2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
☆でぶホ万歳☆
かぁちゃんスマホあるんだもの、
これで更新できるんやないかしら("⌒∇⌒")

スマートに使いこなせないのは、加齢?
老眼?
それとも指までおでぶになったからかしらね(*´∇`*)

先週、今週引き続き週末に大雪でしたね。
前回は、夜更けになって、あまりの雪に、
会社お隣犬、ゴン&モモが気になって
スペシャル毛布を慌てて入れに走り、
ちょっと怖かった(#^.^#)

昔、相当大昔、スキーに燃えていた
スマートピチピチだった頃は、
ナイターまで張り切って雪のなかo(^o^)o

一本滑ってお茶休憩なんて、つまらないもん♪

夜ご飯お風呂済んでも、滑ってワクワクしてたのに(#^.^#)

雪が寒いとか、辛いとか、ましてやこんな
ちょっとの積雪に焦るおばちゃんになるなんて、
知らなんだわ(*´∇`*)

昨日の雪では、かぁちゃんの車に、誰かが
大きな雪だるま作って乗せてくれてて。

走り出しても、落ちないもんだから、飾り付けみたいに
喜んで乗せて帰ってた(#^.^#)

お買い物に寄った先で、明るい場所で良く見たら、
雪だるまさんと思ってた、それは、、、
しょん○○小僧さまでした(  ̄▽ ̄)

彼だ!とハッキリ解った時に、前を行くファミリーの
かぁちゃんに向けられていた笑顔の理由も明らかとなり(//∇//)

写真撮るのも忘れて、そぉっと駐車場に
置いて立ち去りましたとさ(  ̄▽ ̄)

おもしろいことしてくれるやんかいさ。
犯人は、社員の誰か。

結構上手やったやん。
覚えとけ、仕返ししたろやないの♪

いや、もしかしたらこれ、日頃のかぁちゃんへの仕返しか?
などなど考えて、結構楽しみました(*´∀`)


今日は、会社の新年会&ボーリング。
かぁちゃんのあまりのボーリングの下手さに、
驚くほどのハンデもらうてたので、
優勝しちゃった♪

嫌々幹事のかぁちゃんの優勝、みんなほんまゴメン("⌒∇⌒")

そんなこんなで、次の積雪が、ちょっと怖いわ。
雪やなくて、今度はどんなものがかぁちゃんの車の上に
乗せられてるんやろーかと思うと。。ね。。

なかなか会いに行けてなかったけど Mちゃんの
ゆめちゃん。
保護して1年たちました♪ご機嫌です(*^^*)

不安な症状も多々あったのに、感謝、感謝の2月です(*^^*)

一年たったぞ夢ちゃん


ゴリラもご機嫌、雪の週末はずっと甘えん坊、かぁちゃんの
ベッドで丸くなってました♪

雪の日のあんあん



うちの子は、幸せよね。

お外の子達の為にも、もぉ雪嫌よね、
暖かぽかぽか春になぁれ♪


いつもありがとぉごさいます☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆2014どーん☆
もぉ言うてる間に節分でっせ・・・・新年のご挨拶もせずでの

失礼をお詫びします

やっとこPCに座りました


年末までは、『 なんでもやります、本来ワタシ事務職ですけど・・』

で一応良く働き

うちみんなの無事に感謝し


お休みに入った途端、お墓参りの他は。。。

起きる・・ゴンモモへ行って、毛布ぬくぬくする。

行って食べる。

ジジくんたちにスキスキする

寝る。。帰る。寝る。。そして・・起きたら・・の繰り返しだけを見事に

やり遂げました

さて。。(何がさて・・なのか・・)

2014年は。。。。やっと。。。やっと。。。

かぁちゃんをどーんっと買い換える 

聞いて驚け・・・・まだかぁちゃんが若かった頃

父に買ってもらった な・な・なんとっ23年も

使ってた

デジタル変換エコ減税 

画面真っ暗サスペンスの夜のシーンは犯人見えず・・・

でも デジアナ変換で映るもん 




さようならテレビさん

そりゃ小貧乏なのも、お父ちゃんの形見の気がするのも正直

でも一番の理由は・・・別にまだえーわの適当なこの性格である

なんとなく2014年になったら

卒業生やみんなも、みぃんな落ち着き幸せ

やったら

だってまだ映るもん

もぉ一台あるベッド前のこれもまたブラウン管

スイッチ切っても、1.2分喋り続け・・近づくと

また10秒ほど勝手に喋る始末


姉ちゃん にも 『 しまいに火吹くで 』

と 痛々しい妹を心配され、脅かされ

電気屋さんの一族やのに、呑気さん~

そんな寒い生活にも、さようならの2014 


さて。。(そやから何がさてなんやろか・・)

ゴリラ 
  も元気です 


なんや 


なんやっ?


かぁちゃん写真撮って、ブログする気か 

やっとブログかっ?

言うてます

更新もお伺いもご挨拶すらままならず、失礼しておりました 

ニャオりんさん ご連絡ありがとぉございました

卒業生たちの パパさま ママさま お兄ちゃん いつもいつも

ありがとぉございます

友さま 本年も何卒よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
テレビをどーんっと言うとりますが 

洗濯機もまた24年目 

だってまだ 洗えるもん 

フタが3つに割れてても 




☆晴れるの春雄さん☆
世間さまではそろそろクリスマスモード

2013年は、どんなやったかな・・なんて考える

かぁちゃんは、昨年秋から、たび&まめ のことやらで頭を抱え・・

母方の伯父が90歳で独り暮らしが始まり・・・

2013年になって Mちゃんとこの夢ちゃんのこと・・・・。


長い間闘病生活を送っていた伯母が亡くなり、独りになった伯父は、

妹であるかぁちゃんの母と伯母たちを、これからは思う存分楽しませて

やりたい

離れ離れの生活でも、出来る限り顔を合わせて楽しく過ごしたいと

かぁちゃんと姉に課せられた任務は・・

毎月の兄妹 1泊旅行の計画と 付き添い名目の温泉旅行行き

従兄夫婦を含めても、外出できる伯母たちだけでも、まぁ平均年齢

の高いメンバーこの上なく。。。

通院だ。ほれ月命日のお寺さんの日だ。をよけても

姉もかぁちゃんもしがないサラリーマン

仕事休めるのか? 自分たちの体調も万全か?

たちはお留守番できる体調か・・などもありましたが

車椅子積んでぇ~

常備薬持ってぇ~

淡路島・有馬・彦根・和歌山・・・体力考え近隣で繰り返しも

ありますが、あちこち旅行させてもらった1年でした

これは琵琶湖



琵琶湖さん

先日は和歌山へ

和歌山田辺さん

かぁちゃんと姉最愛の父が亡くなる前の年に

家族で行った田辺の天神崎でした

8年半ぶり・・・

よくここへ、ぷらりと来ては釣れない釣りしてたんだよん



白浜さん

めずらしく伯父が遊覧船でも乗りたい 

でもグラスボードしか無かったびょん 

泳ぐお魚さん達も見れたけれど、海女さんが泳いで見せてくれはる

息なが~い 

えっ 

エンジンかかっとるで。。この船スクリューとかどないなん

一瞬スプラッターな海を想像してしもた~ じぇじぇじぇっ 

海女さん

伯父たちとの旅行は、移動だけでも色々大変で。。

それでも到着してお茶して、ちゃちゃっと自分だけ先にお買い物して

お風呂には隙間狙って何回も入ってみたり

季節ごとの美味しいお料理もいただきました 

松茸さん

松茸さん

秋のお料理だぁね 

秋だもの

あちこちの美味しい牛さん 

牛さん

アワビさん



アワビさん

カニさん



カニさん

河豚さん



河豚さん

伊勢エビさん



伊勢エビさん

おかげさまで、母も伯母たちも楽しみを経て、元気りんりん

かぁちゃんにはまめまめしい行動力抜群の姉ちゃんが居て

母には、こき使える力持ちのかぁちゃんが居るから勇気倍増

父を亡くし、出来なくなった親孝行をさせてもらえてる様で

自分たちだけでは、なかなか出来ない旅行や経験も感謝

伯父ちゃん ほんまに おおきに 

来年も毎月計画どんどんでっせ 

みんな元気で居てね 

がんばれワタシ 


今年の悩みは、解決したよ 

Mちゃんの 夢さん も 元気 


夢さん

卒業した ゆうさん & ナギさん も 元気



ゆうさんとナギさん

ナギさん ナイロンをキープしていますが・・・

ナギさん

ゆうさん のお爪とぎの方が魅力あるやろ

ゆうさん

かぁちゃんちのゴリラも元気です

モカさん



モカさん

じのんさん



じのんさん

あんあんさん 



あんあんさん


そして愛妻家で、逞しく、妹想いで、優しい伯父 

晴雄さん 



春雄さん

元気で居てね 

おかげさまで良い2013年になりました。

頼りにしとります 

あと10年だって毎月行くよ~ 


いつもありがとぉございます 

みんなで杖と車椅子

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 姉ちゃん貴女が頼りなの 

にほんブログ村 猫ブログへ
かぁちゃんこの頃膝限界




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆平穏な☆
すっかり秋になりました


相変わらずかぁちゃん仕事ん時はまだ半袖だったり・・・

例年のごとくなんだか忙しい時期に入りました


それでも母宅 姉ちゃんちもゴリラ も元気で

平穏な忙しさを過ごさせてもらっています

ゆうくん&ナギくん も涼しくなって来ておとっちゃま おかっちゃま 

のお布団に乗ってねんねしたり

ゆうナギ抱きしめねんね

おとっちゃま が設置してくだすったキャットウォークの上でくつろいだり 


ゆうくんキャットウォーク


「ここに乗ったらおやつでしょ? 」と可愛いお顔して見せて

あまえんぼして、楽しい遊びも満喫して 

ナギくんキャットウォーク

こんな素敵なん作ってもらって、凄いよね 


嬉しいご報告いつもありがとぉございます 


そんでもってMちゃん 夢ちゃん その後もご機嫌 

お解りになるだろぉか・・・ちょびっとヨダレは出てます

このヨダレがいっぱいで、濁ってまだお口が痛そぉな日もある


ご飯を贅沢に選り好みもしたり、食べにくくてお口をひっかいて

お爪で唇ケガする時もまだある

撫ぜさせてくれるからって調子に乗ったかぁちゃんが、抱っこして

身体やお口を濡れタオルで拭いたりしたから・・・・

最近かぁちゃんのこと、めっちゃ嫌い

でもMちゃん にはもちろんデレデレ

えぇよ・・・・えぇもんね 

それでもかぁちゃんが行った時、恐怖心からか、差し出すご飯

けっこう食べてくれたりしまする 


夢ちゃんひとすじヨダレ

乗ってはいけないとこにも乗って、毎日ごきげんさんの 夢ちゃん 



夢どこ乗ってんの・・

良い表情する様になって来たね 

あんあんも ご機嫌



あんドームの上

これは入って遊ぶドームやのになぁ~

ちなみに モカチョじのん も変わらず元気です 

みんなが元気で居てくれるから、かぁちゃんしっかり働きまっせ

みんなたち、平穏で、あったかできますよぉに 

いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログへ
美味しいご飯が食べられて

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
楽しく遊んでねんねして

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 おやつが出たらもぉ最高 

☆幸せのお耳カット☆
かぁちゃんが猫と本格的に暮らし始めてから、まだ28年そこら

当初は完全室内のちゃんって・・・

ペットショップで凄く高いんだろぉなぁ~みたいなちゃんが

マダムに抱かれている場合・・・のイメージでした

あの頃は、TNRなんて耳にする機会もなく。

『 所詮 野良ちゃんでしょ? 』とあからさまに扱いの悪い病院・・・

それは別の意味今も無いとも言えないのですが


世間にどんどんたちをも、大切にされる方たちが増えて

今も沢山問題があるにしても、幸せや感謝もどんどん増えている

我が家でも、お外出入り自由な生活をさせることになってる子たちも

避妊や去勢の耳カットを取り入れてもらえたのは、ほんとここ数年

全部の子『 飼い猫なんです』と言わなければ治療も施術も難しかったり

かぁちゃん自身、最初は お耳カットがまるで 見捨てられて

お外に離す子みたいなイメージがあった 

母宅のまんだらちゃんは、お耳カットできない病院で施術




かわいいまんだらちゃん


慣れた子は首輪をして、お名前の診察券もらっても

『 野良ちゃんでしょ? 噛むでしょ? 』 とか言われたりした

『 いやいや、私抱きしめてますがな・・・』と必死で診てもらったりした


お耳カットされてる子を見るたび、とぉっても嬉しい気持ちになる

今日今更ながら、書きたいと想っていたところに

偶然友人から 『 お耳カットの意味ってなぁに? 』と聞かれて

嬉しくて熱弁しましたよ

お外で暮らしたり、お外へも行ってしまう環境のちゃんは特に

完全室内の一生を与えられていたとしても

本当は、してあげても良いと思えるお耳カットは

幸せの証でもあると思える

犬種によって、産まれてすぐにお尻尾切られるワンちゃんも

可愛い綺麗なお耳をカットされるたちも

本当は、ただの人間たちのエゴなのかも。。

けれど、今の現実社会で、生き抜くちゃんたちの

お耳がカットされている・・と言うことは。。

この子は、誰かにをもらっていて

とても高いお金を掛けて、忙しいお人さんの労力を掛けて

治療や施術してもらえた子なんだ

増えては困ると、毛嫌いされることも減ると思いたい

助けたつもりの女の子がまたお腹開けられちゃう・・なんてことも無い


男の子の喧嘩も減るし、追われたりして起きる事故も減る

何より、その子その子の存在に、手を差し伸べてくれた人が居たことに感謝

それもこれもたちにとっては、とんだ迷惑で恐怖の捕獲と

施術なんだろなぁ~

一族ボスの ジジくんもやっとこ

幸せのお耳カットしてもらえたぞ 

くつろぎジジくん

とぉっくに喧嘩でお耳ガタボコだったし・・・・。。

何度もボロボロになって帰って来た子

立派なジジくん

さぁいよいよだぞ・・の時に何度も何かが起きて施術を逃れて

来たおぼっちゃん

かぁちゃんたちのグズクズのせいで、病気や高齢だったから

麻酔もなかなか醒めなかった 

お耳カットの出血も、ずぅっと止まらなくて姉は心配で

半泣きやしさ

『 ピアスみたいなもんやから 』 

『 怪我のときより血出てないやん 』

必死で勇気付けるかぁちゃん自身

今更のジジは、去勢手術ですらあかんかも・・・と実は

心配してました 

一緒に病院に行った サブちゃん と

ジジくん が、一番きちゃなくて

一番うるさく鳴き鳴き かぁちゃんちょっと恥ずかしかったですよ

お外の子や、おうちの子、みんな我慢強くてさ。

じっと我慢して待ってるのにさ。。

君たちのあかんたれ度は、ほんまどんだけぇ~

出産間近な女の子や、小さすぎても高齢過ぎても

色んな体質だってあるから・・・。

だからこそ、お耳カットされてるちゃんて・・

病気や怪我や可哀想な出産が無いうちに・・・・。

無事にTNRを乗り越えたちゃんたち

愛されて、ご飯食べれて、病院行けたの勲章

お耳カットは幸せの印 

人間って、ホント勝手よね 



お耳欠けてるジジくん


ボクぁ~めっちゃ恐かったですよ。 
いつもなら、キャリーの後は、ねぇちゃん抱っこで
チックりぐらいやった。

あの日は、置いて帰ったやんか・・・。

でも迎えに来てくれて、先生にも褒められて撫ぜ撫ぜしてもらった。
特別ぅ~抱っこいっぱいとおやつもいっぱい。
  
偉かったね。偉かったね。ってなんかいっぱい褒められた。



本とはどんなこと想ってるんやろね 

知らぬが仏っ。おたがいにっ。 


いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
変わらず勇気りんりん あまえんぼ 


カッコいいよ 


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 そのお耳 




☆春やんか☆
世間は3月 すっかりポカポカの春

更新どころか・・みなさんちにお伺いもままならずでした

幸せ探しの メルモちゃん もおかげさまで、優しいご家族が見つかり

ありがとぉございました

新しいお名前は おじゃこちゃん 

おいしそぉでかわいいな 


かぁちゃん 最近帰りが遅くて たまのおやすみ爆睡・・・

ゴリラたち   もとってもホコリっぽいのでそろそろ

も入れなくちゃ、遊んでもあげなくちゃ

最近も お友達が保護すりゃゲージを運び。。

帰ったらPC電源入れる間もなく寝てしまい・・・

ごめんね 

しかし かぁちゃんの次のターゲットはゴリラではない

会社のお隣の会社の ゴンモモなのだった

実はこの子たちも、色々あって居るなのだった。

あまえんぼゴンと


ゴン は たぶん柴犬MIXかな・・・。

元のご家族が飼えなくなったと連れて来られた

力持ちボンバーももちゃん



モモ は迷子で引き取り手が無く・・

たぶん捨てられたのだろぉと警察で保護・・このままでは・・と

お知り合いから頼まれたと聞いている

当初ラブラドールの子犬が来るよ と 喜んで・・・来たら

もぉめっちゃでかかった 


ふたりとも、お隣の方が番犬に置いててあげる・・で来たと聞いている 

 
かぁちゃんは、気が付きゃお隣にが居て、

お世話手伝うことになって早・・・9年・・?? 10年・・??

実際この子たちの年齢もよくわからない 

お隣は、ご不在が多くなり、この子たちも も も出来てない。

それで 今年は ねこ先生 の 優しさにどっぷり甘えて 

ワクチン も フィラリアも処方いただけるんだ


聞いて驚け。。

今までかぁちゃんの シャンプーで 洗われてたけれど。。

先生 が 用シャンプーくだすったぞ 

期限切れてるから・・使えるけど売れないと・・。。

んなん充分 

診察までに、じゃがぼこ洗ってあげるわよ 


お犬さま専用シャンプー


最近大奮発して アイム〇 チキンにしてるのに

ちょこちょこ残される  

お茶碗からこぼれたからって全然食べてたのに・・年齢かな。。

残すなごはん

かぁちゃんの お財布具合も考えておくれ。。

それより、残すなんてことが、もぉ心配なのよ 

おやつなんかは、ウハウハ

まだまだ元気よね 

ちょっとした贅沢ならいいけど・・・高いのよ。。。食べて。

そんなこんなもこみこみで。。

かわいいかわいいゴン 

かわいいゴンくん

どっかんどっかん痛いけど かわいいかわいい モモ 

かわいいかわいいモモ


かぁちゃんと同じく中高年 

まだまだ元気で、ここに居てね 

いつもありがとぉございます 

ゴンとモモとも仲良しこよし


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
でも リーダーとか。服従なんて・・無理なのね


かぁちゃん リード持つとね・・引きずられるのよ。腕抜けるぅ。。
膝が悲鳴をあげるのだ  




☆1月ゴリラ☆
2013年になってもやはりブログ更新ぐだぐだのかぁちゃん

何かに悩むのは、やはりのこと。。。

それも朝まで眠れないほど・・も しばらくの間。

なんなと解決出来て、また平穏に戻れるのも

たちが無事で居てくれるから


お正月には、母と姉と 石切さんへお参りに行き

みなの健康をお祈りして 白いお馬さんを見るのが恒例 


石切さんのおんまさん

お馬さんも寒いから、服着てました 


昨年は 猫のねぇさん を通じて知り合った 猫先生 と

にゃちゃん を 通じて知り合った

猫ともだち とも 楽しく過ごさせてもらって 

年明けに 猫先生 に 母たちの あれこれ お薬もらって


みんなご機嫌でえぇ感じで ひと安心 

まんだらちゃん は またお口が痛かったのん落ち着いたねぇ 


本名はるみ

お薬飲むと 爆睡した。。。。

楽ちんになるからなのかな 


薬のせぇか・・


ゴリラ一族のボス ジジくん 居たり居なかったり 

具合悪くてビビリもしたけど 今はお元気

長年出来なかった 彼のおねぇ術 今年はなんとしても実行せねば

覚悟しなさい。。いや悟られてはまた 具合が悪くなるから

これまだ内緒 


じのんたちのパパ


そして あんあん じのん たちの ママ キズコ 

じのんママ

いったい何歳なんだろぉ・・・何年越しかでやっとこ抱っこして

お耳掃除も ブラシも させてくれるよぉになった 

急に キズコ 達が抱っこさせてくれたりするので

かぁちゃんお迎えでも近いのかとすら思いましたよ 

あ~こりゃこりゃ 

抱けない子たちが、毎日逢わないかぁちゃんに

突然心を許してくれると、の体調が悪いのか 

それとも 私が・・・もしかして・・

なんて考えてしまうほど、そんな簡単に仲良くなれる技持ってないんだ


みなが健康であって欲しい 

宝くじに当たるとか棚ボタでお金持ちになりたい 

でも  と 瞬間で 仲良くなれる 魔法も・・・

こればかしは・・売ってもないしな 


そんな儚い望みも まだ捨てては無いぞ 


一方我が家は 

あんあん もご機嫌さん



7月の次女

じのん もがんばるあまえんぼ

9月の末っ子


もかちょ も 女子ながらにしてシルバーバックのお世話任務 



子育て指導


おかげさまでの1月 ゴリラ 


いつもありがとぉございます 



お外はとっても寒いから


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 毛布とカイロを・・スッタカタ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ゴリラはあったか感謝せぇ


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆今年もよろしく☆
新年あけましてゴリゴリ




昨年保護たちも無事みな幸せご縁をいただき

本当にありがとぉございます

年末デジカメをぶっ壊し更新ままならずで新年

きっと今年も相変わらずのウダウダなのでせう


どぉぞまた本年も ふてぶてしくも優しい モカチョ と

ふてぶてモカちょと


あんあん 鳴いて やっとこ抱っこできる子になった あんあん と 


アンアン言うあんあんと

いじいじ小僧の じのん と 


きゃわいいじのん


よろしくお付き合いお願いいたしまする 


ゴリラ保育園のまたの開園はあるかしら 

友達と、楽しい毎日になりますよぉ


ブログお友達 ニャーヨさんち の 可愛いお姫さま ミィちゃん が 

お空に登られました 


寂しさと 切なく 愛しい感謝の年明けになりました 


最期まで暖かい愛情で守られた幸せに胸が熱くなる気持ちと

また ひとでも多くのたちの幸せを

願います 



  


ついでにちなみに 会社おとなり

あまえんぼ ゴン も 




あまえんぼゴンと


鉄の鎖 引きちぎる 豪快 モモちゃん も



力持ちボンバーももちゃん



元気に  もりもり   ぷりぷり 


今年も養いまっせ 

元気で居てね 

がんばれワタシ 


いつもありがとぉございます 



































テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

