2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
☆ゴリラ調査☆ご飯編☆
ふと目覚めると廊下に 


ふと気付くと廊下に

久しぶりにライオンくんが 転がってた

久々に転がるライオン

つーことは・・あの時・・ リクくん でも ソラちゃんでも無かったんか・・

内々まで飛び出た事件 も ゴリラ の仕業やったんかっ

だいたいタオルの棚事件 かて 犯人はじのんやったしな 

いやほんまリクくんに土下座しに行かせよか・・

保護にゃんずも卒業した今、いったい何が不満なのやら・・

ゴリラの不満はいったいなんなんでしょぉかねぇ

今回はゴリラのについて・・・次回は遊び方について・・

見ていただきましょぉっかねぇ 

かぁちゃんちは、ドライのを常に置きぱなしでございます

おかげでお留守番が出来ますし、意外と他に手出ししないゴリラ達です

そして、朝・夕みんなの顔を見て一人一人にウェット

これはちょび以外はほとんど残してしまいます

朝・夕のウエット

高齢の ちょび の食欲第一なので日に3回の と 食べてくれるならと

あれこれせっせと運ぶかぁちゃんです

そして夜には ちょび にえびさん

これは じのんもかちょも好きで食べまする

ちょびのエビ

ちょび 最近食欲あってひと安心です

ちょびエビタイム

もかちょは食べるのが下手くそさん

へたくそもかちょのエビタイム

自分の分を食べ終わって じのんが手伝いますのえ

じのんお代わりエビこぼれ食い

あんあん はエビもかつお節も食べません

もっぱら ちくわ を待ちます

あんあんちくわ待ち

ほれほれ ちくわさん ですよー

あんあんのちくわ

食べたくなくてもあんあん は冷蔵庫を掻いてお尻ふりふり

ちくわダンス でアピールします

食べられるちくわ

そしてかぁちゃんの枕元には、お夜食の

これは置きよりちょっと美味しいモンプチボックスやシーバを

夜中に入れ替わり立ち代りベッドに来て食べるので

みんなの、ご機嫌具合と食欲を確かめています

お夜食

好き嫌いの激しいちょびには、とにかく何でもいいから食べてもらいたい

ちょびブラシ

ゴリラ達にも不満のないようにそれぞれの好きなものも

はいどーぞしてるし さほどみんな食い気ないのにな・・

大好きなブラシだって毎晩せっせと愛育んでるつもりやのに

ゴリラボール に聞いても解る訳ないな・・・

ライオンくん が落ちてた理由なんでやろか・・

ゴリラボール

・・・・・・・。。 

いつもありがとぉございます


にほんブログ村 猫ブログへ
は獲物か友達か

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
ご褒美それとも仕返しか・・
スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

NO TITLE
ゴリラボール、やっぱり真っ黒ですね(^ ^)

猫達のご飯、うちもほぼ一緒です。
食べる物の内容は違いますが、カリカリはいつも置いておいて(基本ムラ食いのジジの為)朝、夕とでウェットのご飯か魚の湯がいた物か肉の湯がいた物です(^ ^)
やっぱり、食べの悪い子中心になりますよね~~
好みも食べ方もそれぞれあって、それに付き合うのは大変ですがそれがまた楽しかったりもするんですよね。
"ちくわ"か~(^ ^)
最近ジジの食べが悪いので今晩にでもさっそくやってみ~よお(^ ^)v
NO TITLE
あらっ!
ライオン君拉致事件の犯にゃん、私もてっきりおチビちゃん達の仕業かと…(^^;)
私も一緒に懺悔しないとだわ。。。疑って(-人-)ごめんねー。
でもじゃぁ一体誰が???なぞは深まるばかりですね(ー公ー)うぅむ。

高齢になってきたら、体力も付けておいてもらわないとだから、
やっぱり食べれる物を食べれるうちに一杯食べておいてもらいたいですよね。
その親心分かります。
ちょびちゃんにはいつまでも元気でいてもらわなきゃ~☆

置き餌、もしうちが置き餌にしてしまったら、
すぅちゃん一体どれだけ食べるんだろう。。。
物凄い食欲の子なので、見境なく、あるだけ一気に食べちゃうんじゃなかろうかと想像してしまいます。
一度、限界に挑戦!とか…あ、やめといた方が、やっぱり、いいですよね^^;
(↑20を過ぎてから、一度お酒で試した事があった私w)

応援ポチリ。
NO TITLE
ちょびちゃんも、お年寄りですから、食べる量や好みが難しいですよねv-390
とにかく、食べて欲しい、食べて、元気でいて欲しいという気持ちでいっぱいになりますよね。
かぁーにゃんさん家の猫さん達も、みーんな愛されていますv-352
美味しくごはんを食べさせてあげたい、かぁーにゃんさんの思いがあふれている、お食事ですe-429
お夜食まで、用意してあるなんて・・・
至れり尽くせりv-352
(家は、いつも同じカリカリが出ているだけです・・・反省ですv-395
ちょびちゃんの、えびちゃん、おいしそうi-277
つやつや、イキイキで、色もキレイe-420
江戸前握りに乗っている、蒸しエビのお寿司のエビちゃんのようですv-377
(夫も「正に、すし屋のエビだ。うまそう!」と感心しておりました。かぁーにゃんさん家の猫さんが羨ましいそうですv-356
ちくわ党のあんあんちゃんの「ちくわダンス」見てみたいe-317

久しぶりの、ライオンくん、一体誰が、どこから連れてきたんでしょうね・・・
謎ですねe-447
NO TITLE
ライオン君、久しぶり~~ってストーブの前にいるから
そっちにビックリした!燃えちゃう!火事になっちゃう!って・・・
点いていないのね。

犯にゃんだれだろ~?
じゃ、フライパンもこの中のだれか?

高齢の子がいると、食べたいものを食べたい時に
食べて欲しいですよね。
でもそれで若い子たちの体型維持が出来ているから
すごいっ!
もかちょちゃんのえびさんの食べ方・・・(笑)
NO TITLE
ライオン君???
なんで、なんで~(*▽*;)
誰が持ってきたのか、めっちゃ気になります。
えび、めっちゃ美味しそうです♪
ちょびちゃん、いっぱい食べてね(^o^)丿
うちもおれさまのゴハン、第一です!
おれさまが食べれるゴハンを日々考えています。
NO TITLE
ライオン君を拉致ってたのはかーにゃん家のニャンズだったんですね。
これはきっと『拉致ることに意義がある!』って感じかも(b ̄^ ̄)ウンウン
ちょびちゃん食欲があってなによりです。
とにかく食べてくれればそれで良し!ですね。
そして・・・憧れの・・・『ゴリラボール』完成!!!\(≧▽≦)/
やっぱり強そう(゜_゜)
宮崎駿のアニメに出てくるなにかに似てるよーな・・・なんだっけ?
NO TITLE
あら~♪久々にライオンちゃんがお散歩♪・・って、誰ーi-198
そしてリクソラちゃん濡れ衣だったぁ(笑)

4にゃんだと、好みもさまざま、体調もさまざまで、かーにゃんさんは
大変ですね。でも、幸せな4にゃん’S・・お夜食までいただけるなんて、
あーたは、そちらにムコ養子希望しちゃうi-201ナイショナイショ♪

この枕もとのお夜食・・夜中にかーにゃんさんの顔に
778こぼれたり、降ってきたりはしませんか?(笑)

あーたは、ムラ食いさんなので、お皿にいっぱい入れておいて
食べたい時に食べれる分だけ食べてます。
たま~に、お皿がカラになってるのに気づかず、お皿の前で
正座して『なんっ!』って催促してます~(笑)
NO TITLE

きゃー!7行目の778って数字、意味ありません~i-201
認証用の数字、間違えて文章中に入れちゃった(笑)
ライオンちゃん
ライオンちゃん連れて来たの誰でしょうね。
急に思い出したのかな~。ふふ。

もかちょチャ~ン!!
海老がこぼれてるって!v-238
かわい過ぎる。もかちょちゃん、やっぱ好きv-10

NO TITLE
リクちゃん、ソラちゃん容疑がはれて良かったね。
一体犯人は誰なんでしょうね?
猫さんのご飯はエビやちくわですか、
ん、ちょびちゃんの声が聞こえて来ます。
「伊勢海老が食べたい」そうです^^;
私も呼んで下さい。v-271
mellgeさまへ☆
ゴリラボールなんかね・・薄汚れた黒に近い
変な色の薄い毛ばかりになりました(^_^;)

窓から風を入れると、よく砂漠の草みたいに
廊下をコロコロ転がってたりする綿毛の恐怖です(^_^;)
ジジちゃんも食細いんですね。
やっぱり多少でぶろーが、ガツガツうまうま食べて
くれる子は、体力あって、丈夫な気がして嬉しいですよね。
食い力ってあると思っているし(^^♪
ジジちゃんちくはは、食べてくれるかなぁ(*^_^*)

かおりんさまへ☆
そぉ丁度リクくんとソラちゃんが冒険時期だったから
てっきり・・・(^_^;)
こりゃたぶんじのんですかね(^_^;)
あんあんか・・・もしやのもかちょ?
ちょびがライオンひきずってたら、私驚いてこける・・(@_@;)

やはり・・ゴリラが怪しいです(^_^;)

御飯おきっぱだと、限界まででお腹壊す勢いの子が
居るみたいですね(^_^;)
でも、それも成長期の一時期で、
好きなタイミングで欲しいだけ食べる子になりました。
反対に、贅沢になって、もかちょのよぉなデブ子に
なったりもしますけど(^_^;)

ほとんどの猫りんは沢山いつでも食べれる状況だと、ほどほど
出来るみたいだと思っては居るんですけど。

甘えて、自分用に差し出してもらったり、
手から食べたいとか、ちょっと違うものも
楽しみみたいですね。


みちもんさまへ☆
うちのにゃんこは、おきっぱ御飯のせいもあって
色々好みがあるみたいで、すぐ手を振って『ごちそぉさん』
床を掻いて『こんなん要らん』とにくたらしいことをします(^_^;)

と言うほど贅沢も言わないし、気に入らない御飯でも
無くなるまで食べてもらってるんですけどね(^_^;)
以前はシーハ゛全員無視だったのに、
最近食べたり、それもまた残すので
違うのに変えたりの繰り返しです(^_^;)

処方食なんて全く無視です(^_^;)
しまいに、もかちょが嫌々食べていたりします(^_^;)

海老もブラックタイガーを茹でたのが好きみたいで
でもたまに古いのか、嫌がる時も(^_^;)
これは茹でたものを売ってて、
綺麗なんですけど、それだけ何かお薬とか
まさか防腐剤入ってないよな? とか確認しながら
ちょっとをきちんと食べてくれるので
一日分で120円ぐらいです♪
でもレトルトも色々あげても残されると不経済で
ひと月分を考えると泣きそうですわ(・_・;)

でもお預かりちびっこ軍団の頃は、凄い勢いだったので
ご飯とお砂代だけでも、もぉハゲてしまいそぉでしたから(笑)

ちくわダンス可愛いですよ♪
なんとか撮影してみますぅ♪



ぽちさまへ☆
そぉでした(・_・;)
あのフライバンとオーブンの鉄板・・・。
へたれ小僧のじのんが、持ち運び出来るよぉには思えない(~_~;)

体型維持ね(~_~;)実はもかちょだけお相撲さんなんですよ(^^♪
あんあんもじのんも、食は細いかもですの。

でも毎日の様子見の為にもウエットとかおやつ
沢山でも残すので少しずつ器に入れてそれぞれに
置いてあげるんですね。

『ここまで持ってきてー』とか『私にもくれる?』って
事にみんなこだわりと期待があるよぉな気がしています♪

ちょびは一番にあげる♪
なんかそんな感じです(~_~;)

もかちょは食べ方下手くそで、やはりお外で大きくなったから
アピールも少なくていじらしいですよ♪
ちゃんと自分にも貰えるのかなぁって
長老と赤ちゃんの狭間で、ちょこんと待ってたりしてます♪


お預かりの子たち離乳っこが最高同時期に10にゃん居たんですね。

その時も置き御飯が食べれてても、
食欲見るのとお薬の為だったり、
取り合いしないで、みんな平等に大好きよ♪
これからは人間がお母さんですよ、と教える気持ちで
朝夕小さい器でウエットかおやつを並べて、その横に寝転んでました(^^♪

おでぶな私が寝転がって・・・
子豚の搾乳タイムみたいで、楽しかったです(*^_^*)

そしたらほどほど食べと、仲良し食べ出来る子になっていく
ご飯は慌てて取り合いしないでも、
いつでも食べたい時に食べられる安心と
人に甘えてゴロゴロ嬉しいのってなっていった
気がしてたんですけど。
そんな育て方で、良かったのか・・今となってはわっかりません(~_~;)

ただわがままに育ってたら・・・(~_~;)へへへ。

ぴなたさまへ☆
ぴなたん~♪ありがとぉございます♪

今やっと日常に戻ったはずなのに
ふっとライオン・・3mほどの移動距離です(~_~;)
これ、じのんですかねー(~_~;)

お話のネタないでしょうって、ちょびが置いてくれてたら
腰砕けて泣けちゃう(*^_^*)

ちょびもゴリラも、よくささみとか大喜びにゃんこさん
見るんですけど全然食べてくれないの (~_~;)

おれさまくんの生肉も真似してみたんですけど(~_~;)

『だいたい野生やったらそんなに選んでられるのかよー』
って思いながらまんまとやられてる感しますよね(*^_^*)

シーバも前は無視だったんですよ(~_~;)
処方ご飯も高いのに食べてくれないし(~_~;)
かといって特価品も手からとか、場所変えたりとかで
大喜びの日とかも(*^_^*)
にゃんずには、やられっぱなしですね(*^_^*)
ニャーヨさまへ☆
そーだったみたいです(・。・;
そらこの1年は、沢山にゃんずが来てたんですけど(・。・;

そんでまた突然なんのサインなんでしょかね・・。
そんなん、どれだけリクに謝れば良いやら(^^ゞ

そんでライオンくんにかぶり付いたりしてるとこ
見せたことないんですよ。。
なんか・・仕返しですかね?

トラくん・ミィちゃん・タンゴっちボールは
ドラゴンボールですね♪
あれは7個集めるとお願いごとが叶うんですぜ(*^_^*)

ゴリラボール、中途半端な汚いうすい黒になりましたよ(~_~;)
えぇっとねー♪真っ黒ゴリラすけっ♪

こんなんわさわさ出て来たら、家出してしまいますわ(・・;)


とんたさまへ☆
そぉなんですよー(*^_^*)
元はと言えば、ライオンくんが動いてるのって、
なんかにゃんずにはでっかいだけに
驚いたけど、可愛い出来事だったんですね♪

それが毎日のよぉに動いてたのがリクとソラが
同じよぉに家中走ってた頃だったから・・・(・・;)

可愛いとこ見たかったのに・・が
なんじゃいっうちの子やったんかいっ? って感じと
一応疑いをかけたばかりに、
悪いことの犯人にしたてあげてしもたみたいでー(・・;)

うちの子はシーバとか、お高めの多分美味しいご飯でも
以前は無視だったり、結局どんなご飯でも良いくせに
色々変えてあげると喜ぶ結果になっちゃいました。

留守番が多い分、朝・夕ちょっとウェットとかおやつで
様子見たり、ご機嫌取るのが、いつの間にかこんな生活です(・・;)

置きご飯もまぁみんなちょこちょこ、どんなでも
結局食べてるみたいなんですけど、
手術の後や、調子の悪いときや
今のちょびの様子を見たりするのには
便利です(*^_^*)

みんな自分用に、『ここまで持ってきてー』ってのが
嬉しいのもあるみたいですね。
手からとか、場所が違うとか♪

赤ちゃんたちが沢山お預かりで居た時も、
置いてあるのもいつでも食べられる。
そしておばちゃんが朝と夜には
ちゃんと自分にもみんなと一緒にどーぞってしてくれる。
それを教えたくてしてました(・・;)

食いしん坊ちゃんも、食欲無い子も
わなわな楽しくなるのか集まって来て、
お薬飲ませる、食欲見るに良かった気はしてました。

懐いて無い子も、お外でひもじい思いをした子も
安心して、いつでも食べられる。
置いてあるのも急いで食べてしまわなくても、
またちゃんと貰える。

みんな平等よって、遠慮なく甘えん坊になれと
願ってたんですが、どぉだったのでしょうかね(^^♪

うちの子も、ご飯の内容より、ちょうだいーって
言いたいだけみたいな、反対にケチつけてんのかーって
にくたらしいことしながら、なんなと食べてます(・・;)

枕もと・・そぉですねん。
ベットの周りも下にもこぼれてなんてまぁ不衛生です(^^♪

それに夜に私もおやつ食べたり、夜中に枕元で食べたりもしますの(・・;)
そら、でぶりますでしょ?

一度間違ってシーバつまんで食べてしまいました(・・;)
なんか塩っからかったです。。
あれは、沢山あげてはいけませんな・・・m(__)m

あーたさん、うちに一度修行?に来てみます? (*^_^*)
ブラシ好きにしてあげましょうぞ(^^♪

きっと無理~(^_^;)
私血だらけ~そして王子はストレスでハゲますわ(^^♪

あいママさんへ☆
そぉなんよー(^_^;)
じのんかあんあんやったのかなぁ?

あいちゃんのミーコさんに比べたら
でかすぎでしょ?
それに仲良くしてるとこも見たことないのよ(^_^;)
今更廊下に落ちてて、あっれーっ? でした。

もかちょ可愛いかしら(^_^;)
ちょうだいアピールは、密かでいじらしいけれど
ちょびのポストを狙っていて、
時々パンチして、倍ほどちょびに叩かれて逃げてます(^_^;)

たいがさまへ☆
ありがとぉございます(^^♪
そぉでっかいライオン連れて歩いてるのかって、
リクかソラだと可愛いなって思ってたのに、
いつの間にか、ライオン被害者誰が犯人? みたいになって、
散々どの子かと思って忘れた頃に

なんやーっうちのこかーっ(@_@;)でしたね(^_^;)

ちょびだけの頃から、置きドライと、ちくわちぎってあげてると
おもちゃにしながら転がして食べてたり、夜は鰹節とか
ウエットとか時々えびさんだったんです(^^♪

それからお預かりの子も赤ちゃんも、
ご機嫌と様子見るつもりで、
うちでは、こんなペースですわ(^_^;)

どんなご飯でもたまに手からとか、違うとこへとか、
持って来てとかが癖になってしまいましたね(^_^;)

たまに大奮発の甘エビ無視されまっせ(^_^;)
そんな時は取り返して私が食べる(-_-;)

伊勢海老なんて無理ですよぉー(^_^;)
神様から宅配で届かないかしら(^^♪

たいがさんちのワンちゃんご飯おいしそぉやったから
私ずうっとお座りして、お手してるのになーっ(^_^;)
おっかしぃなーっ?

(*^_^*)<(_ _)>
NO TITLE
今日、ライオン君とおんなじのを
ショッピングセンターのペットコーナーで見つけました!
おおお!!と思わず買いそうになりましたよ!
うちの黒澤君もかわいいいたずらしてくれるかな、むふふって(笑)


「かぁとにゃん」を
私のブログのリンク登録をさせてもらいたいのです!!
どうでしょうか!?
魔女さまへ☆
魔女さまんっ♪ありがとぉございます(^^♪

ライオンくん居てましたか? (*^_^*)
数多くの赤ちゃんにゃんずの中でも
お友達代わりに寄り添う子は少なくて
我が家では、かなりの人気の薄さ・・でございました(~_~;)

はしゃぐついでに踏まれるぐらいの、薄い薄い活躍ぶりでしたのよ・・(~_~;)

黒澤さんお空飛んだりできるから・・存在薄いライオンくんどーかなぁ(*^_^*)

リンクしてくださるなんて、大喜びです♪
是非是非お願いします(*^_^*)
そんで私もさせてもらって良いでしょか?
ダメだったら言うてくださいませ♪

うわーいっ♪
プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

