか~(^^;)
ほら、昔、かぁにゃんさんにいっぱい遊んでもらったやろー?
途中からなんとなくは思いだしたかな?
みんなシッキャン君の事が大好きな人たちばかりやから、
みんなニコニコ見つめてたやろ?
だからこわがらなくてもいいんだよ~☆

また、会えたらいいですね☆
シッキャン君は、永久に、かぁにゃんさんのおうちという
立派な別荘を持っている(笑)
贅沢な幸せなにゃんこさんです♪

応援ポチリ☆
かおりんさまへ☆
ありがとぉございます☆⌒(*^∇゜)v
ママは、シッキャンくんをお出掛けできて
どこでもみんなに甘えて過ごせるよぉにと
考えておられて
私もきっと逢いたいだろうと、うちへも来てくださいました((o(^-^)o))ワクワク

シッキャンくんは、もともととても穏和で
怖がりさんですけど、すすーっと隠れてちょっと固まるタイプ。

それで嫌々でもだっこはされるタイプですけれど。
やっぱりもぉすっかりパパとママの子でしたv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

パパとママが見えるとこに居てはるので
ほんのちょっと、安心しても良いのかなぁ? と
いう感じでしたね(o^<^)o

全く初めての場所に行くのと、どぉ違ったかは
パパとママにしかわからないかも。

私にすれば、知らない子よりは怖がってないかな・・とか。
やっぱりもぉ今のおうちがわかっていて、
そんな感じでした♪

それでも逢わせていただいて、嬉しすぎです♪
母も私も、関係ないことまで喋りたおして、
パパとママまで、疲れはったと思いますの(~_~;)

これに懲りずにまた遊びに来てくださったら
嬉しいんですけど(*^。^*)

シッキャンくん、表情に出すぎで・・
それもまた可愛かったです\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
NO TITLE
わぁ~♪シッキャンくん (→気を抜くと、うっかり借金くんと変換してしまう・・i-202イケナイイケナイ・・)
お帰りなさい~i-185 あえて、お帰りなさいって言いたいな。

ママ、ここどこ~?な感じでも、また会えたのが嬉しいですよね♪
水槽に乗ってあれ?って、なにか懐かしさやらデジャヴやら感じて
くれたのかな・・i-178
やっぱり、にゃんこって、記憶とか残らないのかしら? 寂しいようなでも
新しいおうちで幸せな記憶がさらに上書きされて、それはそれで嬉しいような・・
元・おかーちゃんとしては複雑な親心ですね♪

また、会いに来てくれるかな?成長してくシッキャンくんを見たいです~i-237
NO TITLE
かーにゃん一族、大興奮の気持ちわかりますよ。
お母様が大切に守ってきた猫ちゃんですもんね(*^^)v
顔が大人の顔になってきたような・・・\(◎o◎)/
今何カ月位なのかしら?
体も大きくなったんでしょうね。
卒業した子の成長する姿を見れるのはホントに幸せですよね。

ちなみに・・・ミィが萌えるのは私の靴
どゆこと???
しかも萌靴と萌えない靴があるらしい・・・(--;)
NO TITLE
いや~元気で暮らしてくれていて、
しかも会いに来てくれるなんて、大感動ですね!
読ませていただいていて、ウルウルきます!
なんか、私まで嬉しくなりました!
また、会いに来てくれるといいですね♪
NO TITLE
おふくたん、日に日に男前になってますね♪
私の中にはぽんこ似のおふくたんのイメージが残りすぎててごめんね^^
でもこうやって遊びにきてくれるってほんと嬉しいよね~
かーにゃんさんの嬉しさがびんびん伝わるわ♪
大事に可愛がってもらってよかったね。
シッキャンくん、育てのかーちゃん忘れちゃだめよ^^
NO TITLE
シッキャンくん、大きくなりましたね♪
幼かった顔はどこへやら~
めっちゃカッコイイわ~(*^▽^*)
かーにゃんさんの嬉しさが伝わりました。
なんだか私まで嬉しいです(^^)
また会えたらいいですね~(^^♪
とんたさまへ☆
うふふ。
母なんて何回聞いてもお名前覚えられずに、
私にとってはおふくなので、勝手におふくーって
話しかけたりもしてました( ^ ^)r゛゛  

うちには2週間ほどだったし、その時点では母より私
卒業してからはひと月半でべったりかわいがっていただいて
当然パパとママ(*--*)

ちゃんと家族を理解しているんですね。
うちの間取りや雰囲気を覚えていたかはわかりませんけれど
たぶん2.3日居たら、、なんとなく・・とか。
どーなんでしょうね(o^<^)o

小さい時でも、長く居たりとか
楽しいことや怖かったことや、匂いとかうっすら記憶はあるかもですね♪

成長しても何回も行く場所や逢う人は、何年経っても
覚えているとは思います。

私は逢えただけで充分♪
緊張してかわいそうでしたけれど
いっぱい抱っこしてふにゅふにゅさせてもらっておきました。

いつかまた逢えるかしらね♪
元気に姿を見れただけでも。
パパとママに甘える姿見れて
シッキャン幸せなんだぁ♪ともーそれだけで
嬉しいです。





ニャーヨさまへ☆
ふふ。居た子はどの子もなんですけど
逢えるなんてもぉないだろぉと、卒業の帰り道なんて毎回
大泣きですから・・ ('  `;)/~~~~バイバイ

パパとママに甘えて幸せな姿を知れる上に
触れて抱けるなんて、もぉこりゃウキウキでしたよ。

シッキャンは今で5ケ月過ぎたかなぁぐらいかしら・・
ちょっとそれでも早い目でも
月末にタマタマチョッキンッ予定です(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

ミィちゃんママ靴でも全部が萌靴でもないの?
マタタビとか異性のときめきみたいな場合やとうれしい気がするけど。

なんか脚の匂いとか靴とかって複雑ですよね♪
知り合いのねぇさんちは、パパの脇に萌えーなんやって"く(""0"")>

人の時は笑えるねんけど・・自分の時はほんま複雑ぅ。
まっ好かれてるんだわね♪
レイパパさまへ☆
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

そー。もぉ一生お顔見れないの覚悟の卒業なので。
パパとママにデレデレな分
幸せに甘えて過ごしてる証拠ですし
再会して抱けるなんて、もぉー迷惑がられよぉが
抱きしめて匂いまくっておきましたv(≧∇≦)v

里親さまにも一度しかお逢いしてなかったので
シッキャンのルーツってほどでもないのですが
うちはこんな感じですと、見てもらえたのも良かったかもです。
どえらい変な一家やったとびびらはっかもですけれどヾ(´▽`;)ゝゝ

感謝としかいいようがありませんでした♪


未来ママさまへ☆
私も、失礼ながらおふくーおふくーっと話しかけてみたり
させてもらいました♪

また逢えるなんて有難いですもんね。
すっかりパパとママが解っていて
甘える姿が嬉しかったですよ♪

でもここぞとばかりに、疲れさせるの解っていて
いっぱい嫌々でも抱っこしてくんくん匂って
舐め回す勢いでおふくを触らせてもらいましたのψ(`∇´)ψ

凛々しくなって、大きくなって
ちょっとまだ赤ちゃん顔で。
シッキャンになっても性格変わってなかったです♪

ぽんこしゃん見たら毎日思い出すし。
寂しい気持ちはもぉなくなって
パパとママともまた色んなお話出来て楽しい時間を
いただきました(^_^)v
ぴなたさまへ☆
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

大きくなって凛々しくなってました。
パパとママにすがるよぉに甘えて
すっかりシッキャンくんになって
幸せな様子がわかって。

おまけに抱きしめてくんくん匂って触りまくって
至福のひとときでしたよ。

なかなか逢わせていただけるなんて
ワンチャンよりにゃんずは余計無い気がしてるので
それにパパとママとも色々お話できたりして
楽しかったです(*^。^*)
NO TITLE
シッキャンくん、パパさん、ママさんと一緒に、かぁーにゃんさん家に遊びに来てくれたんですねぇ~
かぁーにゃんさんの母様もお姉様も、シッキャンくんに会いたくて、待っていらっしゃったんですねv-410
皆さんの嬉しさや、その場の楽しい雰囲気が伝わって来ました。
シッキャンくん愛されてますねv-343

水槽の上のシッキャンくんのビフォー、アフターの写真、懐かしく(笑)拝見しましたv-398
少し大人になったシッキャンくん、カワイイまんまでしたねe-266
でも、あのおふくちゃんは、パパさんとママさんに愛されるシッキャンくんへと成長したんだなぁと思い、なんか
胸がいっぱいになってしまいましたv-395
もふもふ・プクプクの”おふくちゃん”は、シッキャンくんの中に生き続けるんですね。

「ママに抱っこされてんねん。おばちゃん、誰なん?」
の写真、せりふがピッタリv-219
笑っちゃいましたが、寂しさも・・・v-407
そんなに、にらまなくても・・・ねぇv-356

シッキャンくんの中に生き続ける「おふくちゃん」またよろしくお願いしますv-341
NO TITLE
おー、おふく。
やっぱり男の子だったのね、すっかり男前になっちゃいましたね。
シッキャンくんの顔になってます。

可愛いですね。ママに抱っこされてるシッキャンくんの表情の得意げなこと。
大事にされているんですね。

にゃんこを見ていると幸せな気分になります。
かーにゃんさん家族に守られたおふくちゃん、
幸せになりましたね。
みちもんさまへ☆
ありがとぉございます♪
シッキャンおふくは予想通りの反応でした(^^♪
うちに来てすぐ、母が怖くなって私を覚えましたし
もぉすっかりパパとママが解っていて、
場所はなんなとなく馴染めても、
もぉ私のことも、なんか怖いってなってました(^^♪

抱きしめてちゅーっとかすると、
ぐぐっとそらして目だけ視線外してましたよ(*^_^*)

前はおふくも私の顔食べに来たのになぁって思いながら
そぉしてちゃんと家族を理解してる姿が
また可愛くて安心しました。

金魚のフタがしなるのを見て、
やっぱりでっかくなったなぁと。

顔は幼さが残っていて、性格も変わらずおふくでした(*^^)v
緊張するとふてくされたみたいに
嫌ぁなお顔するんです。可愛かったわぁ。
おりんさまへ☆
ふふ。パパとママがちゃんと解っていて、私が無理やり抱いてると
救いを求めてましたよ(*^_^*)

それだけ甘えて可愛がられて幸せな姿を見れて
嬉しかったです。
こっち向いたら嫌ぁな顔するんです。
でもちょっと遊んだりしてくれましたよ。

ここぞとばかりに怖がっているのに
沢山かまってしまったので
おうちに帰ってヘロヘロだったみたいです(^_^;)

へへへ♪思う存分だっこして
好き好きしておきました。
えらいとこに連れていかれたぁーって
思ってたと思いますぅ♪
NO TITLE
シッキャンくん冷たいな(T_T)
ついこの間までお気に入りの場所に乗ってたくせに
記憶がなくなってしまったの?
うちの実家にいるニャンコ達も私が育てたのですが
足音だけで2階に上がり出てきません。
私が帰る玄関を閉めたとたんに下りてくるそうです。
抱っこしようとすると「はっ~」と凄い剣幕^^;;
命の恩人をなんだと思っているんでしょ♪
猫さんはけして後ろを振り向かない、
前進するのみなんですね(^v^)
NO TITLE
きゃ~シッキャンくんたら、お顔がシュッとしたイケメンに
変身しちゃったじゃないのぉーーーv-238
パパママ一番で、幸せなのねぇ~♪

やっぱり忘れてくれちゃいますよね・・・(涙)
私もシャーフー言われるけど会いに行ったりします。
ただ元気な姿を見れるだけで幸せなんだもん。

たいがさんのお言葉通り「前進あるのみ」ってやつですねっ♪
NO TITLE
わぁ~、福太郎~~ 男前になってぇヾ(=^▽^=)ノ
かーにゃんさん、すっかり『知らんおばちゃん』になっちゃいましたね(笑)
うそうそ、大丈夫!
福太郎は、ちゃんと、かーにゃんさんやかーにゃんママさんに
感謝してるよ(*^-^)ニコ
やさしいパパとママに会わせてくれてありがとう!ってね・・・
元気で幸せそうでよかった、よかった♪

前のコメでも誰か書かれてたんですけど…
私もシッキャンくんを『シャッキンくん』って読んでしまうんです(-"-;A ...
借金ないのになぁ・・・(笑)
シッキャンくん、m(_ _;)m ゴメン!!
たいがさまへ☆
ふふ。ワンちゃんと違ってにゃんずはちめたいですね。・°°・(>_<)・°°・。
ご実家のにゃんずもたいがママを忘れてはないのですよ。

でも今のおうちの環境と家族以外ダメな子多いですよね。
うちも、母にゃん姉にゃんは繰り返し逢って
家族の次の人って感じで、私には遊んでくれる?
おやつやご飯くれたら抱っこしても良いけど
すぐ離してよって感じです(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

シッキャンくんも場所はたぶん全く初めての所よりは・・
でもパパとママを目で追ってました。
その姿がまた安心で。
逢えて触れれただけでも万々歳♪

ワンちゃんだと、挨拶してくれて、おばちゃんのこと
覚えてるよ。でも今のママが好きやからごめんねって
なんかバイバイの時見送られたら
またそれはそれで、嬉しいよぉな切ない気持ちだったりですよね♪

嫌がってるのに、おふくーとか呼んで、
ぐにぐに抱っこしてやりましたよ(~_~;)
ぽちさんへ☆
そぉそぉにゃんずは、もとの性格でよほど勇気りんりんの子で
無い限り、シャーか知らん振り多いですよね。
たまにご挨拶だけしてくれた子も居ました(o^<^)o

でもじーっと見て・・なるるんって言って
離れたり、たまに膝に来たりで。
でもそれでもいいとこたぶん記憶の中にうっすらぐらいだと
思います。
良く会う子は解っていてくれてるみたいですけれど
卒業生は、会えるだけでも滅多に無い幸せと思ってます(*--*)ポッ

シッキャンくんは、すぐ固まる小僧なので
怖がってるの解っててめっちゃ抱きしめて
満喫させていただきました-( ^^)-(^^ ))-ワーイ
hiromonさまへ☆
いやん♪コメントありがとぉキャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

シッキャンくん、うちの母なんて噛んで呼べてませんでしたよ(~_~;)

おふくは福男なので、手放した途端、借金生活になんてならないよぉに
がんばらなければなんて思っちゃう(~_~;)
あぶねー。。
あぶねー。。

おふくはなんとなく場所は全く初めての所よりは・・だったかも。
でもうちに来て3日で母を怖がったし、
2週間で私にデレデレ。
卒業の時は、またパパとママに固まってました。
もぉひと月半パパとママに溺愛されて王子様
わくわくデレデレしていますから、
当然おばちゃんあっち行け!! です\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

でもパパとママを目で追うほど。
そんな姿見れて余計に安心です。
これ・ほんとよ(^_^)v

シッキャンくんはおとなしく固まってるのを良いことに、
まぁシャーフゥー言う子だったとしても、
こっちゃ元うちの子ですから
どんな嫌がっても、抱きしめてベロベロ舐められる( 私に)刑に処されます。

めっちゃ疲れさせちゃったみたいです。
でも解ってていっぱい遊ばせてもらっちったったψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

可愛くて恋しくて、でも元気な姿見れて。
この思い出もおばちゃん、冥土の土産ですわ。
シッキャンくん 逢えましたねえ(^o^)/
あぁ~ますます可愛くなって、シッキャンくんは大人っぽくなったみたい (^ー^)
久しぶりのシッキャンくんの触り心地はいかがでしたか?
パパとママとの信頼関係がしっかり築けていて、
良かったですね (^^)v
このまま、アクティブなどこでも一緒に行ける猫ちゃんに育って欲しいですね e-343
ニャォりんさまへ☆
☆⌒(*^∇゜)v ありがとうございます!

シッキャンは立派に一回り大きくなって
お顔もちょっと凛々しくて男前でした。

でも甘えたり、緊張したらふくれっ面で。
やっぱり私の中ではまだ赤ちゃん(o^<^)o

触り心地変わってなくてふわふわ。
お鼻もお口もグッドスメル(*^_^*)

もぉぐにゅぐにゅ抱きしめておきましたψ(`∇´)ψ

シッキャンくんの性格と様子なら、
決まったご実家とかへ何度か行くうちに、
わくわく遊んでみたり、まどろんだり出来る子になりそぉですね。

お外はやっぱり怖いから、お知り合いとか
やっぱり室内が安心ですね。

猫は家に付くと言う事を聞きますが、
場所は知ってると安心なんでしょうけれど。
やっぱり人もちゃんと解ってました(^_^)v

パパとママに抱かれるのと、全然違いましたもん。
それがまた安心で嬉しかったです。
あぁパパとママ大好きで、幸せになったなってね♪
その姿は、とても嬉しかったです。


プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

