2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
☆夢ちゃん またね☆
たいへんご無沙汰してしまいました


忙しさにかまけて。。パソコン苦手なのに甘えて。。

ニャン友のにゃちゃん にXPだったかぁちゃんのパソコン

バージョンアップしてもらったり 


あっちこっちウロウロしちゃぁ帰ると寝てしまう生活なのは

変わりなくいろいろ・いろいろ・ありました


そんな中、気になっては会いに行っていたMちゃん の 保護 

かわいいかわいい夢ちゃんが5月8日

お空に逝ってしまいました 


保護して1年と2ケ月も過ぎ。。。

もしかしたら、このままどんどん元気になって、

長生きしてくれるんじゃないか。。

そんな期待さぇどんどん膨らんでいくぐらい。。

ご機嫌してくれていましたが。



ご機嫌夢ちゃん

保護時より、たくさん考えられる悪い状態の 夢ちゃん でしたが、

持ち直しては食べてご機嫌さん

みなにかわいがられ、Mちゃんには、時々かぁちゃんにも

頭ずんずんあまえんぼしてくれる様になって


またいつもの食欲不振かな?

お口痛いからかな? そんな状態からどぉしても食べれなくなり

流動食の強制給仕にも切り替え。。

辛い状態にあるのに、ご機嫌なそぶりを見せ続けて。

ご飯たべれなくなったの。

最期の日までご機嫌にして。

Mちゃん にお返事して。

抱きしめられ。。静かにお空に逝ってしまいました。

お空に逝ってしまった夢ちゃん

保護時から、繰り返すひどい状態の時も。。

いつか訪れるお別れは、たぶんどの子よりも早いこと。

いつ急変があったとしても、そのときそのとき出来ること。

嫌がることでも、効果なくても、悔いの無いよう決心も覚悟も

してきました

それでも、うろたえもした。

ほんとの答えなんてなくて、人間さまの勝手な解釈なのですが。。。

夢ちゃん が たくさん甘えて。

たくさん美味しいもの食べて。。

たくさんの人にかわいがられて。。

お姫様ご機嫌さんしていてくれた時のことを支えに居たいと

思っています


保護されて1年と少し、推定8歳半の きれいな目をした

あまえんぼの 夢ちゃんでした


この子もまた、生涯忘れることのない、お友達にゃんです


叔父・伯母の介護名目 旅行も 順に闘病生活と思いきや

すこぶる回復などなどありますが、ありがたいことに

まだまだ続く・・・


ゴリラ   が元気で。。

母宅 たち、姉ちゃん たち

お友達 たちさえ元気で居てくれたら

世知辛い世の中の・・・嫌なことなんてへっちゃら 


そぉんな幸せ思うだけやのにな。。。

そぉ望んでがんばれるのにな。。。


夢ちゃん またね





わるわる あんあん も ご機嫌です



ねんねんあんあんころん


お洗濯にはもってこいの季節になったから。。。

暇さぇあれば、ゴンモモ

ざぶざぶ 洗っています 

お洗濯すもごんともも

元気出さなくっちゃな 


いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログへ
かぁちゃん好きやけど

それほどには懐いてもらえない

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 あの人嫌なことするんだもん 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆でぶホ万歳☆
かぁちゃんスマホあるんだもの、
これで更新できるんやないかしら("⌒∇⌒")

スマートに使いこなせないのは、加齢?
老眼?
それとも指までおでぶになったからかしらね(*´∇`*)

先週、今週引き続き週末に大雪でしたね。
前回は、夜更けになって、あまりの雪に、
会社お隣犬、ゴン&モモが気になって
スペシャル毛布を慌てて入れに走り、
ちょっと怖かった(#^.^#)

昔、相当大昔、スキーに燃えていた
スマートピチピチだった頃は、
ナイターまで張り切って雪のなかo(^o^)o

一本滑ってお茶休憩なんて、つまらないもん♪

夜ご飯お風呂済んでも、滑ってワクワクしてたのに(#^.^#)

雪が寒いとか、辛いとか、ましてやこんな
ちょっとの積雪に焦るおばちゃんになるなんて、
知らなんだわ(*´∇`*)

昨日の雪では、かぁちゃんの車に、誰かが
大きな雪だるま作って乗せてくれてて。

走り出しても、落ちないもんだから、飾り付けみたいに
喜んで乗せて帰ってた(#^.^#)

お買い物に寄った先で、明るい場所で良く見たら、
雪だるまさんと思ってた、それは、、、
しょん○○小僧さまでした(  ̄▽ ̄)

彼だ!とハッキリ解った時に、前を行くファミリーの
かぁちゃんに向けられていた笑顔の理由も明らかとなり(//∇//)

写真撮るのも忘れて、そぉっと駐車場に
置いて立ち去りましたとさ(  ̄▽ ̄)

おもしろいことしてくれるやんかいさ。
犯人は、社員の誰か。

結構上手やったやん。
覚えとけ、仕返ししたろやないの♪

いや、もしかしたらこれ、日頃のかぁちゃんへの仕返しか?
などなど考えて、結構楽しみました(*´∀`)


今日は、会社の新年会&ボーリング。
かぁちゃんのあまりのボーリングの下手さに、
驚くほどのハンデもらうてたので、
優勝しちゃった♪

嫌々幹事のかぁちゃんの優勝、みんなほんまゴメン("⌒∇⌒")

そんなこんなで、次の積雪が、ちょっと怖いわ。
雪やなくて、今度はどんなものがかぁちゃんの車の上に
乗せられてるんやろーかと思うと。。ね。。

なかなか会いに行けてなかったけど Mちゃんの
ゆめちゃん。
保護して1年たちました♪ご機嫌です(*^^*)

不安な症状も多々あったのに、感謝、感謝の2月です(*^^*)

一年たったぞ夢ちゃん


ゴリラもご機嫌、雪の週末はずっと甘えん坊、かぁちゃんの
ベッドで丸くなってました♪

雪の日のあんあん



うちの子は、幸せよね。

お外の子達の為にも、もぉ雪嫌よね、
暖かぽかぽか春になぁれ♪


いつもありがとぉごさいます☆

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆2014どーん☆
もぉ言うてる間に節分でっせ・・・・新年のご挨拶もせずでの

失礼をお詫びします

やっとこPCに座りました


年末までは、『 なんでもやります、本来ワタシ事務職ですけど・・』

で一応良く働き

うちみんなの無事に感謝し


お休みに入った途端、お墓参りの他は。。。

起きる・・ゴンモモへ行って、毛布ぬくぬくする。

行って食べる。

ジジくんたちにスキスキする

寝る。。帰る。寝る。。そして・・起きたら・・の繰り返しだけを見事に

やり遂げました

さて。。(何がさて・・なのか・・)

2014年は。。。。やっと。。。やっと。。。

かぁちゃんをどーんっと買い換える 

聞いて驚け・・・・まだかぁちゃんが若かった頃

父に買ってもらった な・な・なんとっ23年も

使ってた

デジタル変換エコ減税 

画面真っ暗サスペンスの夜のシーンは犯人見えず・・・

でも デジアナ変換で映るもん 




さようならテレビさん

そりゃ小貧乏なのも、お父ちゃんの形見の気がするのも正直

でも一番の理由は・・・別にまだえーわの適当なこの性格である

なんとなく2014年になったら

卒業生やみんなも、みぃんな落ち着き幸せ

やったら

だってまだ映るもん

もぉ一台あるベッド前のこれもまたブラウン管

スイッチ切っても、1.2分喋り続け・・近づくと

また10秒ほど勝手に喋る始末


姉ちゃん にも 『 しまいに火吹くで 』

と 痛々しい妹を心配され、脅かされ

電気屋さんの一族やのに、呑気さん~

そんな寒い生活にも、さようならの2014 


さて。。(そやから何がさてなんやろか・・)

ゴリラ 
  も元気です 


なんや 


なんやっ?


かぁちゃん写真撮って、ブログする気か 

やっとブログかっ?

言うてます

更新もお伺いもご挨拶すらままならず、失礼しておりました 

ニャオりんさん ご連絡ありがとぉございました

卒業生たちの パパさま ママさま お兄ちゃん いつもいつも

ありがとぉございます

友さま 本年も何卒よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログへ
テレビをどーんっと言うとりますが 

洗濯機もまた24年目 

だってまだ 洗えるもん 

フタが3つに割れてても 




☆晴れるの春雄さん☆
世間さまではそろそろクリスマスモード

2013年は、どんなやったかな・・なんて考える

かぁちゃんは、昨年秋から、たび&まめ のことやらで頭を抱え・・

母方の伯父が90歳で独り暮らしが始まり・・・

2013年になって Mちゃんとこの夢ちゃんのこと・・・・。


長い間闘病生活を送っていた伯母が亡くなり、独りになった伯父は、

妹であるかぁちゃんの母と伯母たちを、これからは思う存分楽しませて

やりたい

離れ離れの生活でも、出来る限り顔を合わせて楽しく過ごしたいと

かぁちゃんと姉に課せられた任務は・・

毎月の兄妹 1泊旅行の計画と 付き添い名目の温泉旅行行き

従兄夫婦を含めても、外出できる伯母たちだけでも、まぁ平均年齢

の高いメンバーこの上なく。。。

通院だ。ほれ月命日のお寺さんの日だ。をよけても

姉もかぁちゃんもしがないサラリーマン

仕事休めるのか? 自分たちの体調も万全か?

たちはお留守番できる体調か・・などもありましたが

車椅子積んでぇ~

常備薬持ってぇ~

淡路島・有馬・彦根・和歌山・・・体力考え近隣で繰り返しも

ありますが、あちこち旅行させてもらった1年でした

これは琵琶湖



琵琶湖さん

先日は和歌山へ

和歌山田辺さん

かぁちゃんと姉最愛の父が亡くなる前の年に

家族で行った田辺の天神崎でした

8年半ぶり・・・

よくここへ、ぷらりと来ては釣れない釣りしてたんだよん



白浜さん

めずらしく伯父が遊覧船でも乗りたい 

でもグラスボードしか無かったびょん 

泳ぐお魚さん達も見れたけれど、海女さんが泳いで見せてくれはる

息なが~い 

えっ 

エンジンかかっとるで。。この船スクリューとかどないなん

一瞬スプラッターな海を想像してしもた~ じぇじぇじぇっ 

海女さん

伯父たちとの旅行は、移動だけでも色々大変で。。

それでも到着してお茶して、ちゃちゃっと自分だけ先にお買い物して

お風呂には隙間狙って何回も入ってみたり

季節ごとの美味しいお料理もいただきました 

松茸さん

松茸さん

秋のお料理だぁね 

秋だもの

あちこちの美味しい牛さん 

牛さん

アワビさん



アワビさん

カニさん



カニさん

河豚さん



河豚さん

伊勢エビさん



伊勢エビさん

おかげさまで、母も伯母たちも楽しみを経て、元気りんりん

かぁちゃんにはまめまめしい行動力抜群の姉ちゃんが居て

母には、こき使える力持ちのかぁちゃんが居るから勇気倍増

父を亡くし、出来なくなった親孝行をさせてもらえてる様で

自分たちだけでは、なかなか出来ない旅行や経験も感謝

伯父ちゃん ほんまに おおきに 

来年も毎月計画どんどんでっせ 

みんな元気で居てね 

がんばれワタシ 


今年の悩みは、解決したよ 

Mちゃんの 夢さん も 元気 


夢さん

卒業した ゆうさん & ナギさん も 元気



ゆうさんとナギさん

ナギさん ナイロンをキープしていますが・・・

ナギさん

ゆうさん のお爪とぎの方が魅力あるやろ

ゆうさん

かぁちゃんちのゴリラも元気です

モカさん



モカさん

じのんさん



じのんさん

あんあんさん 



あんあんさん


そして愛妻家で、逞しく、妹想いで、優しい伯父 

晴雄さん 



春雄さん

元気で居てね 

おかげさまで良い2013年になりました。

頼りにしとります 

あと10年だって毎月行くよ~ 


いつもありがとぉございます 

みんなで杖と車椅子

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 姉ちゃん貴女が頼りなの 

にほんブログ村 猫ブログへ
かぁちゃんこの頃膝限界




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆平穏な☆
すっかり秋になりました


相変わらずかぁちゃん仕事ん時はまだ半袖だったり・・・

例年のごとくなんだか忙しい時期に入りました


それでも母宅 姉ちゃんちもゴリラ も元気で

平穏な忙しさを過ごさせてもらっています

ゆうくん&ナギくん も涼しくなって来ておとっちゃま おかっちゃま 

のお布団に乗ってねんねしたり

ゆうナギ抱きしめねんね

おとっちゃま が設置してくだすったキャットウォークの上でくつろいだり 


ゆうくんキャットウォーク


「ここに乗ったらおやつでしょ? 」と可愛いお顔して見せて

あまえんぼして、楽しい遊びも満喫して 

ナギくんキャットウォーク

こんな素敵なん作ってもらって、凄いよね 


嬉しいご報告いつもありがとぉございます 


そんでもってMちゃん 夢ちゃん その後もご機嫌 

お解りになるだろぉか・・・ちょびっとヨダレは出てます

このヨダレがいっぱいで、濁ってまだお口が痛そぉな日もある


ご飯を贅沢に選り好みもしたり、食べにくくてお口をひっかいて

お爪で唇ケガする時もまだある

撫ぜさせてくれるからって調子に乗ったかぁちゃんが、抱っこして

身体やお口を濡れタオルで拭いたりしたから・・・・

最近かぁちゃんのこと、めっちゃ嫌い

でもMちゃん にはもちろんデレデレ

えぇよ・・・・えぇもんね 

それでもかぁちゃんが行った時、恐怖心からか、差し出すご飯

けっこう食べてくれたりしまする 


夢ちゃんひとすじヨダレ

乗ってはいけないとこにも乗って、毎日ごきげんさんの 夢ちゃん 



夢どこ乗ってんの・・

良い表情する様になって来たね 

あんあんも ご機嫌



あんドームの上

これは入って遊ぶドームやのになぁ~

ちなみに モカチョじのん も変わらず元気です 

みんなが元気で居てくれるから、かぁちゃんしっかり働きまっせ

みんなたち、平穏で、あったかできますよぉに 

いつもありがとぉございます 


にほんブログ村 猫ブログへ
美味しいご飯が食べられて

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
楽しく遊んでねんねして

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 おやつが出たらもぉ最高 

☆どっちか言うて・・☆
9月に入り夜は涼しく秋の気配

やんやか色々あったけど、穏やかな日々の幸せが戻ってきました

久しぶりにパソコンに座ると足元で じのんが熱烈ぅ~してますが、

少しほっといて・・

いろんなご報告を今日はしたいと思います



8月卒業間近の ゆう & ナギ 最終仕上げに入り・・・

まめとたび最終仕上げ

それぞれに甘えんぼプログラムをしっかりインプットしておきました

ゆうくん は お鼻プヒプヒ言うこと。

嬉しくなったら、お父っちゃま、お母っちゃまのお鼻を噛むこと。



卒業準備完了たび

ナギくんには お父っちゃま お母っちゃまが

歩こうとすると、立ったしたまんま頭ずんずんして

つきまとうこと。

卒業準備完了まめ

ふたりとも、呼ばれたら、おしっぽピリピリーってして

お返事すること。

いってらっしゃいで しつこく行く手を阻む甘え方 

おかえりなさい 待ってたのぉ~の熱烈歓迎 


そして かぁちゃんちから卒業することをしっかりお話して

元気に長生きすることを契約完了しておきました 

『 さぁ行くよ 』の時には、こんな顔してたけど


とまどいたび



不安なまめ


ゆうくんナギくん

想像以上にすばやく、お父っちゃまとお母っちゃまに 全てのプログラムを

すんなりと起動させました 


プログラム起動&更新ゆうくん

ゆうくんに至っては、高いところから

お父っちゃまのお腹めがけてジャンプして起こすという・・・

かぁちゃんがインプットしていないプログラムを自ら更新して 

プログラム起動ナギくん



先日、すっかり甘えんぼ満喫のふたりの様子をお伺いに行ってきました

ゆうくん は接待部長のポイントも抑え・・

一応かぁちゃんにすんなりとご挨拶に来てくれます

でも慌てて、お父っちゃま、お母っちゃまのとこも行く 

かぁちゃんに・・・『 あれ? おばちゃん? ちょっと気になりますわ 』してから

困ったお顔して、お父っちゃま、お母っちゃまのとこへを繰り返す

ナギくん はインターフォンでビビリ。。

その後 手作りドームへ入ってしまって。。

それでも、窓からかぁちゃんを覗いては、ご挨拶ぐらいはして

不思議顔してました

震えたり、固まったりはしないにしても、お返事やゴロゴロは言わない

『 おばちゃん・・連れに来たんと違うよな? 』そんな感じ

すっかり魂を売って おうちの子になって。。。

『 ボクら幸せやから 』言うてました

ゆうくん は『もぉ接待ええやろ? 』と

ナギくん

どっちか言うて・・・『 早よ帰ってくれへんかな・・』言うてました

かぁちゃん帰ると速攻ドームから出て来たそぉで・・

かぁちゃん帰ったららスグ


なんとも云えない感動を味わう瞬間でした 


いつか・・・また・・・ふたりに 『 覚えてへんで 』 言われに・・・

『 いらっしゃい ・・でも早よ帰って ウザいし 』  されに

お伺いする・・かも・・だぜ~ 



彼らの卒業前には、すっかりケガから回復していた あんあん 

治療中は・・・こんなん


体格がちっこいので カラーがでかくて、歩くにも床にひっかかるし。。。

くじゃくあん

くじゃくから、ライオン・・・更に更にとフチをハサミで

カットして、カラーの役割ギリギリでご飯食べてました 

これまた身体が小さいせぇか、弾丸娘だからか、術着が最初きっちり


あんの術着は・・

すぐにハワイアン 腰みのになるので焦りました 

髪のゴムやなんやらで、苦しくなく脱げないは、難しいのよ

ナデ肩なんでさぁ~ 

すぐ脱げそぉで・・

以前より あまえんぼになってくれて、感謝感謝しかない

あんあん ですが・・・

唯一悲しいのは、 やはり ニャーと鳴く子になったこと



すっかりご機嫌あん

『 あんっ』 『あんっ』ってさ~。。。かわいいかってんもん 


そして、今年春先から、友 Mちゃんの

保護した 夢ちゃん のことが

とても気になっていました 

Mちゃんのお世話する達と少し離れたところでがんばってた子。

ご飯をあげてる人はTNRは、拒否 

どぉも具合は良くなくて、お口も痛そぉで、TNR時に少しでも

治療できたらと悩んで悩んで・・・・

とぉとぉお口からズルーっとヨダレをタラリーと垂らしたまんま

ご飯も食べれず痩せてふらふらになって、Mちゃんのご飯場所に

居る様になった 

居てもたっても居られず、結局またMちゃんが捕獲して

病院へ連れて行き・・この子は助かると信じて避妊と

投薬・・ダメな歯を抜歯が先生の判断 

ゲージで保護してあげることをMちゃんに指示されました。

Mちゃん自身 保護してあげる場所にも相当悩み・・でも

助けてあげれるなら、もしダメだとしても出来るだけの事を

して看取ってあげたいと決心して 

かぁちゃんはMちゃん独りで不安だけ抱えさせたくなくて。

でも獣医でもなければ・・・。。

出来ることあるやろか。。一緒に看てあげたい。。

夢ちゃんを治すことは

出来なくても、傍に居させてもらおうと。。


かぁちゃんから見ても 『 夢は助かる。信じよう 』そぉ繰り返し口に

してしまうほどの状態だったけど、夢ちゃん

『 私生きる 』って目をしてたんだ

Mちゃんは、ずぅっと付きっ切りで独りでがんばってて

本当に悩んで恐くて辛かったと思う。。。



倒れこんでフラフラ。。。少しずつ起き上がってお水を飲む。。

なんとかなんとか食べ物を口にして、少し落ち着いて来た頃の

夢ちゃん です 


夢キレイキレイ

手を恐がるので、夢パンチも出るから、棒でキレイキレイから

クシも棒につけて。。

Mちゃんの愛情が成せる技なんですね。。これ凄い。

Mちゃんを 『なおーんなおーん』甘えて呼ぶ元気も出ました 

夢ちゃん は、腎臓が悪くてなのか・・

他の何からか原因は解らず、とにかくお口が痛そぉで口内炎・歯肉炎が

酷いということで、抗生剤とステロイドの投与が続きました

いったん食欲も出て体力が付き始めた頃・・・・。。

時々少量・・・2週間に一度口から大出血を起こす症状が出てしまい


夢のお口が・・


鮮血と粘膜の様な血の塊・・・。。

あまりにも多量の出血・・・・・。。


夢のお口大爆発する

いつ止まるのか・・

止まらなければこのまま・・・

もぉその時は、Mちゃんも相当恐い想いでした。。


不安な日々も長く続きました。

なんとか血が止まっても、栄養全部出てしまうほどの量。。

少しずつ食べてくれて落ち着くかと思うとまた爆発。。。

2週間に一度はこの爆発。。。

どんどん痩せる 夢ちゃん 

ある日とうとう倒れこみ身動きできなくもなりました 

なんとかお水飲んでくれるならと、ぶどう糖を飲ませたり。。。

なんてもいいから口にしてくれたらと。。。

Mちゃんはその間も他の猫のTNR を任されて。。

その時受けて下さった違う病院の先生にも相談してみたりして。

その先生はとても暖かくて、良心的に電話でもお時間いっぱい下さり

夢ちゃんは、最初の抜歯からか、口内炎や原因はわからないけれど

唾液腺が詰まって腫れる ガマ腫という症状かも知れないと。

通院・手術で治る病気でもなければ、夢ちゃん

それを乗り越えられる体力もない。。良かれとずっと飲ませて来た

ステロイドは、そのガマ腫を悪化させると聞かされて。。。

Mちゃんは、毎日毎晩、もぉ一生懸命夢ちゃん

治したい、元気にさせたいと思って来たのに、とてもショックを

受けていました 

なかなか、人馴れもしていなくて、治療の体力も判断つかない

夢ちゃん のことを

診察無しで相談に乗ってくださったり、アドバイスも増してお薬処方を

お願いできる病院は少ない

いちかばちかで、その場しのぎの点滴だけで、怖がらせて

体力を奪い信頼も遠のく治療にも、踏み切れずに居たんです。

かぁちゃんも、同じ意見でした。


そのガマ腫瘍かも・・とアドバイスくださった先生から。。。

『 効果はあると思うとしか云えないけど 』と アロエベラ を

処方してもらうことになりました 

『 夢が、がんばってるから私もがんばる 』

Mちゃんの言葉・・・忘れられない。。。

そして1週間。。。爆発のペースの2週間・・・1ケ月をなんとか

過ごした頃

夢ちゃん ちくわを転がして遊んだり

全然キレイにならないグルーミングしたり 

ゲージから出て、うろちょろ遊ぶ様になりました 

ものすご悪いお顔してますが、これでご機嫌です。



悪い顔して出てみました

保護して半年 

まだ食欲少ない日もある 

お水の量とおしっこの量は、とても多い 

まだまだ痩せっぽっち 

好きなものしか食べてくれなかったりやし。

ヨダレも多いし、ご飯はとても食べにくそぉにする。。

それでも、ゲージから出て、うろうろしたり

ブラシは勿論のこと、Mちゃんにずんずんしてあまえんぼして。

手で撫ぜ撫ぜもさせてくれるよぉになったし。。

ゴロン もしてくれます 

気にいらないと、軽くパンチもするし。。。

Mちゃんは大好きやけど、どっちか言うて 嫌なことするかぁちゃんのことは

『 あんたは好きちゃうねん 』って顔します

それでも嫌々顔そむけても、かぁちゃんにも撫ぜさせてくれたり

『 しばいたろかっ 』 パンチも優しくなって来たんだ~ 

もぉすぐ爆発しなくなって 2ケ月が経過します 


夢ちゃん ご機嫌になって来た

Mちゃんが必死で お世話してあげたから 

夜には、お目めまんまるで可愛いんですわ 



笑うてる夢

『 今、撫ぜてくれていいで。遠慮しなはんな 』て 笑うてる 

かぁちゃんがね。。逢いに行くと嫌な顔します 

『 夢、おばちゃんは明日は来ないからね 』て言うと。。。にんまりしやがる

この半年は、かぁちゃんにとってMちゃんとの暖かい時間でもあり 

がんばる夢ちゃん にも恋焦がれる日々でした

この子もみんなに愛されていて、いっぱい食べてころんころんになって 

キレイなグレーのふわふわ毛がもっとツヤツヤになって 

元気に長生きしてくれる お姫様になりまする 

全ての出会いに感謝して。。



いつもありがとぉございます 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
気にいらんわっの猫パンチ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
手に開く穴はスグ治る


にほんブログ村 猫ブログへ
近くなったり遠のいたり

『 どっちか言うて、この人嫌ぁぁ~い 』

そんなセリフにゃ負けまへん 



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆夕凪☆
猛暑きびしいこの8月14日

まめ&たび めでたくかぁちゃんゴリラハウス卒業


この子たちとの出逢いから4年を経て、いろいろありました

何が正しくて幸せなのか、かぁちゃんの想いで、この子たちを

可哀想にさせやしないか、悩み連れ戻し、またご縁を待って


全ての想いが報われる
あたたかい優しさと、ニコニコの団欒、そんな良縁を手にして、

勇気りんりんの卒業です

おとぉさんと、おかぁさんが下さった新しいお名前は 夕凪 


たびお 改め  ゆうくん 


まめお 改め  ナギくん 


なんでひらがなとカタカナなのかって言うとぉ~。。。

かぁちゃんの苗字で、まめおとたびおは、どぉも姓名判断が良くなくて

まめ と たび ならまだマシでぇぇ

とつぶやいてしまったから、おとぉさんの苗字で画数まで

吟味してくだすった 

すんません。ほんますんません。。

でも実は モカ じのん あんあんも相当悪いの・・

安易なネーミングする一族で、あんって鳴くから あんあんにした

あんが、この頃 ニャウーと鳴く

しかし、もぉこれどぉっしょっもないなり


元 まめとたびは、当日はやはり緊張していて

大物のたびですら、ハァハァ言って戸惑ってたね

まめは当然かくれんぼ

かぁちゃんは、心配なんてしてなかったぞ がんばれ。がんばれ。

それでも、毎日毎日二人の様子を、ご報告くださり、熱いものが

こみ上げる

ゆうちゃんは、すっかりリラックスしています。

翌日には、お布団に挟まってお昼寝してました。

ナギちゃんはまだカーテンの裏ですが、定期的にゆうちゃんがカーテンの

外の様子を報告に行ってます。




ゆうくんくつろぎ

ナギちゃんも出て来ました。

目の前でお水も飲んでましたし、夜中はゆうちゃんと

話ながら冒険してました。

兄弟ツーショットの良い写真が撮れました。


ふたり並んで

ふたりの性格の違いにゆったりと合わせてくださり

ご飯食べたかな? おトイレ出来たかな?

まだ緊張してるかな? とご心配いただいて。。。

二人の為に作って下さってた段ボールスペサルドームハウスで

お昼寝したり、夜は冒険したり、二人でヒソヒソ語らってる様子

見ては、ご報告くださった



リラックス兄弟

いよいよ昨晩は、ナギくんもやんやか冒険、探検して

今日は、ゆうくんに続き、冷蔵庫も制覇 



冒険ナギくん


もぉ翌日からご機嫌の鼻ブヒブヒを鳴らしまくりのゆうくん。

遊んでもらってブヒブヒ満開 


はりきるブヒブヒ


俺ってかっくいいやろ? 可愛い可愛い言うてええで♪

調子乗ってウキウキして、へそ天


ヘソ天ぶひぶひ


おかぁさん、まさしく猫っかわいがりモードなんやって

おとぉさん高い遊び場考えよかなって、キャットウォーク

設計しよかなって 


この子たちは、赤ちゃんの時から、兄弟できれば一緒にと

願ってしまい 

連れ戻して尚、今更引き離すことは、考えたくなかった

人の目をしっかり見てよく話す二人。。。

4歳ですっかり大人ででかい。。

甘えんぼで、まとわり付いてくる子たち。。

ご縁が無いなら、かぁちゃんの子に出来れば・・・

きっと私は幸せなんだろぉと感じた

でもかぁちゃんひとり、ゴリラや他の子も。。。

この子たちには、もっともっと両手で抱きしめて

もっと楽しく自由な人生があるはずと、、、。。



ゆうくん ナギくん のおとぉさんと

おかぁさんは、掲載して6月から、二人を見ててくれてたそぉで

ブログでふたりの事情もずっと知ってくださってたと・・・。。

タイミングを待ってお問い合わせくださったあの日は、

かぁちゃんにとっても、最高のタイミングだったんだ

4月末に連れ戻して、まずは落ち着いてから。。の6月。。

女子ちゃんたちのことでも、精一杯やった。。。

7月に入っても、状況は決して良くなくて。。。

思うご縁も無く。。猫たちのストレスが増えて。。。

所用での外出や。。あんのケガ。。

スペースと時間と気持ちもおらおら

お預かりを終わりにさせてもらってあんの治療に専念し。。

それでも ゴリラもまめもたびも自由が無くて。。。

落ち着いて。。。そぉ少しずつ落ち着いていちからやり直して

猫たちと向かい合い。。二人のご縁探しにも専念できる

そのタイミングやった 

全てが、二人の持つ運なら、かぁちゃんが壊さず守れてたなら

いっぱい想いがあったから、卒業の後は。。。

いつになく、え~んえ~ん声上げて号泣してもぉた 

寂しいんやなくて。。

二人が誇らしくて 、自慢の二人が望まれて

あまりにも、暖かいご縁やったから

嬉しくて、少し切なくて、大丈夫、もぉ大丈夫、

ご機嫌で幸せになれたよと。。。

かぁちゃん見てたる。応援してる。二人にシャーフー言われたい

なんやらなんやらで。。。

ゆう と ナギで 夕凪

幸せげっとん 

ふたり一緒に勇気りんりん 

並んで夜景見て。。。

何お話してんの?

お外眺めて


いつもありがとぉございます 

二人を、どぉぞよろしくお願いします 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
ブヒブヒ言うしおしゃべりやし

頭ずんずん痛いぐらい

にほんブログ村 猫ブログへ
どや顔するけどよろしくね

ふたり交互に、『自分の方が可愛いで』言います

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

☆大安吉日☆
大変ご無沙汰いたしました

汗が流れ落ちるとは良く言った表現で・・・

気温が高いと、気持ちが揺さぶられると、私ってこんなに

汗出るの??? と コップで水を

こぼしたほど床べちゃべちゃの日々でした


長く更新できない間・・実はお預かり女子

一緒に育ったまめ と たび は相性がとても悪く・・

ゴリラ は元から極端なあかんたれ

ゴリラ保養所での区分けと打ち解けに

安易なかぁちゃんの判断ミスで、色んな困りごと

たちそれぞれに、ストレスだけの経緯もあって

お預かり女子は、飼い主さまに

7月半ばにお迎えに来ていただきました

いつまでには、と昨年から出た話に結果が無いのですから

手放したくないご意志が固い間に、もぉ

命と生活を後回しされていることを、私が受け入れ切れない

状況になったのは、私自身の力不足と、真意を伝えて。。


情けなくて震える

を助けるつもりで、を傷つける

そんな経験となりました

女子ちゃん達は、早々にお家を借りて大切に

します との言葉だけを今は信じ、思いは色々残りますが

かぁちゃんは、ゴリラの生活と まめ と たび のご縁探しに

専念に入らせていただきました

飼育条件に合うお問い合わせは、来なくて、辞退を申し出ては

苦情が残る・・・そんなまめ と たび

ご縁探しは、今までと違い、の持つ運と人の縁を

どこかでかぁちゃんが潰しているのでは? とさえ思い・・・


子供の時から親に『そんなことばかりして、バチ当たるで 』と

叱られては 『 ふんっ!うるさいわ』と 口答えしたことを

なんであの時床につっぷして泣くほど、反省しなかったんだろぉ・・と

悔先に立たず・・の言葉が頭ぐるぐる


ですが・・先日7月31日大安吉日お問い合わせくださった方と

昨日お見合い。まめ と たびトライアル決定です


友達、みちもんさん、里親さま情報で助けていただいた方

家族・知人 沢山暖かいご心配をいただいた分


今までの里親さまがくださった幸せな経験

全てのお力を借りた様な、そんな良縁となりました

まめちゃんよ~

ねんねまめ

たびちゃんよ~

たいくつたび


ずっと二人一緒やねんて

優しいお父さんお母さん とこ行けるよ

いつもありがとぉございます

にほんブログ村 猫ブログへ
ふたりは兄弟同じ顔

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
厚着と薄着の色違い

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
 見た目は青年・・中身は赤ちゃん 

健康以上の甘えんぼ



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

かぁーにゃん

Author:かぁーにゃん
長女ちょびは2010年5月に
次女モカちょは2014年7月にお空へ☆
うちのこは、黒猫2匹となりました♪
真っ黒ゴリラ達とのうだうだな生活と、
友達・家族にゃんことの
日常なんかをまったりと♪

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
☆明日への活力☆
☆応援してね☆
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

